LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1W
NECの直販サイトで購入するメリット
- ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
- 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
- パソコン・タブレット全品送料無料!
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月 6日
『マウス接続とWiFi利用に関して教えてください』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1W
こんちにちは。
このPCの購入を検討しています。初歩的な質問で恥ずかしいのですが、どなたかご教示お願いします。
このPCで以下は可能でしょうか。
1.USBポートにレシーバーを差し込むやり方で、ワイヤレスのマウスを使用できますか?
*ちなみにスペックには「ワイヤレス なし」と記載されています。
2.インターネットへの接続は、LANケーブルを敷設しなくても、可能でしょうか?
*ルーターは同じ階の同じ部屋にあります。また、季節によっては、同じ階の隣の部屋でPCを使用する予定です。いずれの場合も、距離にすると5メートル程度です。
3.PCの本体をモニターを設置する机の下に置くことは可能でしょうか?
*机が狭いので床の上に置きたいのですが、冬季は床暖を使用します。これは、よくないでしょうか?
長年、ノート型PCを使用していたので、最近のデスクトップパソコンの環境がわかりません。上記以外に、購入に際して注意すべき点などありましたら、併せて教えていただきますとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23623399
3点
>>1.USBポートにレシーバーを差し込むやり方で、ワイヤレスのマウスを使用できますか?
>> *ちなみにスペックには「ワイヤレス なし」と記載されています。
USBポートにレシーバーを挿せば、ワイヤレスマウスじは使用出来ます。
>>2.インターネットへの接続は、LANケーブルを敷設しなくても、可能でしょうか
>> *ルーターは同じ階の同じ部屋にあります。また、季節によっては、同じ階の隣の部屋でPCを使用する予定です。いずれの場合も、距離にすると5メートル程度です。
オプションの無線LANを選択していない場合、LANケーブルを使わずにインターネット接続したい場合は、USBタイプの子機を使う方法が有ります。
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1
でも5メートル程度の距離で有れば、有線LANケーブルで接続するほうが一番安定した通信が出来ます。
>>3.PCの本体をモニターを設置する机の下に置くことは可能でしょうか?
>> *机が狭いので床の上に置きたいのですが、冬季は床暖を使用します。これは、よくないでしょうか?
床暖を使っても、PCの本体を床に置いても隙間が有るでしょうから大丈夫だと思います。
書込番号:23623416
4点
>冬季は床暖を使用します。これは、よくないでしょうか?
温水なら30〜32度程度らしいので、問題ないと思います。
電気式の場合は35度らしいんでちょっと怪しいかもね。
書込番号:23623427
3点
付属品に縦置きするときに転倒防止用のスタンドが有ります。
これで、床面との隙間ができます。
https://little-beans.net/review/lavie-direct-dt-2018/
書込番号:23623429
3点
そうそう、床置きは、ホコリ吸い込む量が増えるという意味で、厳密にはよろしくはないです。
わたしは平気で置いてますけど。(どうせ5年使って溜まったら掃除はするし)
35度だと温度とダブルパンチなんで、ちょっと気を遣ったほうがいいかな。
書込番号:23623431
3点
>きこ2019さん こんにちは
1 無線マウスのセットを購入すれば使えます(使ってます、キーボードも一緒のタイプが3500円程度であります)
2 ルーターがwifi対応なら接続できますが、長文を作っていざ書き込みをアップすると切れていたことがあります。
wifiの設定し直しか出来ればLANケーブルでの接続をおすすめします。
3 設置は可能ですが、電源オン操作だけは手動でボタンを押す操作が必要であること、HDDアクセスランプの点滅などを
目視出来る位置が好ましいと思います。
書込番号:23623493
2点
まず無線LANと無線マウスが使っている電波形式がまったく別物であることを理解する。
Bluetoothでない無線マウスならUSBアダプタが付属しているから、それを差すことで使用可能になる。
デスクトップPCは無線LANを搭載していることが少ないから、別途USB接続の無線LAN子機を買ってつなげば接続可能になる。
ただしPCを設置する場所まで無線親機の電波が十分届いていることが前提になる。
USB接続無線LAN子機:
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx
小型ケースを足元に置くと電源オンしずらいし、足があたって光学ドライブのトレイが飛び出しそのまま踏みつぶすこともあるからお勧めしない。少し高くなるがPCを机に平置きしてその上にモニタを載せれば。
書込番号:23623503
![]()
3点
一個のUSBレシーバーでキーボードとマウスが無線でつながる商品例
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001125401_K0001113225&pd_ctg=0150
書込番号:23623517
2点
みなさま。早々に、ご回答くださりありがとうございました。
どれも、的確かつ親身なアドバイスで、本当にありがたく思いました。
質問させていただく前に、自分でネットで調べてみましたが、自身の理解にイマイチ確信がもてませんでした。
みなさんのおかげで、疑問が解消しました。
ワイヤレスのマウスもキーボードも使えることがわかってうれしいです。
また、WiFiについては、取りあえず子機で対応してみようと思います。使ってみて不安定なようなら、LANケーブルをつなぐようにします。床置きについては利便性の点からも、できれば避けたほうがよさそうですね。平置きにしてモニターをその上に置くことは考えつきませんでした。試してみようと思います。
どの方もベストアンサーとさせていただきたい気持ちですが、それができないのが心苦しいです。すみません。
書込番号:23623679
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・23.8型フルHD液晶・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB779DTGH1W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/15 20:37:27 | |
| 9 | 2020/08/26 18:08:49 | |
| 3 | 2020/11/28 22:51:12 | |
| 6 | 2020/06/10 9:27:42 | |
| 9 | 2020/11/28 5:52:09 | |
| 5 | 2020/03/13 20:09:46 | |
| 16 | 2020/03/11 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










