プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2060
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:±0 )
発売日:2020年11月12日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
DVDやBlu-rayの再生にPS3を使用しています。
PS3を使用しているのは早見再生(音声付1.5倍再生)が出来るからです。
PS4では出来なかったのですが、PS5で可能ならばPS3をPS5に
置き換えようと思っています。
PS5をお持ちの方はDVDやBlu-rayの早見再生は可能か試して
教えて頂けないでしょうか?
UHD Blu-rayも試して頂けると助かります。
書込番号:23787295
3点

1.5倍速で可能ですよ〜
書込番号:23788195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

回答ありがとうございます。
やっとPS3と交換出来ます。
早見可能なのはDVDとBlu-rayですか?
UHD Blu-rayは試せませんか?
書込番号:23788220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4K ULTRA HDも1.5倍速再生での音声確認できました。
音声の設定もPS4と同じ仕様でした。
AVアンプ・サウンドバーを、PS5とTV/モニターに接続してでの、ドルビーアトモス音声出力も出来ました。
アトモスが出力できたのでDTSXも大丈夫だと思います。
ただ、
映像出力は、AVアンプが古いのか、
PS5→AVアンプ(Pioneer VSX-LX503)→有機ELだと、
2160HDRは出力×、
1080HDRは出力○、
2160(4K)○、
なので2160(4K)で再生中。
PS5→有機ELだと、
2160HDRは出力○
サウンドバー(SONY HT-X8500 2019年4月発売 4K/HDR対応)も同じく、
PS5→サウンドバー→LG 4K/HDRモニターだと、
2160HDRは出力×、
1080HDRは出力○、
2160(4K)○、
PS5→LG 4K/HDRモニターだと、
2160HDRは出力○
PS5→サウンドバー→LG 4K/HDRモニターで、2160(4K)・アトモス出力で接続中。
HDRをとるか、アトモスをとる?
最新のAVアンプ・サウンドバーで4K・HDR・アトモス・DTSX対応を買い直すか?
PS5のアップデートを待つか?
とりあえず現状で、PS5のアップデートでの解決を期待して待ってます。
書込番号:23791639
3点

追記 UHD Blu-ray(4K ULTRA HD)です。
書込番号:23791647
0点

lagrima630さん
回答ありがとうございます。
これってかなりすごい機能じゃないですか?
この機能の為だけにPS5を買う私は特殊ですかね?
新XBOXでは恐らく出来ない機能だと思います。
書込番号:23791654
2点

この機能の為だけにPS5を買う私は特殊ですかね? (いいえ良いと思います)
現在、PS5を、ホームシアタールームと寝室と2台所有しています。
私は、更なる高音質・高画質のために、
WEB : https://acousticrevive.jp/portfolio-item/power-code/
一番下の
POWER REFERENCE TripleC 輸出専用モデルの
インレットプラグをPS5のメガネインレット仕様にモニター価格にて2本、変更してもらっています。
PS5・・・何台も買える価格です(笑)。 私は異常者です。(笑)
書込番号:23791970
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/26 19:10:29 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/23 15:44:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/01 20:33:22 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/06 21:05:07 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/06 18:02:18 |
![]() ![]() |
20 | 2024/05/06 13:26:38 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/30 7:32:09 |
![]() ![]() |
20 | 2024/01/08 23:40:07 |
![]() ![]() |
5 | 2023/12/20 18:15:50 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



