『Radeon RX 580 ARMOR 8G OC と比較』のクチコミ掲示板

2019年10月29日 発売

GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1660 SUPERを搭載したビデオカード。冷却効率を向上させる「トルクスファン 2.0」を採用している。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。
  • 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度の調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1660 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMI2.0b x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/6GB 消費電力:125W GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のオークション

GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]

『Radeon RX 580 ARMOR 8G OC と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]を新規書き込みGeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Radeon RX 580 ARMOR 8G OC と比較

2025/04/20 09:07(8ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:123件

こちらの方が題名のグラボより性能は高いでしょうか?
一見、こちらは6GBに対し向こうは8GBなので素人目には判断ができず、ご教授ください。

書込番号:26152927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/20 09:13(8ヶ月以上前)

懐かしいですね〜!

とりあえず組んだ最初のPCに搭載しました  

確か当時1万程で購入出来ました

まぁ映像出すための検証用

お世辞でも言えませんが画質最低でようやく動く程度でした

ゲーム用途でしたら1660 superの方が使い道ありますね

書込番号:26152937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/04/20 09:24(8ヶ月以上前)

PassMark GPUで比較すると。GTX 1660 SUPERが上でしょう。

書込番号:26152951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/20 10:02(8ヶ月以上前)

GTX1660Superですね。
敢えてVRAMが枯渇する様なゲームが対象じゃ無いならRX580は選ぶメリットがないです。

ただ、ワイルズでも性能が微妙なのでGTX1660Superになると思います。ら

書込番号:26152990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/20 12:29(8ヶ月以上前)

>アルパ・チーノさん
なんの性能でしょうか?
ただ画面に文字を映す程度ならばどちらも変わらないでしょうね(*^◯^*)

書込番号:26153131

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/04/20 12:42(8ヶ月以上前)

自分もこれは持ってました。

Pascalが出てたかどうかくらいの時だったと思います。
最後のGCNベースのGPUで、まあ、なんて言うか、その当時のゲームではそれなりには動作したと思います。
GTX16はそれよりだいぶ後の世代のGPUでRX5700XTとかとやってた世代じゃ無いかと思います。

RX5700XTなら迷うところですが

書込番号:26153147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/04/20 13:18(8ヶ月以上前)

その二つなら間違いなくGTX1660スーパーです。

消費電力も少ないしね。VRAMの6GBと8GBの差はあまり気にしないで良いです。

ゲームの仕様で8GB以上必須とかでもない限りね。


なお、同じゲームを基本的に昔からやってますが、グラボをRX480>RX5700XT>RTX4070Tiと乗り換えてきてます。
RX480からRX5700XTで大幅に向上した感じです。RTX4070Tiに乗り換えてからは体感差は無いけど、5700XTに較べると余裕がありすぎるGPUなので4070Tiはほとんど稼働してない感じになってます。CPUもアップグレードしてきてるので尚更ですね。

つまりやりたいゲームしだいでもあります。ゲームによっては両者で差が出ないこともしばしばです。
軽負荷なゲーム用途で、RX580のほうが大幅に安いってことならRX580も有りだと思います。

書込番号:26153187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/20 15:20(8ヶ月以上前)

>アルパ・チーノさん
1660 SUPERのほうが高性能だね

書込番号:26153321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2025/04/20 16:50(8ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました!
大変勉強になりました!!

書込番号:26153425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Radeon RX 580 ARMOR 8G OC と比較 8 2025/04/20 16:50:53
2枚挿しについて 8 2023/06/05 14:09:18
電源ユニットについて 4 2023/05/06 18:04:18
古いシステムでのアプリ開発と動画編集についての質問です 9 2023/03/22 7:21:32
10年前のゲーミングPCの延命 34 2024/02/19 7:56:17
FANの回転数 7 2022/07/11 13:40:32
25,694円(税込み) 2 2021/01/19 19:52:37
商品名について 4 2020/09/27 23:08:25
ファンコントロール 5 2019/12/19 0:45:48

「MSI > GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]
MSI

GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月29日

GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング