『バッテリー消費量』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー消費量』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリー消費量

2020/09/02 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

スレ主 kenshi.comさん
クチコミ投稿数:19件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

Android10に更新したあたりからバッテリーの減りがとても早く感じます。
設定から見てみるとAndroidシステムのlogdがバッテリー消費しすぎてるように感じます。バッテリー残量30%時にAndroidシステムの消費量が40%そのうちlogdが30%
logdって何でしょうか?対策を知っている方いませんか?
それともこれが正常なのでしょうか
アップデートする前に比べるとバッテリー持ちが半分程度です

書込番号:23638031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/02 21:21(1年以上前)

>kenshi.comさん

OSのメジャーアップデートするとシステム最適化に数日掛かります。
ずっとバックグラウンドで動作しています。
logdですが、ログを取ってる動作としか推測出来ません。
通常2〜3日、長くてもう少しバッテリー持ちも良くなって行くのが分かると思います。
Android10になったことや付加機能が増えたことでのバッテリー消費は不明です。
大抵、パフォーマンスが上がるので消費は下がると思います。

書込番号:23638063

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/09/02 22:28(1年以上前)

今さっき「設定」→「バッテリー」→「バッテリー消費量」を見てみましたが、こんな割合でした。

画面     40%
アプリ     25%
システム    6%
アイドル状態 4%
モバイルネットワーク接続の待機 1%

Android10へのアップデートは2020/7にしてます。

書込番号:23638209

ナイスクチコミ!6


スレ主 kenshi.comさん
クチコミ投稿数:19件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/09/03 10:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。常駐アプリで試しにマカフィーのセキュリティをアンインストールしたら今のところ落ち着きました。
バッテリーの消費量はAndroid9のときよりはやはり早く感じますがAndroidシステムが異常消費する現象は落ち着き使ったアプリで消費している感じです

書込番号:23638947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング