『xperia z5からLG g8xへ乗り換えを検討しています。』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『xperia z5からLG g8xへ乗り換えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
FGOなどの負荷が掛かるゲームやNetflixなどの動画サイト
【質問内容、その他コメント】
xperia z5を4年程使い続けまして、残像やバッテリー、爆熱cpuだったりと、いよいよ寿命を感じたのでこちらの商品かxperia 5に乗り換えうと思っています。


lgのデュアルディスプレイがゲームをする身なのでとても惹かれています。
私と同じ理由で乗り換えられた方もいると思いますので、実際にマルチタスクでゲームをしてみての感想をお聞かせください^^*
二画面でゲームをした時の充電の減り具合やスマホの熱さ、カクツクかなども知りたいです!

z5からg8xに乗り換えたら性能の違いに感度しますかね?笑笑
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23148858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/04 23:42(1年以上前)

>あならはかたやさん
スペックも値段からしてもこちらでしょ?

書込番号:23149192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/01/05 00:49(1年以上前)

値段はそこまで気にしていません。

スペックに関して言えばデュアルディスプレイでマルチタスクした際に単純に二窓で起動してる訳ですから質問した内容のことに関しての回答が欲しいのです。

詳細な回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23149330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/01/05 21:04(1年以上前)

■処理落ち
「PUBG」みたいな処理の重いゲームは遊んでませんが。

「オバマス」と「スタトリ」の同時起動はけっこうやってます。
一度としてカクついた事はありません。(honor9の方がよっぽど動作重い)

あと「ブラウザや電子書籍」と「ゲーム」とかもよくやってます。(ゲームはオートONにして周回作業)
もちろん、まったく処理落ちしません。

「これとこれを試して欲しい」ってゲームあるなら、インストールして試してみても良いですよ。
私もちょっと興味あるし。


■バッテリーの減り具合
メインスクリーンだけの時よりは減りますが、爆速で減るといった感じではありません。
「いつもより減りが早いかなー」って感じ。
これは有機ELだから?

ちなみに、残15%になると強制的にデュアルスクリーンはOFFになります。


■発熱
そして(個人的には)驚く事に、まったく発熱を感じません。
多少は熱くなりますが、動作に問題が出そうに思えるほどの発熱は購入してから現在まで、一度としてありません。(honor9の方がよっぽど熱々)

今まで一番熱くなったのは「ワイヤレス充電時」ですね。w
充電器が熱くなるのか、スマホが熱くなるのかはイマイチ判りませんが。
これはhonor9並に熱くなります。
(エレコムの冷却ファン付きワイヤレス充電器で解決したけど)

書込番号:23151075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/01/06 01:24(1年以上前)

>多少は熱くなります

この書き方だとそれなりに熱くなるように読めるので、書き直します。
一番熱い時でも、ほんのり「ぬくい」って程度です。
私の使い方では大して負荷かけてないだけなのかもしれませんが。

書込番号:23151522

ナイスクチコミ!1


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2020/05/08 02:43(1年以上前)

便乗で申し訳ないんですが
・FGO、刀剣乱舞、ツイステッドワンダーランド、のそれぞれ同時起動(二つ同時に周回したい)
・上記アプリを起動中にもう一つの画面でLINEを開いたときの挙動(周回しながらLINEでやりとりしたい)
の確認をお願いできませんか?

書込番号:23388823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/05/08 18:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>FGO、刀剣乱舞、ツイステッドワンダーランド

FGO =Fate/Grand Order
刀剣乱舞 =刀剣乱舞 -ONLINE- Pocket
ツイステッドワンダーランド =ディズニー ツイステッドワンダーランド

で合ってますか?(どれも見た事も遊んだ事もないので)


初インストール・アップデートした状態での比較になります。
そして最高環境を知らないので、あくまで私個人の「G8Xで触った印象」になります。

●FGO+刀剣乱舞
どこに問題あるのか判断できないレベル。

●FGO+ツイステッドワンダーランド
同上。

●刀剣乱舞+ツイステッドワンダーランド
同上。

少なくとも、チュートリアルから少しくらいまでは、まったく動作に問題ないように思いました。
カクつくといった事もなし。

書込番号:23390177

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/05/08 18:44(1年以上前)

どれも入れてないので大丈夫なのかもしれませんが、アプリによってはアクティブじゃないと動作が停止します。
これは許容範囲内ですかね?

書込番号:23390204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2020/05/08 21:00(1年以上前)

わざわざありがとうございます!
それぞれそのアプリで正解です、略称使っちゃってすいません。
アクティブじゃないと止まっちゃうのってどれだったか覚えてますか?

FGOが一番操作する回数が多いので、これをアクティブにしてるときにも他が動いてくれる方がありがたいのです。

書込番号:23390524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/05/09 11:47(1年以上前)

どれも「もう一方の操作中」でも動き続けましたよ。

書込番号:23391805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/05/09 11:56(1年以上前)

もう少し詳しく書きます。

写真は一方がリザルト画面だったりして止まってても判らないようなシーンですが、実際は違います。
片方が操作中、もう一方も動き続けてます。
FGO操作中、刀剣乱舞はなんか斬り合い(?)を続けるし、ツイステッドワンダーランドはずっと追いかけ(?)続けてました。
 ※逆は、FGOがカード選ばない限り動かないので意味なし

ただ、アクティブでなきゃダメなゲームは止まる事もあります。
「スタトリ(スタートリガー)」がそうなんですが、AUTOで戦わせてる最中にもう一方の画面を操作すると非アクティブ状態になったと判断して「一時停止」になります。
でも、再開させる時に3カウントするんですが、カウント中にもう一方の操作して「非アクティブで再開」させるとそのままAUTOで動きます。

書込番号:23391836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2020/05/09 14:09(1年以上前)

お願いしたアプリは問題ないけど、たまにそういうクセのあるアプリがあるから注意、ってことですね
助かりました、不安が払拭されたので近所の在庫アリショップが自粛明けたら買いに行ってきます
ありがとうございます

書込番号:23392147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング