『ゲームのフレームレートが出ない』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 5700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。LEDライティング機能「NITRO Glow」に対応する。
  • 高負荷時も安定した電力供給を行える8+1+2フェーズの電源回路、高電源効率を誇るブラックダイヤモンドチョークなどを採用。
  • 両サイドのファン2基を反時計回り、中央のファン1基を時計回りとすることでエアフローを最適化する「Tri-X」クーラーを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 5700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:265W SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のオークション

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月27日

  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]

『ゲームのフレームレートが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]を新規書き込みSAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ゲームのフレームレートが出ない

2019/10/05 12:04(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:49件

モニター結果

最近こちらに変装したのですが、かなりの確率でゲームのフレームレートが`20Hzくらいになります。
その時の症状として、モニタリングツールで情報(GPUクロック等)を読み取れないです。それと、マウスカーソルの動きも遅い気がします。(いや、遅いです)
ドライバーも最新から3段階まで落としてますが変わらずです。
OSから入れ直しでしょうか。。
あと、起動時にブルースクリーン(VIDEO SCHEDULER INTERNAL ERRORなど)も頻発します。

策などご教示いただければと思います。

環境
MB ASUS PRIME X370PRO
CPU Ryzen5 3600X
Memory DDR4 8Gx2
OS Win10 1903
モニター Sony ブラビア 4K 43インチ 3840x2160 60Hz 8bit設定
電源 1050W


書込番号:22968789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/05 12:17(1年以上前)

・ゲームタイトル不明
・4Kで頑張れるグラボ?

書込番号:22968819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2019/10/05 12:35(1年以上前)

ゲーム次第だけど。普通に4KでゲームできるのはRTXの一番上の方だけなんだけど

書込番号:22968860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2019/10/05 16:05(1年以上前)

60Hzでるとき

デバイスマネージャ

不明なデバイス

不明なデバイス(詳細)

こんにちは
コメントありがとうございます。
ゲーム自体は4Kでなく、3200×1800の解像度であそんでます(ゲーム側の設定でそうしてます)
うまくいっているときは60Hzとなりますが、8割の確率で20Hzになります。

OS起動時にグラフィックカードの情報がよめなく、クロックも0となります。

ドライバーが上手くロードできてない?なのかと思います。

デバイスマネージャを確認したところ、不明なデバイスが2個あって、どうもAMDのPCIデバイスくさいです。
消してみようと思います。(関係ないかもですが)

以上よろしくおねがいします。

書込番号:22969282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/05 16:08(1年以上前)

>SkillfulGokiさん
遅くなった時のCPUやグラボの温度は確認しましたか。

書込番号:22969290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/05 18:13(1年以上前)

OS入れ直してクリ-ンな状態にすれば幾分か改善あるかも。

書込番号:22969553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2019/10/05 19:25(1年以上前)

0039&0041

不明なデバイスはチップセットドライバーの関係な感じはします。

直接5700XTに接続されるドライバーではないとは思いますが、きちんとチップセットドライバーが入ってない感じはします。
取り合えず、クリーンインストールが無難です。

ドライバーはAMDからの方が良いかも。。。
https://www.amd.com/ja/support/graphics/amd-radeon-5700-series/amd-radeon-rx-5700-series/amd-radeon-rx-5700-xt

書込番号:22969724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/10/10 07:24(1年以上前)

そもそもZen2にx370対応してなかったような気がするのですが🤔

書込番号:22978941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/10 13:06(1年以上前)

>ボルティックインフィニティ!さん
ファームウェアROM領域が足りなくて対応が出来ないものがあるというだけです。
原因がチップセットそのものではないので対応するものはあります。

序でにチップセットドライバーも
https://www.amd.com/ja/support/chipsets/amd-socket-am4/x370

書込番号:22979343

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/10/10 13:46(1年以上前)

>SkillfulGokiさん

直接関係があるのかは分かりませんが一部環境(一部ゲーム)で垂直同期をONにしていると30fpsにロックされるような不具合はあったようです
Redditでも何度か同様の症状の方を見かけました

VSync Always Locked To 30 FPS
https://community.amd.com/thread/242843

上記症状は最新のドライバで修正が入ってると思いますので公式から19.10.1をインストールしてみるといいでしょう。

書込番号:22979415

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/11 09:33(1年以上前)

「換装」や「交換」の間違いではなく、もしかして本当に「偽装」だったとか...

書込番号:22980961

ナイスクチコミ!1


i2ijpnさん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/12 21:15(1年以上前)

上記の5700XTドライバの前に

https://www.amd.com/ja/support/chipsets/amd-socket-am4/x370
で最新版のチップセットドライバもどうぞ。

私も5700XTもっていますが(X570に接続)、
1080 Ti と比べて安定性が悪いです。

特に4KTV2画面出力(DP1.4にCAC-1080接続)が✕
CAC-1080側は一瞬表示されて映らなくなります。
他のDP1.4→HDMI(1920x1080)変換器の場合出力はされますが、
音声がとぎれとぎれになったり、 一瞬出力されて以降でない。。。
なんて症状になっております。

ドライバーで改善されるようになればと思っておりますが、
参考まで。。。


書込番号:22984298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月27日

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC (UEFI) [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング