Lenovo V55t Mini-Tower 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11CCCTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo V55t Mini-Tower 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11CCCTO1WW の後に発売された製品
Lenovo V55t Mini-Tower 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11CCCTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月 6日
『メモリ シングル⇒デュアル化できますか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V55t Mini-Tower 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11CCCTO1WW
V55tの購入を検討しています。
カスタマイズで4GBを1枚で購入し、8GB×2枚にしようと考えています。
メモリ1枚でOSの初期セットアップを実施し、そのあとメモリ増設で2枚にすると不具合が出るとの話があります。
初めから2枚にしておけば問題ないのでしょうか。
書込番号:23393561
1点
>メモリ1枚でOSの初期セットアップを実施し、
何でOS入れ直しのようなことされるのかな?
あとそれは、何処の情報ですか? このPCだけ特有のことでしょうか?
書込番号:23393567
1点
>話があります。
こんな話を聞きましたという場合、ソースも張りましょう。
書込番号:23393572
2点
>>メモリ1枚でOSの初期セットアップを実施し、そのあとメモリ増設で2枚にすると不具合が出るとの話があります。
無いと思います。
書込番号:23393628
2点
>メモリ1枚でOSの初期セットアップを実施し、そのあとメモリ増設で2枚にすると不具合が出るとの話があります。
「メモリ増設で2枚にすると不具合が出る」と「メモリ増設で2枚にしたら不具合が出た」は言葉遊びのように感じられるかもしれませんが実際は全く違うことなのですが、聞いた話は本当に「メモリ増設で2枚にすると不具合が出る」ですか?
書込番号:23393656
1点
lenovoのメーカの人か工作員が言ってんじゃない?
無知な消費者煽ってんじゃないかな
安い社外品買われないようにするために必死に囲ってんじゃないの。しらんけど
書込番号:23393737
1点
ソースこれじゃねえの?レビューにそれっぽいのがあったヨ
-----------
>デュアルチャンネル注意 シングルメモリでインストールした方注意です、そのまま使い倒すならいいですが、増設2枚刺し使用と思ってるかたはちょと癖あります、ブルスクでます、サポートは相手にしてくれません初期状態じゃないから。インストールする前に2枚刺しすればいいと思われる、回避する方法もあるんですがここで説明出来る内容じやないんで
――――――
そらそうだろw
わけわかんないパーツ突っ込んでおいて
メーカサポに相談されてもそんなのお断りだわw
メーカサポって大変な仕事だな〜
書込番号:23393791
2点
ゴミとまではいかないけど、これを選択するって?
給付金出るんだから10万ぐらいのPC買えば?
書込番号:23393833
0点
ソースを貼ります
https://review.kakaku.com/review/K0001217262/#tab
> シングルメモリでインストールした方注意です、そのまま使い倒すならいいですが、増設2枚刺し使用と思ってるかたはちょと癖あります、ブルスクでます
書込番号:23394286
0点
>デュアルチャンネル注意
じゃなくて、一般論としてメモリ選びには
注意しろということでしょう。
たまたま買った2枚がダメだった。
仕様では、メモリ2スロット、最大 32GB
困るのは、適合メモリの情報がないこと。
書込番号:23394586
0点
このレビューアーの記述では何をどうしてどうなったのか意味不明です。
「何らかのトラブルを引き起こして、解決するのに手間がかかった」ということ以外は何も伝わりません。
「こんな情報」で何かを判断するくらいなら、自分でいろいろ情報検索して勉強しましょう。
書込番号:23394698
1点
スレ主さんの、はじめの書き出しの通りで、
初めから2枚にしておけば問題ない、と見えます。
ただし、メーカーオプションの範囲内で、ということ。
買うときにオプション指定して、メモリ増設が可能。
適合メモリは非公開。これはLenovoはお客の囲い込み作戦。
客にやらせると、苦情、質問が乱発するから、商売を
楽にやりたいのでしょう。
書込番号:23395283
0点
>ZUULさん
>買うときにオプション指定して、メモリ増設が可能。
市場より高額なLenovoでメモリ増設するくらいなら最小構成で注文し、別で仕入れるのが普通だと思います。
Thinkpadが家に4台ありますが、メモリ増設でメーカー気にしたことないですよ。
書込番号:23398213
0点
>メモリ増設でメーカー気にしたことないですよ
ならなんで質問してるの?
書込番号:23398245
3点
それは、いつも結果オーライでよかった。
今度はダメかも、という不安で質問投稿したのでしょう。
書込番号:23398255
1点
ちょうどこの機種を買ったので試してみました。
4GBカスタマイズでWindows10起動しセットアップたところビルドは1909でした。
そこからCrucial DDR4デスクトップメモリ Crucial 8GB DDR4-2666 DIMM CT8G4DFS8266をメモリスロット2に追加し起動しても12GBで表示され特に問題なく使えます。
ただしグラフィックスで2GB使用しているのでOS上で利用できる領域は10GBです。
まぁ購入後のカスタマイズは自分で責任とれないならやらないほうがいいですよ。
書込番号:23477051
1点
この機種の所持者ですが、デフォルトのメモリはPC4-21300の8GB1枚。確認したところメーカー不明でチップがサムスンの片面実装(1G×8チップ)
本日KLEVVブランドの同規格メモリ8GB、チップはハイニクス製の片面実装を増設したところ問題なくデュアルチャンネルで動作しました
増設して起動したときだけ数分時間がかかりましたが、次回以降は増設以前と同じくらいになりました
上記の「メモリ1枚でオーダーしたのを動作後に自分で増設すると異常動作がおきる。自分は回避方法を知ってる」
というのは製品に由来する物ではなく、メモリ間の相性など発生した事の勘違いもしくはデマでしょう
もちろん、同じようにメモリ増設して異常が起きて「知ってる」方法でそれが収まるなら有益でしょうが、一定水準の品質のメモリだと後からポン付けで普通にデュアルチャンネル動作するとおもわれます。ただし、一応チップの数などには注意してください。両面と片面でどうなるかなどはわかりません
書込番号:23561601
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo V55t Mini-Tower 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11CCCTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/08 10:59:29 | |
| 5 | 2022/01/14 10:28:52 | |
| 4 | 2020/12/09 18:59:02 | |
| 9 | 2020/10/15 14:39:00 | |
| 4 | 2020/09/03 13:54:14 | |
| 3 | 2020/08/26 7:50:54 | |
| 8 | 2020/08/23 11:33:36 | |
| 3 | 2020/08/10 14:21:36 | |
| 0 | 2020/07/28 21:50:41 | |
| 2 | 2020/07/19 13:57:30 |
この製品の最安価格を見る
Lenovo V55t Mini-Tower 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11CCCTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月 6日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










