『TT-4K100からD-4KWH209に4k番組をダビングできますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

  • 新4K衛星放送(BS・110度CS4K)対応で、細部まで美しい映像を録画可能なハードディスクレコーダー(2TB)。
  • 好きなタレントやジャンルの テレビ番組、ネット動画など、見たい映像コンテンツを見つけて手軽に楽しめるサービス「みるコレ」を搭載。
  • 放送時間帯の重なった2番組の同時録画が可能。地デジ放送やBS/110度CSデジタル放送はもちろん、新4K衛星放送にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の価格比較
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のレビュー
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のクチコミ
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の画像・動画
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のピックアップリスト
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のオークション

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の価格比較
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のレビュー
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のクチコミ
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の画像・動画
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のピックアップリスト
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

『TT-4K100からD-4KWH209に4k番組をダビングできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」のクチコミ掲示板に
REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209を新規書き込みREGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

クチコミ投稿数:33件

TT-4K100は、4kテレビには4k番組をそのままの画質でダビングできるようですが、
D-4kWH209には4k番組をそのままの画質でダビングできるのでしょうか?

4kチューナーがないレコーダーには、FHDぐらいに画質を落としてでもダビングできません。
つまり、TT-4K100で録った4k番組は、4kテレビを持っていないと外部に出せないままです。

ムーバブルメディアにはどういう経路でもダビングできず、ハードディスクに4k番組がたまっていく一方です。
なにか脱出させる良い方策はないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23129363

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2019/12/26 06:07(1年以上前)

>TT-4K100は、4kテレビには4k番組をそのままの画質でダビングできるようですが、

できませんよ。伝聞元はどちらでしょう?

>D-4kWH209には4k番組をそのままの画質でダビングできるのでしょうか?

もちろんできません。

現状では4K放送番組は対応BDレコーダーで録画してBDにダビングする他に手段はありません。

書込番号:23129371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2019/12/26 06:21(1年以上前)

4kチューナーとハードディスクに繋げるテレビには、
4k番組の画質のままでダビングできると聞いた気がしたのですが、
間違っていたようですね。すみません。

東芝には4kチューナーとBDドライブを両方備えている機器がないので、
パナソニックとかしかできないんですね。

東芝はHDDが大容量にできて使い勝手が良いので期待したいところです。
早く出ないかなー。

書込番号:23129382

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2019/12/26 15:30(1年以上前)

この機種で外部にダビングするには4kから2kに変更すればダビングは出来ます。
基本的には外付けHDDに録画する事です。USBハブも使えますので8TB7台登録して
4台のHDDで録画出来ます。

書込番号:23130160

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2019/12/26 16:49(1年以上前)

私でしたらNHKBS4Kで1つのHDDに録画して、チャンネルごとにHDDを分けますね。
以前東芝のサポートに聞きましたが4K録画を2番組録画は出来ますと言っていました。
ただ同じ番組を2つ録画は出来ませんと言われました。
4k録画を2kに変更は録画時に2kに指定しても一旦4kで録画して機械が休んでいる時にしか
変換は出来ません。あとは録画リストから変換する番組で今すぐ変換みたいな事をしなければ
変換出来ないみたいです。それなりに時間はかかりますと言われました。

書込番号:23130299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/12/30 14:17(1年以上前)

>nato43さん
この機種はもとから外付けHDDしかないですよ。

また、この機種で、4kから2kにどうやったら変換できるのですか?

書込番号:23138063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/12/30 14:34(1年以上前)

スレ主さんがいう「この機種」とはTT-4K100。
nato43さんがいう「この機種」とはD-4kWH209みたいで、
話が噛み合っていないように感じます。

書込番号:23138094

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2019/12/30 17:57(1年以上前)

納豆氏は、知識も理解も能力低めなので、思い込みと買いもしないのにオペ子&オペ夫さんを問い詰めての伝聞の超解釈でデマ飛ばして伝聞なので自己責任とか平気で宣った挙句、突っ込まれると、視覚障害で文字も読めないからレスは続けられないなどと支離滅裂な捨て台詞で逃亡するのがいつものパターンなので、まともにレスするだけ時間の無駄ですよ。

書込番号:23138460

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2020/01/03 10:28(1年以上前)

>nato43さん
TT-4K100は、単体で 4K→2Kへのダウンコンバートができませんが、
では、D-4kWH209では単体でダウンコンバートができるのでしょうか

書込番号:23145599

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2020/01/03 10:47(1年以上前)

以前東芝のサポートに聞きましたが、4kWH209は、4kから2kにダウンコンバートは
出来ます。ダウンコンバートした2kはレコーダーに転送は出来ると聞いています。
なので自分も購入を考えています。

書込番号:23145642

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2020/01/03 10:53(1年以上前)

知識も理解も能力低めな納豆氏は、パナ製品以外に対してではパナ製品の取説だけを根拠に、芝機では当たり前の機能(HUBを使ったHDD同時接続)をpcの機能だから出来ないとか妄想を展開したり、その手の思い込みと買いもしないのにオペ子&オペ夫さんを問い詰めての伝聞の超解釈で妄想を展開するのがいつものパターンです。
買いもしないので芝のサポートではまともに相手してもらえないと自ら吐露しておりましたが、懲りもせず、オペ子&オペ夫さんを問い詰めてる最中なのでは。

で問題の点ですが、取説P.92に詳細が書いてありますが、結論から言うと可能です。
二重音声と字幕は無くなりますが。
一件変換と複数変換の二通りのやり方があり、前者では二重音声のうち、残す音声を選択できますが、後者では主音声固定となります。
変換自体は後変換で、電源待機時に実行されることになります。

書込番号:23145656

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2020/01/03 11:16(1年以上前)

当該機の取説へのリンクです。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=98423&fw=1&pid=19931

大抵のメーカーが取説のダウンロードを行うようになりましたので、スレ立てる前に、それをチェックしておいて、それでもわからない時に、どの辺がわからないのかPを指定して問い合わせると、回答が得やすいです。
取説読んでもいないのに、取説に載ってないのでとか言ってスレ立てすると、Pを指定されて読んで無いのが丸わかりで恥を書いたりします。

書込番号:23145709

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209
東芝

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング