『いったいこのレンズはどこがそんなにスゴい?』のクチコミ掲示板

2019年12月12日 発売

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

  • 光の3原色を構成するRGBの軸上色収差を限りなくゼロに近づける「アポクロマート設計」を採用した、Eマウント用単焦点標準レンズ。
  • 絞り羽根は開放のF2だけでなくF2.8でも円形になる特殊形状を採用し、点光源などの「玉ボケ」を活かした作画が可能。
  • 高精度で加工・調整された総金属製ヘリコイドユニットと適度なトルクを生み出す高品質グリースを採用し、滑らかな操作感覚のフォーカシングができる。
最安価格(税込):

¥97,029

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (2製品)


価格帯:¥97,029¥115,200 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62.6x61.3mm 重量:364g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのオークション

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalコシナ

最安価格(税込):¥97,029 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月12日

  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

『いったいこのレンズはどこがそんなにスゴい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalを新規書き込みフォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > コシナ > フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

スレ主 q_mizukiさん
クチコミ投稿数:13件

様々なレビューで絶賛されていますが今一つ購入に踏み切れずにいます。
皆さんがこのレンズを使ったからこそ撮れた、もしくはこのサンプル写真がすごい!などあれば教えてください。

書込番号:23763813

ナイスクチコミ!1


返信する
SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/11/02 21:25(1年以上前)

もご覧になったかもしれませんが、ちょうど価格.comでEマウント50mmレンズの比較を行った記事が掲載されています。ここで APO-LANTHAR 50mmもテストされています。

https://kakaku.com/camera/camera-lens/article/test-sonye-50mm-single-focus/?lid=waku_categorytop_exp_E_82763_3161
https://kakaku.com/camera/camera-lens/article/test-sonye-50mm-single-focus/p2.html

レビュ記事紹介ですみませんが。

書込番号:23763867

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/02 22:56(1年以上前)

いったいこのレンズはどこがそんなにスゴい?

⇒例えば
3万円のスピーカーを、5万円のスピーカーと比較すると、確実に性能アップで音質は良くなります
しかし
80万円のスピーカーを、130万円のスピーカーと比較
しても、性能アップも音質も良くならない
この価格帯になれば、個性の差となります

50mmF2で10万円を越えるレンズは
高級スピーカーみたいなもので
その個性を価値としています

書込番号:23764067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 q_mizukiさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/03 08:54(1年以上前)

せっかくコメントしてもらいましたがレビュー記事も言葉もいらないです。
持っている方がこのレンズで撮った傑作か、買うに至った写真を見たいだけです。

書込番号:23764622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/11/03 09:27(1年以上前)

あ、そうですか、「いらない」無駄なことをいたしました。

書込番号:23764680

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/04 09:24(1年以上前)

>せっかくコメントしてもらいましたがレビュー記事も言葉もいらないです。

つうか、その要らない筈のレビュー記事やYouTuberの言葉に
影響されて買ってる人が多いんじゃないの?
で、傑作は撮れない。コレクターによく有る話です。
「大した写真じゃ無いけど、拡大したら凄く解像してた!」
それだけでも、楽しめる人は居ますし。

書込番号:23767077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical
コシナ

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

最安価格(税込):¥97,029発売日:2019年12月12日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング