『アプコンの質問』のクチコミ掲示板

2019年11月 9日 発売

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

  • 8K画像処理エンジン「Medalist Z1」搭載の液晶テレビ(60V型)。地上デジタル放送や新4K衛星放送を超解像技術で8K情報量にアップコンバートできる。
  • 「8Kスポーツビュー」映像モードを搭載。8K表示のきめ細かさに加え、倍速技術とぼやけ低減効果のある黒挿入技術で動きの速い映像もなめらかに映し出す。
  • AIが視聴傾向を学習しておすすめ番組を知らせる「COCORO VISION」に対応。動画配信サービスなど各種ネットコンテンツも楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]とAQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]を比較する

AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]

AQUOS 8K 8T-C60DW1 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月12日

画面サイズ:60V型(インチ) 種類:8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日

  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

『アプコンの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アプコンの質問

2021/06/10 22:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

スレ主 sa-kutitoさん
クチコミ投稿数:11件

なんか最強っぽいアプコンに興味があります。
いま8年くらい前のREGZAz1とプレステ3で、DVDの古い映画やふふふを観てますが、このテレビを買うと画質が全然違うのでしょうか?かつて、しょせん元の画像が低いなら何たら何たらと手厳しく言われましたが、その組み合わせは悪くないと思ってました。もちろん、しょせん古い画質のアプコンは限界ありました。
ただ、口コミで2kが感動的に綺麗になるというなら、このテレビはその昔の組み合わせより遥かに凄いアプコンで、画像が良くなるのでしょうか?
男のロマンが分かる方の回答お願い致します。また、この新型以外でもっと凄いテレビなどあるなら教えてください。貧乏サラリーマンですが、ps5だって組み合わせる覚悟です。

書込番号:24182290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/11 00:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>なんか最強っぽいアプコンに興味があります。

>このテレビを買うと画質が全然違うのでしょうか?

>ただ、口コミで2kが感動的に綺麗になるというなら、このテレビはその昔の組み合わせより遥かに凄いアプコンで、画像が良くなるのでしょうか?

あまり幻想は抱かない方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:24182403

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/06/11 00:36(1年以上前)

>sa-kutitoさん

無理と思った方が良いです。通常の地デジですら画質ぼやけた部分があり、それ以下のDVDをどういじっても画質は変わりません。
今となっては、ほぼ何も無いところから綺麗なものは生み出せません。限界があります。

blu-rayソフトとDVDの差を一度実感することをお勧めします。

書込番号:24182404

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2021/06/11 08:19(1年以上前)

>sa-kutitoさん
こんにちは。
>>最強っぽいアプコンに興味があります。
>>いま8年くらい前のREGZAz1とプレステ3で、DVDの古い映画やふふふを観てますが、(中略)その組み合わせは悪くないと思ってました。

最強のアップコンですか。ありもしないものを追い求めるのが男のロマンであるならそれは個人の自由ですのでお好きにされればよいですが。そもそも元々情報のない高解像度成分がそんな気軽に捏造できるなら4Kだの8Kだのといった高解像度のフォーマットなど不要になります。

それはともかく、PS3が出た際にアップコンがすごいという話が一時期出ましたが、あのレベルでしたら今の平均的なテレビのアップコンで十分実現できるでしょう。PS3はシャープネスに振った画作りが一部の人に受け、真に受けたフォロワーが出たということです。ここは好みの問題があるので、PS3の画作りが神と思われてるならシャープネスを高めに設定した方がいいかも知れません。
また、PS5のアップコンはPS3の画作りのポリシーを引き継いでいるわけではありませんので、同じ方向性を期待しても裏切られるかも知れません。

本機に買い替えると画面サイズがZ1のときより大きくなると思います。同じ距離から大画面を見たら細部が拡大されて見えるので画質が悪くなったと感じる可能性大です。4Kに買い替えて粗くなったと言っている人はほとんどこれです。近接視聴は画像エンジン云々より影響大です。
60型で地デジを見るなら最低でも2.2m程度の視聴距離をとれば安心です。DVDの場合もっと離れる必要がありますね。ネイティブ4Kなら1.1mまで寄っても大丈夫です。

書込番号:24182592

ナイスクチコミ!2


スレ主 sa-kutitoさん
クチコミ投稿数:11件

2021/06/11 12:31(1年以上前)

いろいろとご意見頂き、参考になりました。
皆様もありがとうございました。
以前のテレビから8年くらい経ちましたが、画像を捏造して鮮やかに人を映し出するほどの技術進化はやはり無理なのですね。
買い替えはやめ、来世に期待します。

書込番号:24182866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日

AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング