『会社のVPNに接続するとインターネット接続なしに。。。』のクチコミ掲示板

2019年11月 8日 登録

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]

  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットが利用可能なエントリーモデルのWi-Fi 5(11ac)2×2対応Wi-Fiルーター。
  • Wi-Fiは最大866Mbps(理論値)、有線LANは最大1Gbps(規格値)の高速通信が可能。
  • 複数端末の通信を同時に処理できる「MU-MIMO」、通信速度や安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応している。
最安価格(税込):

¥6,613

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,613¥6,880 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥6,613 (前週比:±0 ) 登録日:2019年11月 8日

  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のオークション

『会社のVPNに接続するとインターネット接続なしに。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

NTT光から提供されたルータに本製品を接続し、WIFI無線ルータとして使用しています。PCから普通にWIFI接続すると、インターネットに接続可能ですが、その後、会社のVPNに接続すると、突然インターネット接続不可となります。バッファロー社に問い合わせると、以下サイトの対策をするよう指示されましたが、どれも該当せず。不思議なことに、NTT光から提供されたルータに、以前より接続しているWHR-600Dという古いルータでは、当該事象は発生しません。何方かヒントをご教示いただけると。。。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/866.html

書込番号:23486188

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/22 23:32(1年以上前)

>その後、会社のVPNに接続すると、突然インターネット接続不可となります。

う〜ん、そのまんまつないでは、至極当然の結果のよーに思えるのは、ワタクシの知識不足なのかしら。(?_?)

その、「会社のVPN」を作り上げた人に、いろ〜いろと相談してみるってことは、できない「相談」っすかねぇ。

「相談なしで」ってことならばっすね、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」にして、「WHR-600D」のLAN端子につなぐって形にすれば、
「とりあえずは」
使えるよーにはなるんでないのかしら。('◇')ゞ

書込番号:23486236

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/06/22 23:45(1年以上前)

WSR-1166DHPLのファームが最新ではない場合は、
アップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62150

それでも改善しない場合は、ルータWHR-600Dに
WSR-1166DHPLをブリッジモードせ有線LAN接続してみてはどうですか。

書込番号:23486263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/06/23 07:23(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。色々試してみます。

書込番号:23486617

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/06/23 13:56(1年以上前)

『何方かヒントをご教示いただけると。。。』

情報量が少なく判断しにくい状況です。

1.会社側のブロードバンドルータでプロバイダとの接続はIPv4 PPPoEで行っているのでしょうか?
 会社側のLAN側ネットワークアドレス/サブネットマスクとご自宅側のLAN側ネットワークアドレス/サブネットマスクは、それぞれどのようなアドレスですか?

2.WHR-600D本体背面の切り替えスイッチは、「BRIDGE」に設定されていますか?

WHR-600D
エアステーション設定ガイド
ルーター機能を停止する(P112)
1 本製品背面の切り替えスイッチを「BRIDGE」に設定し、前面のROUTERランプが消灯することを確認しま
す。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013223-03.pdf

3.WSR-1166DHPL本体背面のスイッチを「AP」に設定されていますか?

WSR-1166DHPLシリーズ
ユーザーマニュアル
ルーター機能を停止する(P88)
1 本製品背面のスイッチを「AP」に設定します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021879-01.pdf

4.WHR-600DとWSR-1166DHPLは、LAN上で同時に動作している状態でしょうか?

5.ご使用のPCのOSは何でしょうか?

【WSR-1166DHPLに無線LAN接続時】

6.OSがWindows 10の場合、VPN接続していない状態でコマンドプロンプト画面でipconfigを実行して無線LANアダプタの
・IPアドレス
・デフォルトゲートウェイアドレス
は、どのようなIPアドレスですか?

7.また、route -4 PRINTを実行すると、ネットワークの宛先:0.0.0.0 ネットマスク:0.0.0.0の
・ゲートウェイのIPアドレス
・インターフェイスのIPアドレス
は、どのようなIPアドレスですか?

8.VPN接続後、コマンドプロンプト画面でipconfigを実行してVPNアダプタ(PPPアダプタなど)の
・IPアドレス
・デフォルトゲートウェイアドレス
は、どのようなIPアドレスですか?

9.また、route -4 PRINTを実行すると、ネットワークの宛先:0.0.0.0 ネットマスク:0.0.0.0の
・ゲートウェイのIPアドレス
・インターフェイスのIPアドレス
は、どのようなIPアドレスですか?

【WHR-600Dに無線LAN接続時】

10.VPN接続していない状態でコマンドプロンプト画面でipconfigを実行して無線LANアダプタの
・IPアドレス
・デフォルトゲートウェイアドレス
は、どのようなIPアドレスですか?

11.また、route -4 PRINTを実行すると、ネットワークの宛先:0.0.0.0 ネットマスク:0.0.0.0の
・ゲートウェイのIPアドレス
・インターフェイスのIPアドレス
は、どのようなIPアドレスですか?

12.VPN接続後、コマンドプロンプト画面でipconfigを実行してVPNアダプタ(PPPアダプタなど)の
・IPアドレス
・デフォルトゲートウェイアドレス
は、どのようなIPアドレスですか?

13.また、route -4 PRINTを実行すると、ネットワークの宛先:0.0.0.0 ネットマスク:0.0.0.0の
・ゲートウェイのIPアドレス
・インターフェイスのIPアドレス
は、どのようなIPアドレスですか?

書込番号:23487303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/06/23 14:06(1年以上前)

すみません。読み飛ばしていました。

『WIFI無線ルータとして使用しています。』

Wi-Fi無線アクセスポイントでご使用ではないのでしょうか?

書込番号:23487321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/06/24 17:59(1年以上前)

皆様、色々調べましたが、結局、NTTから提供されたルータと、今回のバッファローのルータで2重ルータとなっていたため、バッファローのルータの背面スイッチを「AP」に変更したら、つながるようになりました。お騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:23489838

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/24 18:06(1年以上前)

>今回のバッファローのルータで2重ルータとなっていたため、バッファローのルータの背面スイッチを「AP」に変更したら、つながるようになりました。

うんうん、そーゆーことっすよね。
まずはオッケーってことでー。(^^)/

書込番号:23489855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/06/24 22:18(1年以上前)

>今回のバッファローのルータで2重ルータとなっていたため、バッファローのルータの背面スイッチを「AP」に変更したら、つながるようになりました。

取り敢えずは解決できて良かったです。

書込番号:23490528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]

最安価格(税込):¥6,613登録日:2019年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング