プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2047
最安価格(税込):¥96,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
ぜひご教授お願いいたします。
現在ホームシアターはHTP-S353、4KTVはG20Xを使用しているのですが、どのように繋いでもHTP-S353から音が出ません...
5.1ch、または他のスピーカー、ウーファーから音が出るような設定を教えていただきたく思います。
光端子がなくなったため接続方法がわからなく困っています...
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:23806634
2点
海外の公式?でHDMIの変換アダプタを使えば利用出来ると発言していたと思います。
書込番号:23806661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
変換アダプターを 介すると
4k 60fpsまでしかフォローされません。
液晶テレビなら、関係ないかも ですが。
書込番号:23806680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みんなのゴルファーさん
液晶テレビでプレイしていました。
今は60fpsでも構わないかなぁと思っています。
変換アダプタを探してみます...
書込番号:23806710
0点
HTP-S353にarcがあらからテレビとarcで繋ぐ
REGZAにarcがあるかどうかはしらん
書込番号:23806998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMI分配器ですね。
書込番号:23807383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HPT-S353は4KHDRに対応してないからあ音声分離機使うといいよ
自分が使ってるのはHPT-S363だけど音声分離で画面は4KHDR 音声は5.1で使えてます
PS5---音声分離機---TV
|
-----------HTP-S353
こんな感じでつなぐといいです
4KHDR 音声分離でググるといろいろ商品出てくるので検索してみては?
書込番号:23807423
1点
G20XはHDMI1の端子がARCに対応しているのでG20XのHDMI1端子とHTP-S353のARC対応のHDMI端子に刺してみてください
あと機器連動をONにしておかないと音が出ないかも
書込番号:23807453
1点
>ララァスンさん
ありがとうございます!試してみます。
書込番号:23807790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらの場合HDMIケーブルは2本と光ケーブル1本が必要ということですよね?
今日買ってきます!
ありがとうございます!!
書込番号:23807795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらの場合では分配器は不要でしょうか?
またPS5のHDMIケーブルはHTP-S353側に繋いだらよろしいでしょうか?
たびたび申し訳ございません…
書込番号:23807802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けねすけさん
申し訳ございません。けねすけさんへの返信でした。
書込番号:23807805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PS5のHDMIケーブルはHTP-S353
?!
テレビだよ
書込番号:23807822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS5はTVのHDMIの2か3 HTP-S353はTVのHDMIの1とS353のARC対応のHDMI端子となります
書込番号:23807923
0点
HTP-S353(HDMI ARC対応端子)-----(HDMI1)G20X(HDMI2or3)-----PS5
となります 分配機はいらないですね
書込番号:23807926
0点
>ペギオさん
不要だったみたいです。
失礼しました。
変換器を使うとfpsが制限もされるんですね。
書込番号:23808167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けねすけさん
HTP-S353(HDMI ARC対応端子)-----(HDMI1)G20X(HDMI2or3)-----PS5
となります 分配機はいらないですね
やってみましたがやはり音が出ませんでした...連動設定もONにしたのですが...
せっかく丁寧にお教えいただいたのに申し訳ございません...
書込番号:23808845
0点
そうですが
PS5は買えてないので項目があるかどうかわからないのですが音声の出力をPCMに切り替えて見てください
あとはアンプを使わずにテレビに直接繋いだ場合テレビから音が出るかも試してみて下さい
書込番号:23808992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ペギオさん
5.1chで音が出ないというならまだしも全く出ないというのはおかしい。
サブメニュー→スピーカー切換→サラウンドシステムスピーカーを手動で設定してみて下さい。
書込番号:23809009
1点
言い忘れましたが、テレビの設定です。
書込番号:23809014
0点
>けねすけさん
あとはアンプを使わずにテレビに直接繋いだ場合テレビから音が出るかも試してみて下さい
ご返信ありがとうございます。
直接つなぐと音は出ました。PCMに切り替えましたがやはり音は出ませんでした...
書込番号:23809090
0点
>cymere2000さん
ご返信ありがとうございます。
早速やってみましたが全く音は出ず...
THO-S353側のHDMI連動設定もONにしたのですが全く変化なしでした...
現在の接続方法は...
PS5--HDMI--G20X(HDMI入力A)
HTP-S353--HDMI(ARC出力)---G20X(HDMI入力@ARC)
という状況です。サブメニューからのスピーカー切り替えも試しましたが音が出ませんでした...
書込番号:23809111
0点
現在の接続でテレビ番組の音声はきちんとホームシアターから出ているのですよね?
また、テレビのスピーカーからならPS5の音も出ているのですよね?
書込番号:23809262
0点
また不具合ですか?
書込番号:23809342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにTVの音声はS353からは出るのでしょうか?
TVの音も出ないのであればS353かTVの不具合 相性なども考えられますし設定などの見直しも考えられます
TVの音声が出ているのであれば、 PS5以外の機器があれば 例えばレコーダーとかPS4とか
それらの機器を繋いだとき音が出るかどうか一度試してみたほうがいいかと思います
一度原因がどこになるか切り分けてみたほうがいいかと
書込番号:23809514
0点
cymere2000さんと質問がかぶってしまいましたね 失礼しました
S353を使用しないTVからPS5の音が出ているのであればPS5のほうには不具合はないかと思われます
書込番号:23809525
0点
>cymere2000さん
>けねすけさん
S353とG20XをARCでつないでみたらそもそもTVの音声が出ませんでした...
どちらかの不具合かもしれませんね...
PS5をG20X側のARCに直結すればTVのスピーカーから音は出ますし、映像も映ります。
PS4も同じくARCでは反応がないため光端子で音を出していました。
G20X側でARCの設定というものがないのでわかりませんがS353のARC端子側に問題がありそうです...
書込番号:23810040
0点
ブラビアでソフトアップデートした際にarcで音出なくなった
ソニーに問い合わせるも音響機器のせいにしてにげるから
テレビもう一台用意してブラビアの不具合を立証したら
ようやくソフトの不具合があることを白状した
盗柴も絶対逃げるよ
音響機器とプレステのせいにすると思う
書込番号:23810081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずどこに不具合があるかをとくていしないといけない
とりあえず
テレビ 音響機器の構成で音が出ないなら話にならない
arc接続して音が出るようにしないといけない
HDMIケーブルが破損してることもあるからそれも変えてためしてみないといけない
書込番号:23810091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビかサラウンドシステムかケーブルかに不具合が有るとなると問題は一気に複雑化します。
つまり、不具合を起こしている機器が何かを特定しなければなりません。
ですが、その前にテレビとサラウンドシステムは購入時の状態に戻す初期化の機能がある筈です。
先ずは両機を初期化してARCによってテレビ番組の音がサラウンドシステムから出せないかを再確認してから、順次ケーブル、テレビ(もう一台あれば)をテストすればほぼ不具合を起こしている機器は特定できます。
※消去法でケーブル、テレビを換えても問題が解決しなければサラウンドシステムの可能性が高いと判断します。
書込番号:23810117
0点
とりあえず
・新しいHDMIケーブルにかえて試す
・arcテレビが他にあるならそのテレビに353つないでみる
・arc音響機器がほかにあるならREGZAにつないでみる
この辺かな
書込番号:23810139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cymere2000さん
複数本試しましたのでケーブルに問題は無いと思います。ARC対応の他のTVが無いため検証できませんが、TVとS353の初期設定を試みてみます。
書込番号:23810229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認なのですがS353のHDMIによるコントロール機能の設定でARCはONになっていますでしょうか?
https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php
でマニュアルを確認したところOFFになっていると音が出ないらしいです
こちらの確認もお願いいたします
書込番号:23810830
0点
リンクから直接マニュアルには行けなかったみたいです すみません
https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/product_select_n.php?p_nm=239
こちらからどうぞ
書込番号:23810837
0点
新しいHDMIケーブルにかえて試したとのことですが、もしPS5付属ケーブルを使用していた場合は、違うケーブルにしたほうがいいですよ。
書込番号:23811069
0点
>けねすけさん
毎回ご丁寧にありがとうございます…そちらの設定は試みましたがやはりダメでした…
音が出るまで時間がかかるのは承知ですがいくら待っても出ませんでした…
今自宅にいないので、後ほどG20Xのソフトウェアを確認してみたいと思います。アップデートで改善されたら良いですが、地上波を使い更新しているはずなのでソフトウェアも新しいとは思うのですが…
最悪初期化してみます。
書込番号:23811314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーんそうなるとS353とTVとのARCの不具合のようですね LINKの相性なども考えられますし
そうなりますと前に書いたように分離機を使う方法しか思いつきません
S353は4KパススルーにもHDRにも対応しておりませんし
自分はS363を使用していますがHDRに対応していないため分離機を使って音声を出力しております
最も自分の場合は4KHDR PCモニタを使用しているためARCがないので苦肉の策ですが。。。
HDMI分離機には音声信号を光に変換して出力するものと 音声と映像を別々のHDMIに出力するものとありますが
乗せられる音声信号の制限からHDMIに出力するものがおすすめかと
ただ機器を別に購入するための費用がかかってしまうためそれでも音が出なかった場合の金銭的ダメージはありますが
一応おすすめの機器のリンクを貼っておきますね
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000138.000023921.html
はやくPS5楽しめるといいですね
書込番号:23812705
![]()
0点
ぃゃ、まだ判断を下すには早いとは思いますが、不具合が濃厚と云う事になれば修理か買い替えを考えるべきだと思いますよ。
不具合のある製品に更なる投資をするのは、個人的にはお勧めできません。
書込番号:23812920
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








