『au回線での使用について』のクチコミ掲示板

ROG Phone II 512GB SIMフリー

ゲーミング向けに特化したSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.59インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh ROG Phone II 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au回線での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone II 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone II 512GB SIMフリーを新規書き込みROG Phone II 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 au回線での使用について

2019/12/31 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

現在au回線のスマホを使用しておりこの機種の購入を検討しております。
ネット上の情報が錯綜しており一部ではau 回線で問題なく使用可能、一部ではau 回線では通話は不能など書かれておりました。
https://open-dev.kddi.com/information
公式サイトに対応と書かれていますが実際にau回線で使っている方の情報を聞きたい為質問させていただきました。

一部DOCOMO回線で言われている回線の切断や通話、キャリアメール等について教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:23141307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/01/01 00:14(1年以上前)

1TBの方をdocomo回線(純正)で使ってます。
少し前まで、1日数回ほど回線が繋がらない症状がありました。
具体的には、4G回線接続表示があるのにTwitterなどSNSが更新できない等、インターネットが使えない状態になります。しばらくすると直るので諦めて放ったらかして使ってました。
しかし、Androidのアップデートで改善されました。アップデート後は今のところ繋がらない症状は出てないです。
ただし、docomo純正回線であること、デュアルSIMでは使用していません。その所、ご理解くだせい!

書込番号:23141456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/01 07:34(1年以上前)

>あらきけーさん

>実際にau回線で使っている方の情報を聞きたい為質問させていただきました。

ROG Phone II 1TB SIMフリーをGalaxy Note10+ SCV45 のシムにて活用してます。
通話(au VoLTE)もLTEも可能です。

が、当然ですけどGalaxy Note10+ SCV45 で対応してます 

>通信規格 4G LTE/WiMAX 2+  には非対応にて
>最大通信速度  受信最大/送信最大(Mbps) 1Gbps/75Mbps   にはなり得ません。


手持ちの auの iPhone XS Max やXperia 1 SOV40  、 Galaxy S10+ SCV42  AQUOS R3 SHV44  ではLTEってフツーに3ケタでも ROG Phone II 1TB SIMフリー では頑張って90Mbpsな環境です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001212936/SortID=23093784/#tab

>一部DOCOMO回線で言われている回線の切断や通話、キャリアメール等について教えてください。

Xperia XZ3 SO-01L のシムなんですけど通話のみでしか利用してませんでキャリアメールなどは寡聞にして知り得ません。

書込番号:23141686

ナイスクチコミ!0


Y.brosさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2020/01/13 03:41(1年以上前)

auのSIMもってないのでは分からないのですが参考までに。

ドコモのキャリアメールは普通に使えます。
ドコモメールというGooglePlayで配布してるアプリで、この機種のようなドコモで売ってないSIMフリー端末でも使えるようになってます。
使えなくなったものは「あんしん」が単語に付くセキュリティ系のドコモHPのみでアプリ配布の機能ですね。
「この機種では使えません」と出てHPからダウンロードができなくなってしまいます。
ただ、ASUSのデータ転送アプリ経由で、旧機種から入れることができまして、普通に使えておりますがw
あと、ドコモHPで配布の「メディアプレーヤー」もダウンロードできなくなりました。

ですので、基本的にはキャリアで提供されている機能は、GooglePlayでアプリ配布されてるもののみが使えると思っていいんじゃないでしょうか。
あと、Felicaには対応してません。これはどこのキャリアでも共通。
おさいふケータイ機能は全く使えなくなります。

書込番号:23164705

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android11 0 2022/02/08 21:21:52
楽天モバイル 0 2021/04/28 20:57:57
ROG PONEについて 2 2020/06/28 16:25:52
プリインストールのDuoアプリ 4 2020/06/13 23:56:20
純正ケーブルについて 3 2020/05/16 4:41:48
お勧めのカバーは? 5 2020/05/12 11:18:49
画面分割できますか? 2 2020/10/21 12:12:12
電池持ちについて 5 2020/05/06 5:48:22
ROG Phone2はHMLに対応していますでしょうか? 13 2020/04/01 15:19:30
au回線で使用中の方 3 2020/03/22 22:55:58

「ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone II 512GB SIMフリー
ASUS

ROG Phone II 512GB SIMフリー

発売日:2019年11月22日

ROG Phone II 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング