『HDD2台付け』のクチコミ掲示板

2019年 9月25日 発売

SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モダンデコの直販サイトで購入するメリット

  • 安心のメーカー1年保証が無料
  • インテリアメーカーが産んだデザイン家電
  • 家計に優しい省エネ設計
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]の価格比較
  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]のスペック・仕様
  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]のレビュー
  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]のクチコミ
  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]の画像・動画
  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]のピックアップリスト
  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]のオークション

SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]モダンデコ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月25日

  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]の価格比較
  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]のスペック・仕様
  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]のレビュー
  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]のクチコミ
  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]の画像・動画
  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]のピックアップリスト
  • SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > モダンデコ > SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]

『HDD2台付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]」のクチコミ掲示板に
SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]を新規書き込みSUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD2台付け

2020/10/10 12:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > モダンデコ > SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]

スレ主 4993さん
クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問かもわかりませんが、教えて下さい。
今まで、ブルーレイレコーダーで裏番組録画出来てたのですが、壊れたのでHDDで録画しようと思い、何も知らず買ったのですが、2番組み同時に録画出来ない事に気付きました。そこで、HDD2台付けれるのですが、もし2台付けたら、2番組み同時に録画出来るのでしょうか?
すみませんが教えて下さい。

書込番号:23716870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/10/10 22:11(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>そこで、HDD2台付けれるのですが、もし2台付けたら、2番組み同時に録画出来るのでしょうか?

出来ません。

「USB-HDD」の接続台数は全く関係有りません。


例えば、
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z740x/recording.html
なら、「USB-HDD」1台で、「6番組同時録画」が出来ます。 ※タイムシフトマシン
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z740x/recording_02.html
の通常録画の場合でも、「2番組同時録画」を1台の「USB-HDD」で出来ます。
 <「USBハブ」で4台まで同時に繋げられますが、「4番組同時録画」にはなりません。

「USB-HDD」の数では無く「チューナー」の数が重要です。

極一部の製品に、「録画専用」と「録画/視聴兼用」の2チューナーで「2番組同時録画」が出来る製品も有りますが、「2番組同時録画」中は、どちらかの番組しか視聴出来ない制約が有ります。
大抵の製品は、「視聴専用」と「録画専用」のチューナー割り当てになります。
 <「録画専用」を「2画面表示」に利用出来る製品も有りますが、録画すると使えなくなったりするようです。

書込番号:23718028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 4993さん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/11 12:57(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
ちょっと聞いてもよろしいでしょうか?

ブルーレイレコーダーでは2番組同時録画出来ました。
外付けHDDはレコーダーとは仕様が違うと言う事でしょうか?

HDDでハブを使用せずに
テレビ本体に直にHDDをつける場所が2つありますが、それでも2番組同時には録画出来ないのでしょうか?

また、HDD1台で裏番組同時録画みたいな機能のある機種もあるのでしょうか?
それならばレコーダーと同じく2番組同時録画出来るのでしょうか?

質問ばかりですみません。
理解力も無く申し訳ないです…

書込番号:23719151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/10/11 14:12(1年以上前)

>4993さん
こんにちは。

同時何番組裏録画できるかは、HDDの数には依存しません。

テレビの場合、殆どの機種で搭載チューナー数から1引いた数が同時裏録画本数になります。チューナーのうち1基はリアルタイム視聴用に使われるからです。

レコーダーの場合、搭載チューナー数=同時録画本数になります。こちらは視聴用の独立チューナーが必要ないからです。

本機の場合、チューナーは2基搭載なので、裏番組は1番組のみ同時に録画可能です。これを後付けで増やす手段はありません。
同時2番組の録画をしたかったら、最初からチューナー3基搭載のテレビを選ぶべきでした。

書込番号:23719304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 4993さん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/12 00:20(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
大変わかりやすかったです。

一点、お聞ききしたいのですが、レコーダーで2番組同時録画するとします、HDDにも同じ時間帯で録画する事は可能でしょうか?
計3番組同時録画は出来るのでしょうか?

書込番号:23720604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/10/12 07:00(1年以上前)

>4993さん
もちろん可能です。テレビとレコーダーは別機器ですので。

書込番号:23720786 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 4993さん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/12 11:31(1年以上前)

>プローヴァさん
理解できました!
大変ありがとうございました!!

書込番号:23721129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 4993さん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/12 11:33(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
無事解決いたしました!
ありがとうございました!!

書込番号:23721131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「モダンデコ > SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]
モダンデコ

SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月25日

SUNRIZE 4Kフレームレステレビ [55インチ]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング