HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
- ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
- アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
- 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
最安価格(税込):¥41,798
(前週比:-202円↓
)
発売日:2019年10月25日
ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
MediaMod 意固地になってても仕方ないと買ったものの こんな症状で…凄いショックです。
https://youtu.be/ZoHI3Ti_Hl0
ステレオモードしか録音せず、その他のモードでは全く無音です。
チャットで何度か相談して出荷時設定にもどしたり、ファームのアップデートを繰り返したり、
それでも改善されないと伝えたら、レアケースだという事でサポートから来た参考してくれと以下のリンク
https://www.youtube.com/watch?v=zdYAiVXZoNs
どこが違うのか?何を参考にしていいか分かりません。
心当たりがある方、判る方が居たら教えてください。
書込番号:23209931
2点
裏面の3.5mmジャックに何か(マイクが無ければ普通のイヤホンでもOK)指したり抜いたりしてみてはどうでしょうか、ハード的にマイクの回路が3.5mmジャックで切り替えで配線されている機械類は昔から多いので、そこの接触で不具合が出る場合があります。
ちなみにうちのMODは、外部マイクつないでみたのですが、ゲインが低くてちょっと使い物にならないのではと悩み中です。
書込番号:23210251
0点
>秋葉圭さん
アドバイスありがとうございます。
他のマイクでも試してみたのですが結果は同じでした。
マイクを刺せば標準マイクに切り替わりますので、切り替えの認識はしていると思うのです。
メディアモジューラー、外部マイクそれぞれの入力音量の設定とかパラメーターはないですよね?
せめて入力音量表示のバーグラフとか画面に出て来ると録れているか安心感もあるのですが…
今の所 ゲインで使えないと判断する以前の問題です (´;ω;`)
書込番号:23210512
0点
だめでしたか。お役に立てずすみません。
音量メーターがついていないのも確かに困るんですよね。
現場でのトラブル回避のための機能は極力省かれている感じなので、非常に悲しいです。
HPの問い合わせフォームに要望書いて送ってみます。
書込番号:23213526
![]()
1点
>秋葉圭さん
イエイエ、どうして〜ボクだけ〜と藁をも掴む思いでしたので、
アドバイスいただけて嬉しかったです。
送り返しても送料掛かるしと諦めつつあります(^^ゞ
音量メーターなどサービス機能もそうですが、
GoPro本体ももう少し信頼性が上がると良いですね
一応本件は解決していませんが、
非常にレアケースぽいので様子見って事で閉じます。
ありがとうございました。
書込番号:23213831
1点
RODEのマイクをご使用みたいですが、
設定は「標準マイク」もしくは「標準マイク+」でしょうか。
「標準マイク」は通常レベル録音、「標準マイク+」は20dbアップになりますよね。
マイクが電池不要のプラグインタイプ。
もし「動力マイク」、「動力マイク+」にしてると無音になります。
RODEやZOOMの電池入れて使うタイプなどで使う設定ですね。
「動力マイク」系に設定していると、ジャック挿すと無音、抜けば当然モジュラーマイク使用になるので録音される。
この辺りの設定ではないのですかね。
見当違いだったらごめんなさい^^;
書込番号:23217135
0点
>眠りねずみさん コメントありがとうございます。
マイクはRODEとFM-15で試して標準を選びました、標準+はまだ試してません。
外部マイクも無音ですが、メディアモジュラーの前や後にしても無音で、
唯一 音が録れたのがメディアモジュラーのステレオだけなのです…(;O;)
明日、気を取り直してまた出荷リセットから標準+まで試してみようかと思います。
書込番号:23218042
0点
>isop2400さん
この書き込みをしたいだけの為に価格ドットコムに登録しました(笑)
実は全く同じ症状です。
最初はステレオ、全面、背面のどのモードでも無音でした。
GoProのカスタマーサポートとやり取りしまして、カメラのフォームアップデート(とっくにこれは試してました)、その無音で録画されたmicroSDカードのフォーマットを試すように言われました。
結果SDカードのフォーマットにより、ステレオモードだけは音アリで録画できましたが、全面、背面は改善せず無音のままでした。
サポートにはこれでも治らなければ交換したいが現在在庫がなく返金するしかないと言われ、ぐったりしております(泣)
書込番号:23221740
0点
>イチローJAPANさん
ボクだけではなかったのですね〜安心してはいけませんが…
色々とググって、この方の症状が近いかと出荷時リセットとファームの入れ替えを改めてやりましたが、
やっぱり症状は改善されませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=egmfnZzuj_A
っかこの方、従来の外部アダプターに戻しても、録音されなくなったってありますので、
メディアモジュラーが怖くて使えない気もします…(-_-;)
今の所、HERO8本体を素で使うには問題はないので様子見してます。
ただ他の方のレポ拝見していると期待外れな意見も多いですし、
現に使えませんので返金でもイイ気がしますね。
書込番号:23222037
2点
>isop2400さん
ご返信ありがとうございます。
今日もサポートと電話でずーとやり取りしましたが、やはり返金にすることにしました。
(勧められてやったのは、手動のカメラフォームアップデートとSDカードのフォーマットだけです)
サポートの方はメディアモジュラーのトラブルはやはり何件かあると言ってました。
在庫がないと言いましたが、交換用の在庫がないだけで新規販売分はまだあるとのことなので、私は先に買って到着してから返金処理することにしました。(販売用があるなら交換してくれれば簡単なのに。。。)
商品到着30日以内なら返金できると思うので、isop2400さんもされたらいかがでしょう?
https://jp.gopro.com/help/ContactUs
これに記入して電話番号を入れたら10分ぐらいでかかってきました。
日本語がとっても上手な外国人の方から電話がきますが、なんとか意思疎通できました(笑)
書込番号:23222365
1点
>イチローJAPANさん
情報ありがとうございます。
やっぱりハズレを引いたって事ですかね〜(;O;)
チャットのサポートでは埒が明かないので、明日電話してみます。
書込番号:23222477
1点
>isop2400さん
結局新しいのを買い、届きました。
今度は大丈夫でした!ステレオ、前面、背面ともちゃんと音付きで録画されます!またハズレ引いたらどうしようと思いましたが、今回は大丈夫でした。
でも、音質は正直よくわかりません(笑)
3つのモードと装着しないパターンで聞き比べしましたが、私のような素人ではそれぞれの違いはわかってもいまいちピンときませんでした(笑)
書込番号:23237490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/24 16:26:39 | |
| 1 | 2022/09/22 13:34:31 | |
| 9 | 2022/08/30 9:23:22 | |
| 3 | 2022/05/23 10:24:44 | |
| 4 | 2022/05/12 7:56:38 | |
| 5 | 2022/04/02 20:47:19 | |
| 8 | 2022/01/17 17:33:14 | |
| 14 | 2021/12/11 22:05:52 | |
| 12 | 2021/11/12 16:50:56 | |
| 3 | 2021/11/01 17:00:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)








