-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
-
OMEN
- デスクトップパソコン > OMEN
- ゲーミングPC > OMEN
OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:AMD Ryzen 7 3700X コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:Radeon RX 5700 XT

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月 4日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『電源容量は問題ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル
初めて投稿させていただきます。
PC素人で申し訳ございません。
ご教授いただけませんでしょうか。
現状のPCからの買換えで、このPCがCPU,GPUの性能の割に、価格が他のPCよりお得に感じ、購入を検討しているのですが
他のPCと見比べてると電源容量が少し少ない(500w)気がするのですが、問題はないでしょうか。
今のところは使用用途として、PCゲーム(フォートナイト、モンハンなど)や極一般の普段使い(ネット、エクセル、ワード)程度です。
メーカーが動作確認してるだろうから問題はないとは思うのですが、不安になりご相談させていただきました。
あと、今後パーツを交換していくことは、この機種では難しいのでしょうか。(電源、CPU、GPUなど)
いろいろ見ているとHPのPCは独自の規格?で接続されてるとか何とか書かれていたような気がしまして。
素人質問で申し訳ございません。
よろしくお願いします。
【重視するポイント】
今後5年以上は現役機で使えそうなスペック
【予算】
12万円程度
書込番号:23406414
7点
>はんなりチキンさん
TDPは、CPUが65W、GPUが225Wなので、500Wで足りるでしょう。
GPUの推奨電源は600Wですが、拡張性も考慮した数字だと思います。
スリムタワーは、パーツ交換には適していませんが、グラボの交換はできそうですね。
http://www.gdm.or.jp/review/2020/0215/337233
CPUも交換はできるでしょうが、BIOSが対応してくれるかどうか。
書込番号:23406496
![]()
2点
電源容量が500Wなのは、ビデオカードRadeon RX5700XTの推奨電源容量(600から700W)を考慮するとかなりキツキツでしょう。
パーツ交換で一番容易なのはビデオカードですが、上位のビデオカードに交換するとなると、問題は電源容量でしょう。
このOMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jpで一番問題になるのが、ケーブル直付けタイプ、500W出力の静音電源ユニットです。
電源ユニットの交換は、出来ません。
http://www.gdm.or.jp/review/2020/0215/337233/3
書込番号:23406576
![]()
3点
>キハ65さん
>あさとちんさん
早速の情報ありがとうございます。
やっぱり電源が厳しそうですか。
交換できないとは、電源が壊れた時に自分では修理出来ないってことですよね。
昔からPCとの相性なのか呪われてるのか、3年以内に何かしら壊れることが多いので
交換できる方がよかったのですが。(知識無いんですけどね。)
CPU,GPUのスコアと価格を調べてこのPCに辿り着いたんですが、同等のスコア構成でお勧め別機とかって
ありませんでしょうか。
よろしかったらご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23407081
0点
>はんなりチキンさん
これだと650W電源になります。
8000円ほど高くて、HDDなしですけど。
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2020/GA7A-W200T.html?cid=kakakuExGgDt
書込番号:23407240
1点
>>CPU,GPUのスコアと価格を調べてこのPCに辿り着いたんですが、同等のスコア構成でお勧め別機とかって
>>ありませんでしょうか。
フロンティア FRGAB450N/KD24/NTK 価格.com限定/Ryzen 7/16GBメモリ/240GB SSD/RX5700XT/カスタマイズ対応
https://kakaku.com/item/K0001248582/
https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g106296/?adid=cr&pr=DT&md=kakaku&mn=g000
↓
>電源850W ATX電源 80PLUS GOLD (日本製コンデンサ仕様)
書込番号:23407407
1点
>キハ65さん
>あさとちんさん
魅力的な情報ありがとうございます。
やはり税込みで15万程になってしまいますか。
予算的に・・・・・厳しいかな。
スペック落として別機にするか、もう一回考え直してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23408767
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/15 11:27:00 | |
| 14 | 2020/12/10 21:04:20 | |
| 5 | 2020/11/13 20:07:22 | |
| 22 | 2020/12/04 7:06:05 | |
| 16 | 2021/08/08 17:51:45 | |
| 10 | 2020/10/15 17:46:35 | |
| 10 | 2020/10/03 10:51:35 | |
| 1 | 2020/09/12 8:53:17 | |
| 3 | 2020/09/09 16:26:05 | |
| 1 | 2020/07/16 4:39:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









