スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank
先月ソフトバンクにて購入し、他社のSIMで運用してたんですが、急に画面の右上のバッテリー残量のアイコン内に右向きの矢印が点滅するようになり、バッテリーの減りが早く感じるようになりました。
この場合、購入したソフトバンクの販売店に相談するのか、直接メーカーとやり取りをしたら良いのか迷っています。
メーカー保証で新品に交換して欲しいのですが、、、
書込番号:23336294 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
LGに限らず各端末メーカーはキャリア向けに開発・納入していて、サポートなどは販売元であるキャリアになります。
https://www.lg.com/jp/support/support-mobile/lg-901LG
書込番号:23336299 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そのマーク表示は充電端子に異物が挟まっているか、イメージとしては正常な端子(| | | | |)は線がまっすぐピンと伸びているのに対して、壊れた端子(| | \| |)の線同士が接触して接触不良を起こしている場合です。
LG V30で同じようにこのマークが表示されて分解して端子を交換しましたら、治りました。この機種でも同じ問題が発生しているということはLGの端子たぶん他社と比べて脆いと思いますね。普通は簡単に壊れることはないんですがね。
>ガジェ坊さん
は購入から一年経っていなくメーカーの修理を受けられますので、最寄りのソフトバンクショップに持っていけば、修理してくれますよ。
メーカーはケチですので新品交換ではなく、やってくれたとしてもリフレッシュ品への交換でしょう。
書込番号:23343096 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
文字化けしたのでイラストを貼っておきます。汚くてすみません。
書込番号:23343100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/05 23:17:16 | |
| 0 | 2023/08/24 22:51:35 | |
| 2 | 2023/06/23 12:55:15 | |
| 0 | 2023/01/20 13:28:39 | |
| 2 | 2023/01/11 20:48:08 | |
| 3 | 2022/11/20 18:31:28 | |
| 3 | 2022/04/23 23:49:01 | |
| 3 | 2022/04/18 23:38:28 | |
| 8 | 2022/04/06 12:58:59 | |
| 7 | 2021/12/22 1:52:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









