-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
-
OMEN
- デスクトップパソコン > OMEN
- ゲーミングPC > OMEN
OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:AMD Ryzen 7 3700X コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:Radeon RX 5700 XT

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月 4日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『参考情報』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル
下の板でも検討されている方がいたので‥
結論だけ
このPC、「超天」との交換は無理でした。
検討されてる方はお気を付け下さい。
書込番号:23730055 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
CPU温度が90度超えることもあるくらい冷えてないしうるさいし、CPUクーラーを交換したいなと思うのですが、
使える市販のCPUクーラーあるんでしょうか?
CPU周りも狭かったり、マウント構造が独特なシンプルさだったりして、見た目以上に難易度が高そうだなと。
成功されている方がいれば情報を頂きたく。
書込番号:23869461
0点
このPCは思ったよりコンパクトで、ケース内の熱こもりが心配ですよね。
私もCPUクーラーの交換を検討し、実際に購入して試しましたが結果はダメでした。
マザーボードがHPオリジナルなので、交換を想定していないというか、触ることを拒否しているように感じました。
そこで考えを変え、マザー類を触らないエアーフロー強化を試してみました。
このPCを既に所有されているならご存じでしょうが、ケースの天板と底板がメッシュ状になっており、空気の自然吸排気が出来るようになっているので、そこにUSBファンを2個取り付けて強制吸排気を試してみました。
アマゾンで購入したUSBファンを天板排気用と底板吸気用として両面テープで貼り付け、ケース内の温度が40℃を超えたらスイッチONで稼働するようにしました。
ちなみに天板内部の板(水冷クーラー取付け板)と底板内のフィルターは取り外して空気が通り易くし、ファン周りのメッシュ部はテープで塞ぎました。
総費用は2千円ほど、何かあってもテープを外すだけで元どおり。
効果は絶大、結果は大成功でした。
書込番号:23880611
1点
海外のHPユーザーのアップグレードに関するフォーラムでこのスレッドにも有用であろう話題があったのでリンクを貼らせて頂きます。
https://h30434.www3.hp.com/t5/Gaming-Desktops/Omen-Obelisk-CPU-Cooler-Upgrade/td-p/7655012
主な内容をまとめると
@875ー2×××系に採用されているマザボ「moria2」はCPUクーラーの取り付けのためのネジ穴のピッチがLGA1366の規格と同一である事。(恐らくコストダウンの為IntelモデルとCPUクーラーを使いまわせるように)
Aその為、Intelモデルである875ー10××系の上位にラインナップされる水冷モデルに搭載されている水冷クーラーにならアップグレード出来た成功例が以前から報告されている事。
Bその換装を行う場合、初めから装着されているバックプレートの取り外しが必要で、その作業がかなりめんどうである事。
Cこの話題のスレ主は換装に成功した事。
以上の事が語られていました。
わたしの読み違いなども有るかも知れませんので、もし興味がある方がいらっしゃれば実際に目を通していただければと思いますm(_ _)m
書込番号:23882302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
masonic さんご教示のリンク拝見致しました。
なるほど、不可能ではないのですね〜。
ただ、私としては
・ 費用対効果
・ 作業の複雑さ
・ 補償対象外リスク
諸々からトライは断念します。
HPのこの手のPCは、完成品として販売しユーザーが手を入れることを良しとしてないようですね。
せめて、電源とメモリ,CPUクーラーくらいは選択肢が欲しかったですね.....
書込番号:23882746
0点
>zeppelin☆さん
全く同じ感想です。わたしは先日購入し、到着を待っている状態なのですが、下調べする程融通の効かなさに参ってしまいました。わたしもマザボに手を加えるのは怖いので、最悪フルタワーのケースへの移設を試みるつもりです。
ところで他のスレッドでの話題で恐縮なのですが、電源を交換出来ないという事に関してzeppelin☆さんは言及されていましたが、これはどの様な理由からなのでしょうか?
もしごめんどうでなければ教えていただけるとありがたいですm(_ _)m
書込番号:23882883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masonic さん
電源ベタ付けで、交換不可能なようです。
それで私は、熱問題も含めてCPUやGPUの省電力運用を検討した次第です。
このPC、性能的にはコスパ最高なんですがねぇ〜....
購入後の自由度が少し残念です。
書込番号:23883006
0点
>zeppelin☆さん
ご返答ありがとうございました。
ベタ付けですか。参りますねそれは(
確かに他に無いコスパなのですが見過ごせない欠点もありますよね。仮に5000円値上げして、電源とCPUクーラーにあと2000円ずつお金かけてくれるだけで隙のない構成に出来そうなのに惜しいです。
書込番号:23883365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masonic さん
全く同感です。
HPとしては、
この構成で使うのならこれで必要十分
増設したりCPU等触るな
ってことですかねぇ‥
書込番号:23883412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆるきとさん
その発想と行動力が素晴らしい!
書込番号:24077310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆきるとさんの画像について、詳細を確認したいのですが、以下の理解であっているかご教示いただけないでしょうか。
・虎徹2のIntel用のマウンティングプレートを利用
・ねじ穴はLGA1366
・ねじは1枚目の画像のものを利用
・スペーサーはそのまま利用
・バックプレートは交換していない
また、上記の理解であっている場合、Intel用のマウンティングプレートがあるものを利用すれば、他のCPUクーラーも使える可能性があるという理解であっておりますでしょうか。
書込番号:24080084
0点
レナリアさん返信 遅くなりました。
・虎徹2のIntel用のマウンティングプレートを利用
・ねじ穴はLGA1366
・ねじは1枚目の画像のものを利用
・スペーサーはそのまま利用
・バックプレートは交換していない
↑間違いないです。
また、上記の理解であっている場合、Intel用のマウンティングプレートがあるものを利用すれば、他のCPUクーラーも使える可能性があるという理解であっておりますでしょうか。
虎徹U以外で試してませんが、インテルプレートがあれば可能と思われます。
ただ他のクーラーインテルプレートハメこみタイプが多いので ネジ止めインテルプレート虎徹U以外で良い製品が見当たりませんでした。
書込番号:24158810
2点
私も個々の情報を参考にファンを交換に成功しましたので情報を共有します。
CPU温度はやっぱり94度くらいで張り付くのですが、サーマルスロットリングの回数はかなり減っているようです。
9%くらいベンチマークのスコアが上がりました。
■用意するもの
1. 2.3mm三角ドライバー(もともとついているCPUファンの取り外しに必要)
私はDR-93を使用した
2.大手裏剣 参 SCBSK-3000
3.M3x10のネジ4本 例)商品コード:4979874464835
「大手裏剣 参」のマウンティングプレート固定に必要
4.ウェットティッシュ(CPUグリスを拭き取るのに使用)
■感想
三角ドライバはプラレール修理用にもともと持っていたので助かりました。
繊細な作業はグリス塗るときくらいで作業の難易度は低めでした。
綺麗に収まりましたし、見た目は良くなり、ベンチマーク結果も大きく上がったため満足度は高いです。
(これがもともとの性能ですが・・・)
手順や写真など詳しくは後日自分のブログにまとめる予定です。
12mmのCPUファン交換にチャレンジしてみます。
書込番号:24277661
2点
作業の手順やベンチマーク結果も載せた内容をまとめました。
また、写真撮影したら更新します。
https://www.dubstep.blog/omen-by-hp-obelisk-desktop-%e3%81%aecpu%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%92%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f/421/
書込番号:24278731
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/15 11:27:00 | |
| 14 | 2020/12/10 21:04:20 | |
| 5 | 2020/11/13 20:07:22 | |
| 22 | 2020/12/04 7:06:05 | |
| 16 | 2021/08/08 17:51:45 | |
| 10 | 2020/10/15 17:46:35 | |
| 10 | 2020/10/03 10:51:35 | |
| 1 | 2020/09/12 8:53:17 | |
| 3 | 2020/09/09 16:26:05 | |
| 1 | 2020/07/16 4:39:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)




















