『モデルYのサイドシルがざらざらしている』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデルY 2022年モデル

『モデルYのサイドシルがざらざらしている』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデルY 2022年モデル絞り込みを解除する


「モデルY 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
モデルY 2022年モデルを新規書き込みモデルY 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

モデルYのサイドシルがざらざらしている

2024/04/14 00:54(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルY 2022年モデル

スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

モデルYLRを所有しているのですがサイドシル(特に下部の部分)がざらざらしており、
一度綺麗に落としてコーティングしたいと思っています。

どのようにすれば綺麗に落とせるかご教示いただけないでしょうか。

書込番号:25698423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/04/14 01:16(1年以上前)

>本運営さん
>サイドシル(特に下部の部分)がざらざらしており、

そこはその様な材質ですので、研磨してグロスブラック塗装でもしない限りツルツルにはなりませんよ
また、ボディー塗装面のザラザラはテスラではよく聞く事例でもあります。輸送時や保管状態によっての事なので、
コーティングする店が普通は研磨して施工しますよ

中にはそのままコーティングされた方も居ますが、選ぶ店を間違えたのでしょうね
当方の車両は幸い塗装面は何ともありませんでした。

自分で施工されるのでしたらポリッシャーで研磨すれば取れます。

書込番号:25698441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/04/14 07:33(1年以上前)

>本運営さん
ボディサイドシルにチッピングコート(防錆コート)が塗られていると、パネル表面の状態が「凸凹」や「ザラザラ」になっています。

ザラザラの程度は車種によって違うと思いますが、正常ではないでしょうか?

我家のフィットもそこだけザラザラしてます。

書込番号:25698584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/04/14 08:51(1年以上前)

サメ肌テスラと桃〇娘かお?

書込番号:25698664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/04/16 10:12(1年以上前)

>本運営さん
明日葉さん何処とは言いませんが同じ質問しても得られる回答は同じですよ
向こうでもそのまま放置されている様なので最低限マナーは守りましょうね
回答者同士が意見の相違で言い争うのとは訳が違いますので

書込番号:25701439

ナイスクチコミ!1


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2024/04/16 10:47(1年以上前)

無塗装のサイドシルは元々ざらざら面なのですね。
ありがとうございます。
削らずコーティングだけ行おうと思います。

書込番号:25701473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2024/04/16 10:48(1年以上前)

モデルYのサイドシルは元々無塗装樹脂ですね、、、

書込番号:25701475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルY 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデルY 2022年モデル
テスラ

モデルY 2022年モデル

新車価格:558〜697万円

中古車価格:309〜700万円

モデルY 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルYの中古車 (81物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング