AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]
- アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットが利用可能なエントリーモデルのWi-Fi 5(11ac)2×2対応Wi-Fiルーター。
- Wi-Fiは最大866Mbps(理論値)、有線LANは最大1Gbps(規格値)の高速通信が可能。
- 複数端末の通信を同時に処理できる「MU-MIMO」、通信速度や安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応している。
AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥6,613
(前週比:±0
)
登録日:2019年11月 8日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]
こちらのWSR−1166DHPLで中継機能はできるでしょうか?価格.comのスペックをみると中継機能に〇がついてないのですが、APモードのスイッチがついてるのでできるのではないかと思いまして。
書込番号:23231261
14点
従来のWSR-1166DHPシリーズからLANコネクタを減らし、中継機能をなくしてコストダウンをはかったのがWSR−1166DHPL。
背面スイッチにはROUETRとAPだけで、中継設定用のWBが無い。
書込番号:23231289
![]()
5点
>価格.comのスペック
以下の注意事項が欄外に記載されており,
詳細仕様は製品ベンダーサイトで各自確認する必要がある。
>スペック情報を含め、掲載している価格やスペック・付属品・画像など
>全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。
>実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
無線親機を無線LAN中継機として使用する方法 が以下のURL
型番が似ている WSR-1166DHP はあるが WSR-1166DHPLはありません。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12081.html
Hippo-cratesさん がアップされてますが
WSR-1166DHP 、 WSR-1166DHPL は全く異なるもので
WSR-1166DHP は モードスイッチを「WB」 があるが、
WSR-1166DHPL は なし
なお APモードは アクセスポイントなので 中継機能(CONVERTER)と違うのでは
Wi-Fiルーターのモードの違いは何ですか
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16000.html
書込番号:23231302
![]()
3点
>こちらのWSR−1166DHPLで中継機能はできるでしょうか?
最近のバッファローの親機で中継機にも転用できる機種の一覧が以下にあります。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/700.html
WSRのタブを見ると、
>WSR-1166DHP3
>WSR-1166DHP4
>WSR-2533DHP2
>WSR-2533DHPL
>WSR-2533DHPL-C
の5機種が載っています。
WSR-1166DHP4やWSR-2533DHPLなら中継機に転用出来ますが、
WSR-1166DHPLは不可です。
>APモードのスイッチがついてるのでできるのではないかと思いまして。
APモードのスイッチは単にルータ機能を無効にして親機として使う場合のモードです。
中継機として使える機種だと、WSR-1166DHP4の
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021774-01.pdf
のようにWBモードがスイッチにあります。
中継機として使いたいのなら、WSR-1166DHP4が良いのではないでしょうか。
書込番号:23231336
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/26 11:45:17 | |
| 0 | 2021/10/10 9:54:54 | |
| 3 | 2021/04/22 12:07:34 | |
| 21 | 2020/10/17 22:43:47 | |
| 14 | 2020/09/10 14:17:00 | |
| 15 | 2020/08/18 8:29:05 | |
| 5 | 2020/07/18 23:27:53 | |
| 12 | 2020/07/05 11:28:04 | |
| 8 | 2020/06/24 22:18:59 | |
| 6 | 2020/06/19 22:42:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










