『ワイヤレス充電について』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレス充電について

2019/12/11 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

スレ主 izumi1さん
クチコミ投稿数:50件

現在、購入を検討していますが、LGデュアルスクリーン装着した状態で
ワイヤレス充電出来ますか?

書込番号:23101161

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/11 17:54(1年以上前)

基本的にはできます

デュアルスクリーンケースを360度開いちゃうと背面部分が分厚すぎてできないですが

書込番号:23101179

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 izumi1さん
クチコミ投稿数:50件

2019/12/12 17:29(1年以上前)

ありがとうございます。
充電アダプタが特殊なので、いちいち持って歩かなくても直接ワイヤレス充電が出来れば
いいなと思っていたので。

書込番号:23103047

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2019/12/20 23:03(1年以上前)

機種不明

今日、私もワイヤレス充電器を買いましたが、確かにデュアルスクリーンを裏返した(?)ら充電できませんでした。
普通に畳んだ状態なら問題なく充電しました。

5W(5V/1A)の製品で、だいたい2〜3分で+1%充電していく感じでした。
バッテリーが4000mA。
5W=1時間(60分)で1A、なら3分で50mAという事になり、50mAは4000mAの1.25%相当。
計算とも合ってそうです。

QC3.0対応という事なので、最大18W(製品としてはたぶん15W)のワイヤレス充電器を用意すれば良さそうです。
https://telektlist.com/smartphone_info/lg-g8x-thinq/

書込番号:23119201

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2019/12/21 12:57(1年以上前)

すいません。
一応追記ですが、写真のワイヤレス充電器は不具合ありそうです。

しばらく充電すると充電器が熱々になって、充電したりしなかったり繰り返します。
熱くなるまでは普通に充電するので品質が悪いのかも。

最初、スマホの方が熱くなったのかも焦りました。(・ω・;)

書込番号:23120178

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2019/12/22 13:30(1年以上前)

すいません。
もうスマホと関係ないかもしれませんが、先の書き込みを訂正します。
この商品の不具合じゃなくて「ワイヤレス充電の仕組み」の問題かもしれません。

皿溜めて充電を42%から始めたところ、1時間10分の段階で74%まで問題なく充電できました。
70分で+32%、4000mAの32%は1320mA。
70分だと先に書いた計算値では1200mAくらいになるから、誤差の範囲で正常に充電してるようです。

ところが、その後、80%になってない段階でまた充電したりしなかったりが始まりました。
スマホが頻繁に「ポン…ポポン…ポン…ポポン…」と鳴り続けます。(充電のランプもゆっくり点滅を繰り返す)

いったん充電するの止めて、スマホも充電器も冷えた状態にしてから改めて試すも、今度は即座に症状発生。

どうも、ある程度までスマホが充電されると「充電できなくなる」ようです。
「バッテリーに電気を押し込めなくなった」みたいなイメージ。

5Wの充電器だから?
amazonで15Wの商品を注文してるので、それ届いたらまた試してみたいと思います。

書込番号:23122338

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2019/12/26 01:24(1年以上前)

15W品だとアッサリ満充電できました。
測定すると7.5W〜9Wで充電されてましたが、20%ちょっとから100%まで問題なし。
そして70%まで減ったところで、改めて5W品を試したら…やっぱり症状が再発。

ただ、会社で同僚のiPhone8をこの5W品で充電してみたら、こっちは問題なく96%まで充電しました。
(時間の関係で満充電まで試せず)

やはり、ある程度以上充電されたら『5Wではこのスマホに電気を押し込む力が足りない』みたい?

このスマホの為に買うなら、10W以上のワイヤレス充電器でないとダメなのかもしれません。

書込番号:23129283

ナイスクチコミ!13


スレ主 izumi1さん
クチコミ投稿数:50件

2019/12/26 09:36(1年以上前)

>やすゆーさん
検証ありがとうございます。
変に安い物を買わずにすみます。

書込番号:23129580

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/01/20 10:06(1年以上前)

余談ですが。

5W品を改めてiPhone8で試してもらったところ、100%まで充電できませんでした。
96〜98%で充電したりしなかったり…。


たぶん、どんなスマホだろうと「満充電までしたい人は5Wワイヤレス充電器を選んじゃダメ」なのかも。

書込番号:23180021

ナイスクチコミ!2


スレ主 izumi1さん
クチコミ投稿数:50件

2020/01/20 15:08(1年以上前)

>やすゆーさん
先日、QC3.0 10Wのスタンド式のワイヤレス充電器とQC3.0対応ACアダプターを購入し、充電したところ100%まで急速充電出来ました。LGデュアルスクリーンを装着したままでも同様に急速充電出来ました。
いろいろ情報をいただき有難うございます。

書込番号:23180479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング