『起動時の異音』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

  • 新4K衛星放送(BS・110度CS4K)対応で、細部まで美しい映像を録画可能なハードディスクレコーダー(2TB)。
  • 好きなタレントやジャンルの テレビ番組、ネット動画など、見たい映像コンテンツを見つけて手軽に楽しめるサービス「みるコレ」を搭載。
  • 放送時間帯の重なった2番組の同時録画が可能。地デジ放送やBS/110度CSデジタル放送はもちろん、新4K衛星放送にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の価格比較
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のレビュー
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のクチコミ
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の画像・動画
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のピックアップリスト
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のオークション

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の価格比較
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のレビュー
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のクチコミ
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の画像・動画
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のピックアップリスト
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

『起動時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」のクチコミ掲示板に
REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209を新規書き込みREGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時の異音

2021/12/10 20:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

先月11月に展示品未通電のこのレコダーを購入したのですが、最近ここ1周間で起動時にギィーと異音がします。

一晩(6時間程)電源OFFの後の起動で音が出るので、内臓HDDの異音かと思ったのですが、原因は冷却ファンの起動時の異音のようです。

録画、再生などの動作は異常ありません。ファンも回転が安定している作動時は異音なく正常です。

このような異音が出るばどの方はおられませんでしょうか?

書込番号:24487369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/10 21:51(1年以上前)

確認してみましたが、流石にそのようなギィーという異音はしませんね。

ファンの異音は個体差の範疇で、展示による経年劣化もあるので、初期不良とまでは言い難いですけど…
購入したばかりですから、販売店に相談してみても良いかも知れませんね。

購入直後から異音がしているのであれば、将来的にもっと酷くなる可能性も高いですし。
少し大袈裟に言えば、もしかしたらファンくらい交換してくれるかも知れません。

因みに、ファンの異音はグリースや潤滑油で改善する場合があります。
詳細は「ファン グリース」や「ファン 潤滑油」で検索して下さい。
ご自身で対処される場合は自己責任となり、最悪、保証対象外になりますのでご注意下さい。

保証期間内なので、余計な事はせず可能であれば修理してもらうのが一番です。
修理が無理なら、我慢するか、ご自身で対処されるかですね。

書込番号:24487479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/12/14 16:49(1年以上前)

>ハル太郎さん

ご確認ありがとうございます。やはり異常ですよね。

購入店で確認した所、代替え機種の在庫なしで修理だと年末までには返送は難しいとの事で、異音が起動時だけなのでこのまま使用してみます。

症状が悪化(異音が常時)したら、メーカー保証のある間なら保証で修理、保証が切れたらPCのファンなどで交換しようと思います。

書込番号:24494020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/12/19 21:54(1年以上前)

左が付いていた異音ファン 右が交換する新品ファン

交換前 赤、黒、青の三本配線

交換前

交換組付け後

みなさま。

異音発生の報告から1年経ちました。やはり気温低い冬場になりまして起動時に異音が出ます。保証も切れた事もありましてファンの交換をしました。

起動時だけの異音で動作安定時は異音は出ないのですが、交換してみたいとの興味本位での事ですのでご参考に。

付いていたのがDELTA AUB0412MDとの型番で40ミリ角20ミリ厚DC12Vファンです。何やらREGZAレコダーシリーズでは多く使用されている物の様です。

Amazonなどで見つけたDELTA AUB0412MDは赤、黒の二本は配線。付いていたファンには赤、黒、青と三本の配線があり同じ物は発見できませんでした。青はPWM?ファンロック検出か解らずとりあえず山洋電気SanAceDCファン109P0412H601を購入し交換してみました。

3本配線があるので赤は赤に、黒は黒に、青は黄色に振り替えてさっさと交換して組み上げて起動した所、ファンが2分ほど回転しましたが、停止して今度はファン異常の表示で電源を取り外し再度起動してくださいとのエラーがでました。何度か電源を外したりリセット起動など試しましたがやはりしばらくするとやはりエラー。

諦めかけていましたが、試しに青を黒とショートさせて起動させたところエラーも出なくなりうまく作動出来ました。あの青線はなんの検出なのかは解りませんが動作できているのでこのまま使用してみます。

外したファンはベアリングにゴロつきがありこれが異音の原因だと思われます。

皆様の情報で不具合が多いとの事が多いですが、私の所有している物はこの異音だけです。動作は安定しております。

とりあえずご報告ご報告まで。

書込番号:25060698

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209
東芝

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング