『純正ナビ 7インチディスプレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『純正ナビ 7インチディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正ナビ 7インチディスプレイについて

2020/08/13 14:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

スレ主 naaaruuuさん
クチコミ投稿数:2件

ライズの購入を検討している者です。
いくつかのディーラーで試乗してきたのですが、試乗車はどれも9インチディスプレイオーディオが設置してありました。
ほかの口コミ等も見て諸々考えた結果、ディスプレイオーディオではなくナビレディパッケージにするつもりなのですが、
ディスプレイオーディオを選んだ場合と純正ナビを選んだ場合とではダッシュボード?の形が微妙に異なるのでしょうか?
いろいろ写真を見ていたところ、ディスプレイオーディオとナビではディスプレイの後ろの盛り上がり方に違いがあるような気がする(特にナビの方はナビの後ろが大きく盛り上がったような形になっている?伝わりづらくすみません)、
これはどちらを選ぶかで異なるのでしょうか。また9インチと7インチでも盛り上がり方がちがうのでしょうか。
(カタログの写真を添付しました。)
試乗の際、9インチディスプレイオーディオは少し大きすぎて気になる(停車時の揺れも)ので、7インチにしようと考えていたのですが、
ダッシュボードはディスプレイオーディオの方がすっきりしていていいなと思い始めました。
純正ナビをつけられている方、お写真ありましたら見せていただけるとかなり助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23597311

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/08/13 15:16(1年以上前)

ディスプレイオーディオはCD・DVDスロットがありませんので奥行の箱部分が必要ないので、従来のナビとは形状が違いますよ。

書込番号:23597332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2020/08/13 15:29(1年以上前)

naaaruuuさん

それなら下記のライズのカーナビのパーツレビューで写真がUPされていますので参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/raize/partsreview/review.aspx?bi=2&trm=0&srt=0

あと7インチナビになれば下記の方々の整備手帳のように7インチナビ用取付キット(品番:08606-B1050)を使用して取り付けると高さも低くなるようです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2012005/car/2871147/5677190/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/2612082/car/2907704/5695104/note.aspx

書込番号:23597343

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/13 15:53(1年以上前)

ロッキーのカタログの画像です。
今回は予算がないので7インチナビにしました。
純正ナビが70,000円引きで購入出来ました。

書込番号:23597376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 naaaruuuさん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/13 16:06(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
早々にご回答いただきありがとうございます。
確かに、CD/DVDスロットが入っているからあの奥行きと高さになるのですね、納得しました!
ありがとうございました。


>スーパーアルテッツァさん
早々にご回答いただきありがとうございます。
また参考になるサイトを教えていただきありがとうございます。
考えてみたいと思います!


>2台目SUVさん
早々にご回答いただきありがとうございます。
またお写真もいただきありがとうございます。
わかりやすかったです!

書込番号:23597396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜514万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,242物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング