『地上波で4kが観れません。。。』のクチコミ掲示板

2019年12月 発売

OL50XD100 [50インチ]

4Kダブルチューナー内蔵の50V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 OL50XD100 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OL50XD100 [50インチ]の価格比較
  • OL50XD100 [50インチ]のスペック・仕様
  • OL50XD100 [50インチ]のレビュー
  • OL50XD100 [50インチ]のクチコミ
  • OL50XD100 [50インチ]の画像・動画
  • OL50XD100 [50インチ]のピックアップリスト
  • OL50XD100 [50インチ]のオークション

OL50XD100 [50インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

  • OL50XD100 [50インチ]の価格比較
  • OL50XD100 [50インチ]のスペック・仕様
  • OL50XD100 [50インチ]のレビュー
  • OL50XD100 [50インチ]のクチコミ
  • OL50XD100 [50インチ]の画像・動画
  • OL50XD100 [50インチ]のピックアップリスト
  • OL50XD100 [50インチ]のオークション

『地上波で4kが観れません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OL50XD100 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
OL50XD100 [50インチ]を新規書き込みOL50XD100 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 地上波で4kが観れません。。。

2021/09/05 19:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > OL65XD100 [65インチ]

スレ主 queen0824さん
クチコミ投稿数:1件

【質問内容、その他コメント】
大変申し訳ございません。

地上波で4kを観たいのですが、
チューナーを挿しても観ることが
できていない様な気がします。

どの様にしたら観れますでしょうか。

大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:24326061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/09/05 19:13(1年以上前)

地上波で映る放送局は何処でしょうか?
地上波の4k番組はどちらでしょうか?

確認してみます。

書込番号:24326078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/09/05 19:14(1年以上前)

地上波デジタルは4K規格では無いですよ。

高精細(HDTV)
ほとんどの放送が1080i(1125i)のHDTVで行われている。MPEG-2 TS圧縮による解像度は1440×1080i(一部は1920×1080i)、平均9 - 13.5Mbps、可変最大値[注 7]16.85 - 24Mbps(データ放送・音声を含む。GI=1/8、64QAM、3/4、12Segs時)のビットレートでほぼリアルタイム圧縮されている(なおBSデジタル放送は解像度は1920×1080i(一部は1440×1080i)、最大24Mbps(データ放送・音声を含む。24スロット時)のビットレート)。1920×1080i以上の解像度の映像を1440×1080iで放送する時は画像をダウンコンバートして1440×1080i、4:3の画面アスペクト比の映像データにし、画面アスペクト比の信号を16:9に指定して受信機側で16:9の画面比率にアップコンバートして再生しているため1920×1080iの場合横の画素1/4の480画素数分程度の不可逆圧縮になる。なお、HDで制作されていない番組はアップコンバートによりピラーボックス形式で放送されている。なお、従来のNTSC受像機で4:3サイズのテレビで視聴した場合(即ち、外部チューナーやケーブルテレビのセットトップボックスを外部端子に据え付ける方法)はアップコンバートでない限りはレターボックスとなる。720pでの放送はほとんど行われていない。

書込番号:24326081

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/09/05 19:27(1年以上前)

地デジでの4k放送は、研究開発段階で、当面の間、実施予定はありません
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/housou_suishin/4k8k_suishin/policy.html

地デジへの移行にどれだけ費用、時間がかかったか、ご存知ないのでしょうか。
地デジへの切り替えで、民放各局は疲弊しており、そんな簡単に移行する様な体力はありません。
BS/CS 4kだって、民放各局はアップコンバートでサイマル放送してお茶を濁しているのが現状です。

書込番号:24326121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2021/09/05 19:29(1年以上前)

地上波は4K放送はしてません。
BSCSアンテナはつないでますか?

書込番号:24326124

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/09/05 19:34(1年以上前)

因みに、将来、地デジで4k放送が始まっても、当該TV単体で視聴することは出来ません。

なぜなら、地デジ4kチューナーが内蔵されていないからです。
地デジ移行時に、既存のTV単体で地デジが見られなかったのと同じ理屈ですね。

書込番号:24326136

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/05 19:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>地上波で4kを観たいのですが、
>チューナーを挿しても観ることが
>できていない様な気がします。

その「チューナー」の取扱説明書をもう一度良く読んで下さいm(_ _)m
 <「チューナー」の型番(形式)が分からないので、なんで見られないのかは判りませんm(_ _)m

書込番号:24326151

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/05 19:44(1年以上前)

>queen0824さん
こんばんは。4Kを見るには、ケーブルテレビで回線を繋ぐかBSアンテナがついて着ないと、放送を受信できません。もしアンテナがついているのであれば設定が上手くされてないかもしれません再設定してください。それから、4kには右旋、左旋と二種類あります。右旋は民間のBS放送と同じです。左遷とは有料BSです。アンテナやアダプターが必要です。また契約も必要です。

書込番号:24326159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/09/05 20:36(1年以上前)

皆の衆、世間の一般人はここの住人程博学じゃないから知らなくても当然でしょう。

みんな親切ですね(^O^)\(^o^)/

書込番号:24326267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/09/05 20:42(1年以上前)

>queen0824さん
こんばんは
地上波には4K放送局はありませんので、見る方法はありません。
パラボラアンテナを立てるか、光インターネットテレビなどの利用を検討してください。

書込番号:24326282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2021/09/05 21:10(1年以上前)

何か、思い違いをしているようですが??

このテレビは、4Kダブルチューナーは、BS/CSです。

そして、地上デジタル放送に。「4K」番組は、ないですよ。

書込番号:24326347

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「オリオン > OL65XD100 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17,010円 (税込18,711円) 0 2022/12/14 20:01:43
番組表のデータ取得時間について 6 2022/10/15 23:37:55
送料無料 税込 34900円 [55インチ] 0 2022/09/05 18:42:36
BS4Kのmpeg4AACについて 3 2022/07/19 10:13:42
YouTube、Netflix、Amazonプライムなど見れますか? 8 2022/04/05 21:43:52
送料無料 税込39999円 1 2022/03/05 11:29:41
脚部の寸法 2 2021/11/06 13:11:55
色が薄い 4 2021/12/07 9:50:16
4台のPC接続 13 2021/09/20 14:58:24
地上波で4kが観れません。。。 10 2021/09/05 21:10:04

「オリオン > OL65XD100 [65インチ]」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OL50XD100 [50インチ]
オリオン

OL50XD100 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

OL50XD100 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング