エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ7120S
ヤマダ電機にて霧ヶ峰MSZ-FZ7120Sを勧められたのですが、これでよいのか迷っております。
ダイキンのエアコンも検討していたのですが、ヤマダ電機はダイキンの取扱がないとのことだったので諦めました。
メーカーにこだわりはありません。
もし下記条件に合いそうなエアコンがありましたらご教示ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
【使いたい環境や用途】
鉄筋コンクリートのマンション
24時間換気あり
キッチン3畳+リビングダイニング12畳+寝室5.5畳=20.5畳(←この3部屋が1つの部屋になります)
【重視するポイント】
■冷房について
・夫婦2人とも寒がりなので、やさしい冷房が希望
・夏場夜間も使用すると思うので音が静かなもの
・ダイニングテーブルに風が直撃する場所に設置しなければならないので、風が直当たりしない機能があればとてもうれしいです
■暖房について
・冬場は床暖房と併用するので、東北地方ではあるが
そこまで強力な暖房でなくて大丈夫そうです
■その他
・手入れがしやすい
【予算】
〜30万円前半台
書込番号:23693079 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
人感センサーが付いている奴がいいと思います。
現在昨年モデルの日立を使ってますが、直接冷気が当たると寒く感じます。
その点三菱は優秀な人感センサーがついているのでは?と思ってます。
サイズは大きすぎませんか?
カタログ通りであればそのぐらいかもしれませんが、
新しいエアコンの効き素晴らしいので、5kwのエアコンでも十分と思います。
ちなみに、10年前の話ですが、
アパートに住んでいた時は(軽量鉄骨3階建てのど真ん中)、実家から移設した2.8kwで6畳×3を十分補っていました。
現在わが家は床暖房といガスファンヒータがあるので、エアコンの暖房は不使用です。
冷房効率だけでいえば、三菱重工のビーバーが気になっており、寝室用に検討中です。
書込番号:23693326
![]()
3点
>お〜まいがっ!さん
ご返信ありがとうございます!
5kwのエアコンでも充分ですか、ヤマダ電機で勧められたまま考えておりました。
たしかに、最近のエアコンは優秀ですものね。
日立をお使いとのこと、ありがとうございます。
風除け機能があることから日立か三菱か、と考えておりました。
日立の風除けはあまり機能しないのでしょうか?
L字型の間取りでも充分に空気を回す、という日立に強い魅力を感じています。
床暖房とガスファンヒーターがあればたしかにエアコンは不要そうですね。
ビーバー、チェックしていなかったのでちょっと見てきます。
書込番号:23693358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もヤマダ電機で勧められました。
現在も霧ヶ峰zwシリーズをリビングにつけてますが
(マンション時代鉄筋)
私は引っ越しで戸建ての木造ですので
スレ主様と同じくらいの間取りですが
これを勧められました。
霧ヶ峰はとても個人的に壊れにくく
風も色々選べます。
私は逆にzwかfzで迷ってます^^;
書込番号:23693480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さすけん♪さん
ご返信ありがとうございます。
Zシリーズも見てきました。
性能的にはFZと大差なくて、こちらもよさそうですね!
霧ヶ峰は壊れにくいとのこと、参考になります。
書込番号:23694291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま、ご返信ありがとうございます。
昨日書き込みした後、ひと通り主要メーカーのサイトを巡りました。
(書き出してみると考えが整理されますね)
・風除け機能がある
・冷房、除湿がやさしい
ことを念頭に置いて選ぶと、霧ヶ峰か白くまくんかな…というところまで絞り込めました。
L字型の間取りでもしっかり風を行き渡らせる、と書かれていた白くまくんに魅力を感じて、いまだにグラグラしていますf^_^;
書込番号:23694324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fzの良さをすごく聞いて買いたくなりましたが
まだまだzwとの価格差が凄いので
迷ってます^^;
書込番号:23694641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ7120S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/11/27 21:03:59 | |
| 7 | 2020/10/15 13:13:19 | |
| 9 | 2020/08/30 9:36:13 | |
| 7 | 2020/07/12 22:08:48 | |
| 14 | 2020/06/19 17:26:29 | |
| 4 | 2019/11/09 21:11:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









