『4LDKの鉄筋マンションに住んでいます。』のクチコミ掲示板

2019年12月 4日 発売

HUAWEI WiFi WS5200

  • 800MHzデュアルコアCPUを搭載したギガビット無線LANルーター。Wi-Fiパフォーマンスが前世代製品と比べ2.4GHz Wi-Fiで60%、5GHz Wi-Fiで25%向上。
  • 2.4GHzと5GHz信号を結合し、デバイスの設置場所に応じてより高速な周波数に自動的に接続。また、100+Mbps広帯域のアクセス要件を満たしている。
  • 「可動式ハイパフォーマンスアンテナ」を4本搭載し同じ周波数の干渉を少なくするほか、LDPCアルゴリズムにより壁越しでも高速なWi-Fi接続を保つ。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 HUAWEI WiFi WS5200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WiFi WS5200の価格比較
  • HUAWEI WiFi WS5200のスペック・仕様
  • HUAWEI WiFi WS5200のレビュー
  • HUAWEI WiFi WS5200のクチコミ
  • HUAWEI WiFi WS5200の画像・動画
  • HUAWEI WiFi WS5200のピックアップリスト
  • HUAWEI WiFi WS5200のオークション

HUAWEI WiFi WS5200HUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月 4日

  • HUAWEI WiFi WS5200の価格比較
  • HUAWEI WiFi WS5200のスペック・仕様
  • HUAWEI WiFi WS5200のレビュー
  • HUAWEI WiFi WS5200のクチコミ
  • HUAWEI WiFi WS5200の画像・動画
  • HUAWEI WiFi WS5200のピックアップリスト
  • HUAWEI WiFi WS5200のオークション

『4LDKの鉄筋マンションに住んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI WiFi WS5200」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WiFi WS5200を新規書き込みHUAWEI WiFi WS5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4LDKの鉄筋マンションに住んでいます。

2019/11/28 08:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > HUAWEI > HUAWEI WiFi WS5200

スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件

4LDKの鉄筋マンションに住んでいます。
無線LANルーターを置く予定の場所から、私の部屋まで、2つの壁があります。
また、直線距離で8メートルほどです。

現在、BUFFALOの無線LANルーター(AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4)を使っているのですが、私の部屋まで電波がほとんど届かず、iPhoneのWiFiや、Nintendo Switchが満足に使えないです。

値段的に、この製品なら手が出せるのですが、私の条件で、電波は届きますか?
知識のある方、良ければよろしくお願いします!

書込番号:23074329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/28 08:54(1年以上前)

鉄筋マンションだと物理的に不利なことがあります。素人さんのコメントよりメーカーの情報をまず読みましょう。
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/wi-fi-place.html

私はバッファロー関係者ではありません、念のため。

書込番号:23074337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/28 09:00(1年以上前)

設定をなりわいとしているものです。
JTB 48さんがおっしゃってるように家の環境によってはどんなに近くてもつながらない場所もあります

そのルーターはまだ販売前で、情報が全然出ておりませんので、今のところ避けたほうがいいと思います。
またお持ちのルーターがバファロー製 WH1166DHP〜などであればそれをそのまま利用し、廊下などの中間地点に同じバファロー製の中継器を置くことも検討されてはいかがでしょうか? とりあえず無難なメーカーで購入されたら、たとえわからなくてもメーカーに聞きながら作業することができます。
https://kakaku.com/item/K0000808201/

書込番号:23074352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/28 10:40(1年以上前)

WZR-1750DHP、WHR-1166DHPとWHR-1166DHP2を使用したことがありますけど、鉄筋コンクリートの建物内の上下階間ではあまり電波が飛びませんでした。
古いWZR-600DHP2の方がよほど良く飛んでいました。
単純に無線LANルーターも電波法で決められた上限のため古い機種より強く電波が飛ばせなくなっています。

HUAWEI WiFi WS5200が鉄筋コンクリートの建物内で電波が強く飛ぶかどうかは、スペックに情報が無いため不明です。
発売前ですので使ってみないことにはなんとも言えないでしょう。

私も鉄筋コンクリートの建物内で使用していますが、今のところTP-LINKの製品はバッファローの製品より受信感度がいいからなのか通信速度は改善されました。
ただ、どこのメーカーでも親機を1台買い換えても改善するとは限らず、現状と同じメーカーで無線LANルーターを中継機として設置した方が改善するかもしれません。

書込番号:23074520

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/28 11:01(1年以上前)

>値段的に、この製品なら手が出せるのですが、私の条件で、電波は届きますか?

まずっすね、こればっかりは、相手は電波ですんで、最終的にはスレ主さんの場所でやってみないとワカンナイっす。
だーれも、保証はできないんっすね。

んで、機種をかえても、電波の強さは「法律で」決められているんで、どれに変えても「大差ない」ってお答えになるっす。

「電波環境問題」ってことになるんで、親機を交換しても改善の可能性は低いっす。
「電波環境」を改善するには、「有線LAN配線」「PLCコンセントLAN」「中継機」なんかを検討するっす。

書込番号:23074550

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/28 11:02(1年以上前)

そして、いちおー、「中継の考え方」ってことで・・・、

一般的にはっすね、無線電波の強度が弱いということならば、最終目的地まで、
・屋内有線LAN配線ができれば、最終目的地まで有線LAN配線をして、そこにアクセスポイントを置く。
・屋内有線LAN配線がムズカシイなら、親ルーターから最終目的地までPLCコンセントLANでLAN端子を伸ばして、そこにアクセスポイントを置く。
・最終目的地との中間あたりに中継器を置く。

「高速性」「安定性」をかんがみて、上から順に検討するのがおススメです。
「簡便性」では、下から順に検討するのがおススメです。

PLCは100Mbpsまでの対応ですが、まぁ一般的には十分かなと。
無線中継よりはずっと安定する可能性があります。
屋内配線状況によっては、性能が出ないこともありますんで、メーカーで無料貸出しとか、返金対応していることが多いですね。

「価格.comマガジン 家じゅうで有線LAN、今さらながらPLCが便利」
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10105&lid=exp_114407_pc_article

書込番号:23074551

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/28 11:12(1年以上前)

そうそう、それと、いまはSSID「なんちゃらa」ってゆう「5GHz」でつないでいるっすか?
ためにし、「なんちゃらg」ってゆう「2.4GHz」でつないでみるとどうなるっすか?

「2.4GHz」のほうが、遠くまでとどくんっすよ。('ω')ノ

書込番号:23074561

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/28 11:27(1年以上前)

んで、「中継機」のオススメってことであればっすね、最もバランスが取れているのはおんなじ「WHR-1166DHP4」をもう一台ってことがいいっすね。

んでも「デュアルバンド中継」ができる、もうちょっとお高い機種のセットにするってことを考えてもいいかもしれないっす。

書込番号:23074577

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/28 11:44(1年以上前)

もしもっすね、中継機はバッファローでなくとも構わないってことであればっすね、「デュアルバンド中継」ができて、お値段もおてがるで、能力的にも全く問題がない、
・NEC WG1200CR
にするってことも、とってもグッドだと思うっすよ。(^_^)v

モッチロン、接続も簡単で問題ないっすよ。

書込番号:23074603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2019/11/28 22:16(1年以上前)

>値段的に、この製品なら手が出せるのですが、私の条件で、電波は届きますか?

WS5200は無線LANの仕様はWHR-1166DHP4と同じで、
アンテナ2本の11ac対応です。

仕様が同じなのですから、親機をWS5200に替えても改善はしないです。

マンションなら全ての部屋が同じ階でしょうから、
距離があって電波が減衰している場合は、
中継機を追加すれば改善する可能性が高いです。

中継機は親機と同じメーカーの方がサポートに問い合わせても
たらい回しにされずに済みますので、メーカーを合わせた方が無難です。

WHR-1166DHP4は中継機にも転用可能ですので、
もう1台WHR-1166DHP4を中継機として追加してみてはどうですか。

中継機を使う上でのポイントは、
まず中継機は親機と子機の中間あたりに置くことです。

そして5GHzと2.4GHzを組み合わせて例えば以下のように中継することです。
同じCHで中継すると無線LAN区間の実効速度が半減してしまいますので。

親機 *** 中継機 --- 子機(PC等)

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)

またコンセント直付けタイプの中継機もありますが、
設置位置の制限がありますので、据え置きタイプの方が
設置位置の自由度が高く、中継機の効果を出しやすいです。

書込番号:23075760

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件

2019/11/30 09:18(1年以上前)

>JTB48さん
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
>EPO_SPRIGGANさん
>PCふぇにくすさん

お返事ありがとうございます!
中継機を置くって考えがなかったので、参考になりました!
ありがとうございました。

書込番号:23078143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2019/11/30 09:46(1年以上前)

>中継機を置くって考えがなかったので、参考になりました!

中継機を使っていました。

親機からの距離が離れている場合は、
前に書いたポイントの則って使えば、
結構効果は出せます。

但し、前にも書いたように中継機の位置は重要です。
例えばあまりに子機側に近い位置だと、
子機から見た電波強度はすごく向上しますが、
親機と中継機との距離が離れすぎていると、
その区間がボトルネックになり、あまり効果を出せません。

書込番号:23078189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/30 09:55(1年以上前)

>nuigurumiさん

>4LDKの鉄筋マンションに住んでいます。

https://kakaku.com/item/K0001161927/   ROG Rapture GT-AX11000   で事足りてます。

書込番号:23070206

タワーマンションにて固定回線が、10Gbpsにて。

書込番号:23078200

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/11/30 10:55(1年以上前)

>中継機を置くって考えがなかったので、参考になりました!

たいていは、置き場所は、
・1階と2階だと、階段の途中とか、
・同じ階だと、部屋の外側の、途中の廊下とか、となりの部屋とか
ってあたりになると思うっす。

ところで、「なんちゃらg」の、2.4GHz接続は試してみたっすか?
あんばいは、どんなもんだったすか?

書込番号:23078300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WiFi WS5200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WiFi WS5200
HUAWEI

HUAWEI WiFi WS5200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月 4日

HUAWEI WiFi WS5200をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング