『工場出荷から納車まで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『工場出荷から納車まで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

工場出荷から納車まで

2021/03/08 16:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:77件

ライズ書き込み2回目になります。よろしくお願いします。
1月21日にZ 2WD契約して先日ようやくディーラーから3月19日に工場出荷予定の連絡をもらいました。
ライズはダイハツの滋賀工場で生産していると思いますが、当方、京都なのですが納車までどれくらいかかるものでしょうか?
主なDOPは、TCナビ、ドラレコ、ETC、ガラスコーティングです。

書込番号:24009672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:29件

2021/03/08 18:04(1年以上前)

ライズZ(2WD)を兵庫県のネッツ店にて2月13日に契約しました。
本日、ディーラーより登録も無事完了しましたので、持ち込みのナビ等の取り付けをしまして最速で3月20日に納車可能とのことで連絡をいただきました。
契約時の予定では3月下旬頃と聞いていましたので、思っていたより早かったです(^_^)

書込番号:24009819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2021/03/08 18:32(1年以上前)

メチャクチャ早いですね。
なぜこうも納期までの期間に差があるのか不思議でなりません。
わたしも早く納車日決まって欲しいです。>ひろきちきちさん

書込番号:24009863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/03/08 18:45(1年以上前)

池田に近いというのも納期に関係するんでしょうかね??そもそも出荷のタイミング等もよくわかりませんが(^^;)
詳しくないので内部の事情などは全く知りませんが、メーカー側でどのような順番になっているのかも気になるところですね。

書込番号:24009880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2021/03/08 21:05(1年以上前)

>ひろきちきちさん
色々な書き込みをみてると、ほんと受注通りに製造されてるとは思えないですよね。
まぁ、どこの業界でも大人の事情ってありますよね。笑

書込番号:24010164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/03/11 00:58(1年以上前)

>たけのこ一族さん

人気車(納期が長い)の場合、過去のトヨタの販売方法をみると各ディーラーへの割り当て台数に差があります。
例えば、過去の販売実績によりトヨペットに100台、トヨタに50台、ネッツトヨタに30台といった具合に。

従って、注文した日が同じでもトヨペットで契約した方が納車は早くなります(例ですが)。

私が過去購入したAQUA、C-HRでも割り当て台数がありましたから、

納期の早さを知るには、全てのディーラーをまわり把握するしかないですね。

書込番号:24014342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2021/03/12 13:48(1年以上前)

>RTkobapapaさん
売上が多い販売店を優遇するのはわかるきがします。エンドユーザーにとっては納得できないけど企業間では仕方ないですよね。破格の値引きをだしてもらったので後少し楽しみに待つこととします(^_^)

書込番号:24016766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


護身術さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/03/18 21:02(1年以上前)

それがいいです

書込番号:24028793

ナイスクチコミ!1


bull_gunさん
クチコミ投稿数:8件

2021/05/05 14:15(1年以上前)

ライズを買うとき、何社かの(経営母体が異なる)ディーラーを巡り見積もりをして頂きましたが、結局、価格的にはほとんど変わりませんでした。
(尚、見積もり依頼に際しては、Zの4WDであることと、色と欲しいメーカーオプション、ディーラーオプションを指定し、2021年3月の年次改良後の車を納入すること、という条件を出しました)
ちなみにほとんど交渉らしい交渉はしていませんが、どのお店も決算なのでということで、値引きはここで書けないぐらい「破格」でした。

発注したのは2月下旬ですが、納期はその時点でどのお店も「今すぐに契約していただければ、4月下旬が最短です。何とかGWには間に合わせます。ですが書面に納期は書けません」ということと、
「今回の改良では型番が変わらないので、改良後の車が来るかどうかはディーラーも現車が店に来るまでわからないのでお約束はできません。ここにこだわるなら納車を一か月遅らせてください」という説明でした。

セールスさんの対応やお店の雰囲気などはどこも同じようなもので特に不満はなかったので、
各社に「価格やサービスはほとんど同じなので、改良後の車を確実に入れてくれて、且つ、納期の一番早い店に決めます」と言っところ、
やはり各社とも同じような回答の繰り返しでしたが、1社だけ、「わかりました。もし今日の閉店までにハンコを頂けるなら、4月上旬のお引き渡しと、改良後の車両を納入することをお約束します」といって、その旨を書いた(おそらく非公式なものなのでしょうが)責任者のサイン入りの書面も頂けました。
実はそのお店が一番高かった(といっても1万円いかない差)のですが、そこへ発注しました。車はきちんと改良後のものが4月6日に納入されました。

価格は各社とも五十歩百歩でしたので、「納期」「改良後の車両を納入」という条件での競合でしたが、これをコントロールできる販社とそうでない販社があるというのが実情なのだなと勉強しました。

書込番号:24119885

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:124〜514万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,243物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング