『周辺落ちコーティング』のクチコミ掲示板

2019年12月19日 発売

RF85mm F1.2 L USM DS

DSコーティングを採用した大口径中望遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥445,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥445,500¥495,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:103.2x117.3mm 重量:1195g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF85mm F1.2 L USM DSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF85mm F1.2 L USM DSの価格比較
  • RF85mm F1.2 L USM DSの中古価格比較
  • RF85mm F1.2 L USM DSの買取価格
  • RF85mm F1.2 L USM DSのスペック・仕様
  • RF85mm F1.2 L USM DSのレビュー
  • RF85mm F1.2 L USM DSのクチコミ
  • RF85mm F1.2 L USM DSの画像・動画
  • RF85mm F1.2 L USM DSのピックアップリスト
  • RF85mm F1.2 L USM DSのオークション

RF85mm F1.2 L USM DSCANON

最安価格(税込):¥445,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月19日

  • RF85mm F1.2 L USM DSの価格比較
  • RF85mm F1.2 L USM DSの中古価格比較
  • RF85mm F1.2 L USM DSの買取価格
  • RF85mm F1.2 L USM DSのスペック・仕様
  • RF85mm F1.2 L USM DSのレビュー
  • RF85mm F1.2 L USM DSのクチコミ
  • RF85mm F1.2 L USM DSの画像・動画
  • RF85mm F1.2 L USM DSのピックアップリスト
  • RF85mm F1.2 L USM DSのオークション

『周辺落ちコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF85mm F1.2 L USM DS」のクチコミ掲示板に
RF85mm F1.2 L USM DSを新規書き込みRF85mm F1.2 L USM DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

周辺落ちコーティング

2019/10/28 11:19(1年以上前)


レンズ > CANON > RF85mm F1.2 L USM DS

いいBOKEHしてますね〜。

書込番号:23013653

ナイスクチコミ!4


返信する
lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2019/10/30 17:54(1年以上前)

この手の技術をF2.8でやるとボケが小さくなりすぎるきらいがありますが、
F1.2でやると大変いい具合ですね。
しかしこの新レンズにコメントが付かないというのは、
やはり冷やかす気にもならない価格帯ということでしょうかね…

キヤノンはIR的には前年比-15%のカメラセールスなどと聞きますが、
最近ミドルレンジはあまりビジネスになってなさそうな雰囲気はあります。

85/1.2DSに限った話でもないですが、ちょっと没落を感じさせる
価格付けだなと思いました。

書込番号:23018066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/03 14:34(1年以上前)

 因みにライバル会社の(価格は余り似ていないが、使用条件の)似たようなレンズは、
予約開始1ケ月弱で、こういう状況にあるそうです。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=89258/?lid=k_prdnews

書込番号:23025114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/11/06 19:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:23030983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2019/11/08 09:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

非APD

APD

Noctは普通の量産ラインではないでしょうから仕方ないですね。

DSの方は非DSと比べてレンズ2面のコーティングが違うだけですから、
生産性がそう問題になるはずなく、そもそも同時設計だろうと思いますが、
「たった2面のコーティング代が+10万…」
みたいに個人的に感じちゃいます。
値落ちしてきた頃には+5万にはなるでしょうけども。

DSと非DSに非常に近い関係なのがフジXF56/1.2の非APDとAPDです。
画像の通りフィルタが入ってるか入ってないかだけの違いだけです。

で、何が言いたいかというと、この手のレンズはできるものなら
ドロップインまたはリアフィルタ対応で出してほしいということです。
1本買えば両対応になる形なので、それが一番ユーザーベネフィットが
高いのではと素人的には感じます。

書込番号:23034145

ナイスクチコミ!15


弓矢03さん
クチコミ投稿数:25件

2023/09/28 07:52(1年以上前)

アポダイジングフィルターはΦ50で1枚50,000円前後で販売されています。
その点を考えれば本レンズの価格は良心的とも考えられます。

書込番号:25440635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF85mm F1.2 L USM DS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF85mm F1.2 L USM DS
CANON

RF85mm F1.2 L USM DS

最安価格(税込):¥445,500発売日:2019年12月19日 価格.comの安さの理由は?

RF85mm F1.2 L USM DSをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング