『Bluetooth接続のヘッドフォンに接続できますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,600¥20,020 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 4.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ MVH-6600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MVH-6600の価格比較
  • MVH-6600のスペック・仕様
  • MVH-6600のレビュー
  • MVH-6600のクチコミ
  • MVH-6600の画像・動画
  • MVH-6600のピックアップリスト
  • MVH-6600のオークション

MVH-6600パイオニア

最安価格(税込):¥12,600 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月

  • MVH-6600の価格比較
  • MVH-6600のスペック・仕様
  • MVH-6600のレビュー
  • MVH-6600のクチコミ
  • MVH-6600の画像・動画
  • MVH-6600のピックアップリスト
  • MVH-6600のオークション

『Bluetooth接続のヘッドフォンに接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MVH-6600」のクチコミ掲示板に
MVH-6600を新規書き込みMVH-6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > MVH-6600

クチコミ投稿数:8件

農業用トラクター(キャビン型)での農地耕作作業は低速で1〜4時間程度の一人作業ため眠気覚まし&暇つぶしにラジオや音楽は必須です。但し、エンジン音が大きいため現在はノイズキャンセラー付きのヘッドフォンを使っています。今春トラクターを更新(オーディオレスで契約済)予定しています。ヘッドフォンのケーブルが時々邪魔になるため、Bluetooth接続のヘッドフォンにしようと考えています。この機種はこのような使い方に対応するのでしょうか?Bluetoothはスマホ対応のみなのでしょうか?

 ◎現在の使い方はカーステレオのプリOUT→ヘッドフォンAmp→ヘッドフォン(ケーブル式)

 ダメな場合の対応策はカーステレオのプリOUT→外付けBluetooth→ヘッドフォン(ワイヤレス)を考えていますが、地デジチューナーや液晶モニター、後方確認のカメラ2台など沢山の機器ユニットや配線が有るため少しでもケーブルを少なくしたいと思っています。
尚、農地は私有地になるためヘッドフォンやテレビ視聴などは道路交通法には抵触しません。

書込番号:24550620

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/01/18 13:08(1年以上前)

>だっべ帝国さん
こんにちは。
トラクターってオーディオつけられるのですね。知りませんでした。

本機はBluetooth A2DPの受信に対応しますが送信はできません。従って本機の音を直接BTイヤホン等で聞くことはできません。

おっしゃるようにプリアウトから音声信号を取り出してBT送信機につなぐことはできますが、内蔵アンプ+スピーカーでも聞くことがあれば、スピーカーとBTイヤホンでその都度、音量調整をいちいちしなければならないのは面倒ですね。

スマホを音楽ソースにして、スマホからBTでイヤホンに接続する方が手軽に思いますが。

書込番号:24550763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/01/18 15:58(1年以上前)

>プローヴァさん ありがとうございます。

やはりだめですか!そうですよね!車を運転してヘッドフォンてありえませんし、法規的にもだめですからね!メーカーも私の様な使い方は想定しませんよね!・・・・・・・・ 外部BTで対応します。

 現在使用しているトラクターはプリOUTにヘッドAmpを接続して使用しています。私のトラクターのカーステレオには地デジチューナの音声をAUXに入れており、時間帯によりラジオ、USB音楽、テレビと使い分けています。(場合により朝から夜まで一日乗っている事もあり暇です。)スピーカーからの音声はヘッドフォンをしていれば問題有りません。しかし、電話が鳴っても聞こえず胸ポケットに入れたスマホのバイブ振動で何とか着信がわかる程度なので、この機種を購入して着信をディスプレーで確認できるようにします。

今のトラクターは乗用車と同じ、エアコン、オートマチック、GPS(自動運転一歩手前)となんでも付いています。その代わり国産高級車〜外国高級スポーツカー程度の価格帯です。農業収入は機械設備に消えてしまい厳しいです。少しでも快適環境にして楽しく作業できるようにします。

書込番号:24550995

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2022/01/18 18:02(1年以上前)

◎現在の使い方はカーステレオのプリOUT→ヘッドフォンAmp→ヘッドフォン(ケーブル式)


であれば、カーステレオのプリOUT→Bluetoothトランスミッター→Bluetoothヘッドホンで良いのでは。

機種は適当ですけど、
https://www.amazon.co.jp/dp/B08K8MZZK9/
こんなのでも。
プリはRCAなので、RCA→3.5mmミニジャックメスのケーブルで接続できます。
電源は充電式です。

12Vから5Vに変換できるなら、USBで給電とか色々方法はあるかも。

書込番号:24551148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/01/18 19:38(1年以上前)

>MA★RSさん ありがとうございます。

そうですね、ダメな場合の対応策:カーステレオのプリOUT→Bluetoothトランスミッター→Bluetoothヘッドホン にします。

但し、トランスミッタ―は小型では無く、運転操作の邪魔にならず収まりの良い場所に設置できる機種を考えています。また、電源は自分で設計製作できますので特に気にしていません。

とりあえず、カーステレオ以外は新車のトラクタが納車になってから収まりを考慮して選定したいと思います。

書込番号:24551278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2022/01/18 21:37(1年以上前)

>だっべ帝国さん

フルセグ対応のドコモ系スマホを中古で買えば全て解決しませんか?

月額料金かかりますが、Amazon music(月780円~) を契約してOCNモバイルのSIM(月550円〜)を使えば、ミュージックカウントフリーで音楽聴き放題です。

配線不要になるのでスッキリしますよ。

書込番号:24551507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/01/19 07:54(1年以上前)

>ビビンヌさん

ご提案ありがとうございます。しかし、残念ながらスマホでは画面が小さく注視してしまい作業(運転)が疎かになる恐れが有ります。また、ラジオを聴くや後方の監視映像の確認が出来ません。

音のメインとなるカーステレオに求める機能は、ワイドFMが聞ける、USBメモリーでの音楽試聴、AUX入力でのTV音声を聞くです。

現在使用しているカーステレオはワイドFMに対応していないBT機能が無い。このためトラクター更新に合わせてカーステレオもと考えた訳です。また、液晶モニターは10インチを使用して地デジチューナーからの映像信号と後方監視カメラの信号を状況により切り替えて見ています。尚、トラクターには1DINの取付スペースが確保されてスピーカーはオーディオレスでも装備されています。また、配線は屋根裏(屋根は箱の蓋と同じで簡単に開く)にスペースが有るので問題有りません。

カーステレオの音をBTで飛ばしてヘッドフォンで聞くは「MVH-6600」を中核にしてプリアウトを利用して周辺機器工作してみます。また、MVHのBTはスマホの電話だけとします。

皆さん、いろいろご提案ありがとうございました。

書込番号:24551942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/01/19 11:16(1年以上前)

>だっべ帝国さん
>>その代わり国産高級車〜外国高級スポーツカー程度の価格帯です。

スポーツカー並ですか。基本煩くてオーディオを積極的に楽しむ環境ではない点も類似してますね(笑)

下町ロケットやクボタのCMじゃありませんが、自動運転などが話題になる点も似ていると感じました。

書込番号:24552181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > MVH-6600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MVH-6600
パイオニア

MVH-6600

最安価格(税込):¥12,600発売日:2019年10月 価格.comの安さの理由は?

MVH-6600をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング