『セットアップが失敗してしまいます』のクチコミ掲示板

2019年12月19日 発売

Archer AX10

  • Wi-Fi 6テクノロジーに対応しギガビット超の高速通信が可能なデュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が1201Mbps、2.4GHz帯が300Mbps。
  • 1.5GHzトリプルコアプロセッサーを搭載しているほか、「OFDMA」「1024-QAM」により多くの端末との同時通信を実現。「ビームフォーミング」に対応。
  • 「スマートコネクト機能」を搭載し、Wi-Fi環境に応じて最適な帯域にデバイスを自動的に割当てることで、ネットワーク負荷を分散する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/26台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer AX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX10の価格比較
  • Archer AX10のスペック・仕様
  • Archer AX10のレビュー
  • Archer AX10のクチコミ
  • Archer AX10の画像・動画
  • Archer AX10のピックアップリスト
  • Archer AX10のオークション

Archer AX10TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

  • Archer AX10の価格比較
  • Archer AX10のスペック・仕様
  • Archer AX10のレビュー
  • Archer AX10のクチコミ
  • Archer AX10の画像・動画
  • Archer AX10のピックアップリスト
  • Archer AX10のオークション

『セットアップが失敗してしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX10」のクチコミ掲示板に
Archer AX10を新規書き込みArcher AX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

セットアップが失敗してしまいます

2021/08/31 17:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX10

スレ主 ako_BELGERさん
クチコミ投稿数:3件

クイックセットアップで接続タイプPPPOE→ユーザー名とパスワードを正しく入力してもエラーになってしまいます。
自動検出を選ぶとv6プラスになるのでv6プラスを選んでもみましたが結果は同じでした。

10分以上コンセント抜いて再起動とかも何回もやってるのですがさっぱりでして…どなたかアドバイスお願いできますでしょうか

書込番号:24316869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/08/31 17:41(1年以上前)

インターネト接続設定が失敗するのなら、
インターネット回線関連の詳細な情報がないと何も助言出来ません。
インターネット回線に合わせて設定するのですから。

・インターネット回線はどこの会社と契約していますか?
プロバイダはどこ?
・v6プラス等のIPv4 over IPv6サービスを申し込んでいますか?

書込番号:24316875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/08/31 17:49(1年以上前)

V6プラスが失敗する可能性としてですが、V6プラス対応ルーターの上位の機器にて、V6プラスのVNEトンネル接続がされており接続出来ない状態、若しくはAX10自体の問題でしょうか。

上位の機器にて、IPV6フィルタ等にてIPV6の通信を廃棄する設定がされていたり、光電話ルーター等のフレッツジョイントモードの接続がされている、若しくは電話交換機などの業務回線で、電話交換機に直収している光ユニットが、IPV6通信を透過出来ない仕様になっている場合などでしょうか。

ご指摘のHGWは、IPV6の通信対応の光電話ルーターですので、IPV6パケットフィルタ(IPOE)の許可設定をご確認下さい。

書込番号:24316884

ナイスクチコミ!0


スレ主 ako_BELGERさん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/31 17:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます

・ドコモ光
・アサヒネット
・サービスを申し込んだかは記憶にないのでアサヒネットにログインしてみたのですがいまいち確認できませんでした;

書込番号:24316887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/08/31 18:00(1年以上前)

>・アサヒネット

https://v6connect.net/
を見れば判りますが、
ASAHIネットのIPv4 over IPv6はv6コネクトです。

しかし、
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/
を見れば判りますが、
tp-linkの無線LANルータはv6コネクトには正式には対応していません。

ただしもしかすると繋がるかも知れないので、
以下を試してみて下さい。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2262/
を参照して、ds-liteを選択し、
AFTRは
dslite.v6connect.net
を入力してみて下さい。

これでインターネット接続できませんか?

書込番号:24316907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/08/31 18:02(1年以上前)

アサヒネットのIPV6インターネット機能は、transix-IPV4(動的IP)の契約なのですが、
通称、DS-Lite機能になりますが、IIJ-Mio等のDS-Liteと仕様的に違う仕様になっていたかと思います。
アサヒネットの動作確認上は、NTT-HGWでのフレッツジョイント申請にて接続出来る仕様になっていたかと思いますので、アサヒネット様へご確認下さい。

対応NTT-HGW以外ですと、検証外になっています。
PR-400/RT-400系は、記載されていません。

※ https://asahi-net.jp/service/ftth/ipv6/4over6.html

書込番号:24316914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/08/31 18:07(1年以上前)

アサヒネット様へDS-Liteの申請をすると、対応HGWの確認、フレッツV6オプションとHGWのフレッツジョイントサービスの適用申請をする様になっていたかと記憶しております。
あまり柔軟性の無いプロバイダだったかと思いますが、HGWの変更と再申請が必要になる可能性があります。

色々の要因にて、アサヒネットの解約をしました過去が有ります。

書込番号:24316919

ナイスクチコミ!0


スレ主 ako_BELGERさん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/31 18:10(1年以上前)

DS-Lite方式にしたら無事接続できました!
本当にありがとうございます、助かりました!

書込番号:24316924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/08/31 18:12(1年以上前)

>DS-Lite方式にしたら無事接続できました!

接続出来て良かったですね。

書込番号:24316926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX10
TP-Link

Archer AX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

Archer AX10をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング