『デュアルスクリーン側のGoogleサイトの貼付け方法について』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルスクリーン側のGoogleサイトの貼付け方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

クチコミ投稿数:3件

Google Chromeのサイトをホーム画面に追加すると本体側にアプリのように追加できますが、デュアルスクリーン側にそのアプリを移動するかデュアルスクリーン側から追加する方法はあるでしょうか?

(ちなみにデュアルスクリーン側からホーム画面に追加しても本体側に追加されます)

知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:24448176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2021/11/16 11:51(1年以上前)

>かずやん317さん

うちはV60ですが、Chrome アプリからのショートカットアイコン追加は本体側へしか出来ないようです。

解決方法の一つとして、ショートカットアプリを使えば可能です。追加のショートカットというアプリで確認済み。

手順は、Chrome からURLをコピーし、
デュアル画面を長押し→
ウィジェット→
追加のショートカットを選択し、ドラッグでホーム画面に配置→
アプリの画面が開いたら、ブックマークを選択し、コピーしたURLを貼り付けて名前を入力し決定


書込番号:24448340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/11/16 12:23(1年以上前)

>ヒビンヌさん
返信ありがとうございます。

早速試してみましたが、ショートカットキーというウィジェットがありましたが、サイトのurlをいれるような項目のウィジェットは見つけられませんでした。

他にもそのようなアプリが何個かあったのでインストールしそのウィジェットを試してみましたが貼り付けてURLを入力し作成すると本体側にアプリが作成されてしまいます。

lgg8xとv60で少し違うんですかねーそれか違うとこにあるんですかね(?_?)もう少し試してみようと思います

書込番号:24448397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2021/11/16 12:52(1年以上前)

>かずやん317さん

ウィジェットでなくても、ショートカットアプリをデュアル画面側のホームに設置したらできませんか?

デュアル画面を下から上にスワイプ→
ショートカットアプリをドラッグでホームに設置→
アプリ画面が開くので、上記と同じ手順でURLを設定

書込番号:24448448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2021/11/16 13:16(1年以上前)

追加のショートカットアプリはplaystore の検索では出てこないようです。
こちらで紹介されてるので良かったら。
https://www.google.com/amp/s/japan.cnet.com/amp/article/35072648/

書込番号:24448502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/11/16 20:42(1年以上前)

>かずやん317さん
色々と紹介していただきありがとうございます。
上記のアプリは試してみましたが残念ながらできませんでした。
でも、Google Playにて色々とショートカットアプリをダウンロードし試してみた結果、「HTTP Shortcuts」というアプリでサイトを登録後にウィジェットにてアプリとしてデュアルスクリーン側に貼り付けることができました!
解決のヒントをいただいたことで解決できました!
ありがとうございました!

書込番号:24449113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2021/11/16 21:12(1年以上前)

>かずやん317さん

なにはともあれ解決されたようで良かったです。
機種によって仕様が若干違うみたいですね。

書込番号:24449178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング