『玄人志向のグラボ RX6400は搭載可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年10月 1日 発売

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第9世代 インテル Core i5 9400(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルを比較する

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月 7日

CPU種類:第10世代 インテル Core i5 10400(Comet Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『玄人志向のグラボ RX6400は搭載可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みVostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

こんにちは。

このパソコンに、玄人志向のグラボ、RX6400(RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB])は搭載可能(正常に動作する)でしょうか?

同じく玄人志向のグラボGT-1030は正常に動作しております。

ロープロファイルとのことで、おそらくサイズとしては収まるのでしょうが、電力不足が心配です。

今のところゲームの予定はなく、外付けブルーレイディスクドライブやYoutube、TVerでの動画鑑賞が目的です。
(外付けブルーレイディスクドライブの電力はACアダプタ供給に変更可能です)

どなたか、教えて下さい(同様の質問をグラボのクチコミにも投稿しております)。

よろしくお願い致します。

書込番号:25265274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/18 18:49(1年以上前)

>じょいふるなへいわさん

RX6400は55wなので使えますけど変える意味があるかは不明ですよ

それならGTX1650で補助電源なしモデルの方が良いのではないですか?

書込番号:25265294

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2023/05/18 18:54(1年以上前)

>1スロット・ロープロファイル対応のコンパクトVGA、玄人志向「RD-RX6400-E4GB/LP」
>これにより、消費電力は107W→53Wへと半減しており、イマドキのGPUでは珍しく補助電源が不要なのが特徴だ。
https://www.gdm.or.jp/review/2022/0427/436657

GeForce GT 1030の最大消費電力は60Wであり、 Vostro 3471 スモールシャーシの電源容量は200Wだから、負荷をかけない動画視聴用途なら使用出来るでしょう。

書込番号:25265300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2023/05/18 18:59(1年以上前)

あのね、LP 1スロットでHDMI2.1対応のカードって玄人のRD-RX6400-E4GB/LP しかないんです。
https://kakaku.com/item/K0001436882/
https://pcfreebook.com/article/radeon-rx6400-first-review.html

付かないGTX1650を勧めてどうするの?しかもGTX1650って75Wじゃん。。。

このカードの場合CUを全部使った場合に53 TBPなんだけど、動画目的とHDMI2.1狙いなので、個人的には行けるとは思う。
ただし、GT1030と一緒でHW Decoderなしです。
後、AV1ハードデコードに非対応です。

この辺りが欲しいなら第12世代か13世代のPCでHDMI2,1対応のPCに変える方が良いと思う。

個人的にはGT1030が16nmのTSMCプロセスでRX6400は6nmのTSMCプロセスなので動画支援だけならRX6400の方が低電力だと思います。

後CUを使わないのでもったいないといわれそうですが。。。

書込番号:25265310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2023/05/18 19:16(1年以上前)

GTX1650とか勧めるなら、忘れ去られている(というか、値段が高いから無かったことになってる)GTX1630の方が良いかな?売れてないせいかかなり値段もこなれて安いものだとGT1030並みにもなってます。消費電力も低めなのでありかな?

ま、新しい方が良いので、RX6400の方が良いとは思いますが。

書込番号:25265332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2023/05/18 19:31(1年以上前)

問題は4K 120Hz対応と言うところでGTX1630の問題点はLP仕様で20mm以下のグラボがない事、このPCの内部構造見たけど、頑張って30mmくらいまでかな?
GTX1630が安いならHDMI2.0bには対応してるから4K 60K60Hz 10bitには対応出来ると思う。
後、GTXだからハードエンコードには対応かと、ただAV1はダメじゃないかな?
まあ、つくのがあるならと言う条件にはなる。
RX6400はサファイアも大丈夫みたい。

https://s.kakaku.com/specsearch/0550/?LowProfile=on&HDMI=1&Body_D=&Body_D=20&sort=ranking_asc&_s=1

書込番号:25265356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/18 20:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あのね、LP 1スロットでHDMI2.1対応のカードって玄人のRD-RX6400-E4GB/LP しかないんです。

すいません、知りませんでした

書込番号:25265414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/05/18 21:16(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>揚げないかつパンさん
>馮道さん
>キハ65さん

ご返信ありがとうございました。

どうやら、Vostro3471でRX6400利用できるのですね。

今もなかなか良いのですが、さらなる向上が望めると知り、とても嬉しいです。

大変参考になりました。重ねてお礼申し上げます。

ちなみに、GT1030からの乗り換えの時のアンインストールは、コントロールパネルで、グラフィックドライバー(?)のみで良いのでしょうか?

これも教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25265497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2023/05/18 21:51(1年以上前)

そうですね。
nVidiaのドライバーをアンインストールでいいですが、DDUと言うソフトを使ってアンインストールする方が綺麗にはなりそうです。

書込番号:25265533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/05/19 09:02(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

教えていただきありがとうございました。

大変参考になりました。

また何か機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25265874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/05/20 18:02(1年以上前)

こんにちは。

RX6400を取り付けてみて、望むような結果が出ませんでした。

グラフィックボードをGT1030から、RD RX6400に乗り換えてみたところ、

RX6400で「ディザリング使用時8ビット」から10ビットにすると、HDRでなくSDRになります。
10ビットだと120hzを選択できるのですが、電力不足からか画面が消えてしまいます。
色もRGBでなくYCbCr444です。

GT1030からのアップグレードを望んでいたのですが、このままでは叶わないようです。

設定などで何とかなるのでしょうか?

GT1030に戻すべきでしょうか?

どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

(念のため、ほぼ同文を新たな質問として掲載してみます)

書込番号:25267784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/05/20 18:29(1年以上前)

大変申し訳ございません。

ふと、再度パソコンを立ち上げると、RX6400で、HDR 10ビット実現できていました。

誤った投稿で、大変申し訳ございませんでした。

お詫びして訂正いたします。

書込番号:25267822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月 1日

Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング