『Amazon fireTv』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]の価格比較
  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のスペック・仕様
  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のレビュー
  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のクチコミ
  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]の画像・動画
  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のピックアップリスト
  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のオークション

JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]ジョワイユ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年11月13日

  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]の価格比較
  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のスペック・仕様
  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のレビュー
  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のクチコミ
  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]の画像・動画
  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のピックアップリスト
  • JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のオークション

『Amazon fireTv』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]」のクチコミ掲示板に
JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]を新規書き込みJOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazon fireTv

2020/05/17 20:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ジョワイユ > JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]

クチコミ投稿数:11件

スティックのリモコンで電源のオンオフはできるのでしょうか?

書込番号:23410385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/18 01:47(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001052833/SortID=22859485/

型番は違うけど↑↑使えなかったって書いてるね

実際に設定をどこまで試したのはわからないのでひょっとした使える可能性もあるのかもだけど

ちなみに、ジョワイユのTVにFireTVStickのリモコンが使えるか?っていうのは

・どっちも持ってるけど動かない、動かす方法はあるのか?
・TVは持っててFireTVStickを買おうか迷ってる
・FireTVStick持っててTV買い替えしようとしててジョワイユが候補になってる
・どっちも持ってない

パターン的にはどれかになると思うけど、FireTVのリモコンでTVを操作できるのは電源とボリューム
ちょっと前までは電源ボタン付いてなかったわけだから、もし動かないとしてもそんなに大きなダメージではないと思うけどね
リンク機能を使えばTVのリモコンでFireTVStickを操作できるから、リモコン1個で使うということ自体は可能だし

書込番号:23410963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/05/18 07:53(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとーございます。
Amazonスティックは最新版を持っています。
シャープのテレビに接続したら、何の問題もなく、使えました。
今回、ジュワイユのテレビを新規に購入したところ、スティックのTVメーカー設定にジュワイユがあったので、選択しましたが、音量切り替えや電源オンオフが出来ませんでした。
この点は、気にしなければいいのかもしれませんね。笑

書込番号:23411146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/05/18 07:57(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとーございます。
Amazonカスタマーに聞いてみるのが良いみたいですね。
テレビメーカー設定にジャワイユがあるのに動かないのは惜しいきがしまして。

書込番号:23411151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/18 08:04(1年以上前)

FireTVStickの設定から
“機器制御”→“テレビ”→“テレビを変更”、“電源コントロール”あたりを触ってみてここでジョワイユのTVが出てくるようならリモコン操作出来るはずだよ(出てこないければ使えない)

HDMIのリンク設定もこの機器制御のところで出来るので、FireTVStickの電源ボタンでTVの電源オンオフが無理だったとしてもTVの電源オフのときにFireTVStickのリモコンを触ればTVの電源が自動でオンになって入力切り替えも自動でFireTVStickの画面が出るとかは出来るよ(すでに出来てるかもだけど)

書込番号:23411161

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/05/18 08:34(1年以上前)

>はらやなささん
こんにちは。
リモコンのメーカーコードってソニー以外はNEC由来のルネサスが管理していると思いますが、ジョワイユはメーカーではなく商社なので、コードの供与を受けているかどうかは不明です。

テレビ自体はその時々にあちこちの中国EMSに発注していると思われますが、適当なコードが割り振られていてもリモコン自体は動作しますので。
アマゾンの登録もジョワイユから情報共有を受けていれば動かないということはないと思いますが、そのあたり実際どうなのか、ということかと思います。現実問題動いてないならそういうことかと。

電源オンやチャンネル切り替えは動かなくても、カーソルキーなどはHDMIリンクがあるので動いたりしませんか?

書込番号:23411192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/05/18 23:00(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとーございます。
Amazonカスタマーチャットで色々、やりましたが、だめみたいです。
電池交換して、とか見当はずれな指示もされました。
また、以前にチャットした内容の共有がされていないようです。

書込番号:23412759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/05/18 23:05(1年以上前)

>プローヴァさん
電源onoffは❌、音量調整は❌、カーソルはうごきます。

書込番号:23412769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/05/18 23:17(1年以上前)

>どうなるさん
チャット担当がかわり、リモコン交換になりました。
リモコンの不具合の可能性が高いという理由でした。
しかし、シャープのテレビでは普通につかえていたのに、不思議です。

書込番号:23412794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/05/19 14:48(1年以上前)

>はらやなささん

リモコン交換判断ですか。。。

リモコン交換で直ったら直ったで微妙ですね。そんなマイナーな壊れ方するなんて。

書込番号:23413824

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/05/20 19:52(1年以上前)

>電源onoffは❌、音量調整は❌、カーソルはうごきます。

判らないです..._| ̄|○
「絵文字」は使えません。プレビューで文字じゃ無くなっているのが分かると思います。
「○」や「×」を使いたい場合は、「まる」や「ばつ」で変換すると出てきたりしますm(_ _)m


根本的な「HDMI連動」の設定にも依存するので何とも言えませんでしたが、

>リモコンの不具合の可能性が高いという理由でした。

との事なら、設定などの確認はできて居たようですね。

書込番号:23416474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/05/21 09:06(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
新しいリモコンがきましたが、電源オンオフはできません。
また、音量調節もできないままでした。
ちなみに、テレビ側のHDMI設定ですが、
HDMI連動on
電源入連動on
電源切連動on
自動切on
に設定してあります。
ちなみに、
irプロフィール#4693、4683、4924、4887、4665、4963、4962、4868、4906 のどれを選んでも、ダメでした。

書込番号:23417308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/21 10:40(1年以上前)

>新しいリモコンがきましたが、電源オンオフはできません。
>また、音量調節もできないままでした。

上に書いてあるFireTVStickの設定で出てこなければ何度交換しても使えないよ

>チャット担当がかわり、リモコン交換になりました。
>リモコンの不具合の可能性が高いという理由でした。

向こうにTVが置いてあって確認しての不具合とかではなく、単にチャットで「動きません」、「○○してください」、「やってもダメです」、「それでは△△をやってください」、「それでもダメです」、「リモコンの不具合の可能性があるから交換します」ってなっただけのことだろうね

将来的にジョワイユのリモコンコードに対応するみたいなことはあるのかもだけど、SHARPのTVで動いてたのにジョワイユのTVで動かないっていうのは格安メーカーの製品を購入した宿命だろうね

書込番号:23417468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/05/21 11:07(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとーございます。
TVスティックの画面でメーカー名 、じょわいゆはでてくるのですが、選んでも動かないです。
じょわいゆに問い合わせ中です。
解決しない可能性大ですが。

書込番号:23417517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/21 11:16(1年以上前)

>TVスティックの画面でメーカー名 、じょわいゆはでてくるのですが、選んでも動かないです。
>じょわいゆに問い合わせ中です。

これはHDMIリンクのことだね

HDMIのリンクは規格で決まっているので動く
FireTVStickの電源ボタン、ボリュームボタンでTVの電源オンオフ、音量上下が動かないのは、HDMIリンクとは関係なくリモコンコードの問題なので今すぐどうこうってのは無理だよ

書込番号:23417525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/05/21 12:33(1年以上前)

お問い合わせの件についてですが、
他社製リモコンとの互換性を有しておりません。
付属のリモコンのみでのご使用になります。

(株)ジョワイユ

書込番号:23417621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のオーナーJOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]の満足度5

2020/05/22 19:14(1年以上前)

最初のレビューの方の書込みとおり
fire TVの機器設定で アイリスオーヤマ
選ぶとON/OFF出来ました
但し、ボリュームの上げ下げが逆転します
(どのプロフィール選んでも同じでした)
他社廉価モデル用試すともしかしたら合うのが見つかるかも知れませんねぇ?(TCLやドンキとか?)
スクロール選択面倒なんでやりませんけど…

書込番号:23420056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のオーナーJOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]の満足度5

2020/05/22 19:38(1年以上前)

追記です
何回かやり直したら(TCL/山善/ドンキ選んで駄目だったので元に戻した) プロフィール1で
ボリューム操作 正常作動する様になりました!

書込番号:23420099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2020/05/22 22:10(1年以上前)

>アロノイさん
すごい、本当に使えるようになりました(^-^)v
ありがとーございます。
ベストアンサーです。
今夜はよく眠れます 笑

書込番号:23420472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]のオーナーJOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]の満足度5

2020/05/22 22:17(1年以上前)

いえいえ
最初にレビュー投稿された
curry2002さんに感謝ですね!

書込番号:23420488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2020/05/22 22:27(1年以上前)

>アロノイさん
レビューにあったとは、気づきませんでした。
お知らせ頂きありがとうございました。

書込番号:23420509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ジョワイユ > JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV単体でのDAZN視聴 4 2021/04/10 20:46:33
HDRについて 3 2020/06/20 21:07:52
HDMIの音が出ません 7 2020/05/23 13:47:09
Amazon fireTv 21 2020/05/22 22:27:19
液晶パネルは半光沢でしょうか? 6 2020/05/04 9:59:31

「ジョワイユ > JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]
ジョワイユ

JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年11月13日

JOY-49TVSUMO1-4K [49インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング