ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW の後に発売された製品
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
『納入時期』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
9月4日にこの機種をLenovoのサイトからオーダーしました。
チャットにてRepIDも発行していただき使用しました。
2週間程度での納期となっていたと思い、もしかするとそれよりは少し短くなるかな〜という期待も少し持ちながら発注しましたが、2回ほど納期に付いての情報が更新され、1回目は納期が短くなったので喜んでいたのですが、2回目に更新された時点で納品予定日が9月5日に大幅に伸びています。※添付画像参照
実際に最近購入されたには同じような状況が発生しているのでしょうか?納品時期が短くなるという甘い期待がよくなかったのかもしれませんが、逆に伸びるというのは予想もしておりませんでした。
書込番号:23651147
1点
>サモシさん
こんにちは。
Lenovo に限らず HP などの海外メーカーのPCはどこも納期に時間がかかっているようです。
この前 HP に電話で問い合わせてみたところ、「コロナの影響でPCを構成する部品が手に入らない。」との事でした。
で、納期については今のところ1ヶ月半から2ヶ月くらいを予定しています。との回答がありました。
>納品時期が短くなるという甘い期待がよくなかったのかもしれませんが、逆に伸びるというのは予想もしておりませんでした。
PCの部品を製造している工場の社員がコロナに感染してしまったら、その瞬間から、その工場は操業停止または、生産数が大幅に少なくなるでしょう。
つまり、計画通りに生産が進まなくなる可能性が多分にあるという事だと思います。
現在はそのような状況ですから、予定は未定、といった表現が正しいのかもしれません。
メーカーも納期を延ばしたくて延ばしている訳ではないはずですから、無事に手元に届くまで、今はじっと待つしかないと思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23651237
1点
>CwGさん
早速コメントして下さりありがとうございます。
コロナの影響は考えていたつもりですが、確かに仰られるようにクラスターが発生すればその時点で遅延することは十分考えられますよね。この時期に注文する場合はその点は考えておく必要がありますね。
まあ、わりと頻繁に発送時期に付いての情報が更新されるようなので、気長に確認しながら待ちたいと思います。
私と同じような時期に注文されている方はおられますか?おられれば同じような状況か知りたいです。
書込番号:23651319
1点
当方6月に1台、7月1台、8月1台、合計3台購入しましたが納期2週間に対して全て10日前後できました運が良かったのでしょうか。
書込番号:23651352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mmm0920さん
こんにちは。
>当方6月に1台、7月1台、8月1台、合計3台購入しましたが納期2週間に対して全て10日前後できました運が良かったのでしょうか。
PCを構成しているパーツの供給具合にもよるのでしょうね。
注文時にカスタマイズしていたりすると、そのパーツがなければ作れない事になります。
パーツの組み合わせによっては(モデルの種類によっては)部品が調達できなくて作れないという状況なのではないでしょうか。
完全に同じモデルなら運が良かったのかもしれません。
少数入荷ですぐに売り切れてしまうようなケースに近いのではないでしょうか。もちろん、オーダーを受け付けた順番に発送されているとは思いますが。
スレ主さんは
>9月4日にこの機種をLenovoのサイトからオーダーしました。
との事ですので、9月4日以降にオーダーなさった方の情報を知りたいところですね。
(⌒▽⌒)
書込番号:23651393
1点
>mmm0920さん
「全て10日前後できました」との事ですが、Lenovoサイト上での納期時期の表記はその際何度か確認なさいましたか?納期が延びて表示されるという事はありましたか?6月から3回購入された際は毎回同じ構成で注文なさいましたか? 私もこの後、納期が短く成れば嬉しいのですがね〜
>CwGさん
仰られる通りです。構成内容で時期が変るのかもしれないですね。ワイヤレスキーボードやマウス、メモリ、液晶モニター等、周辺機器だけ先に到着してしまい、本体待ちの状態で、準備万端にしすぎてしてしまった自分も悪いのですが、余計に早く来て欲しい〜って勝手に思っています(;^_^A
書込番号:23651549
1点
>サモシさん
>ワイヤレスキーボードやマウス、メモリ、液晶モニター等、周辺機器だけ先に到着してしまい、本体待ちの状態で、準備万端にしすぎてしてしまった自分も悪いのですが、余計に早く来て欲しい〜って勝手に思っています(;^_^A
よく分かります。
(^_^;
このスペックでこの価格という事で、価格.com でも売れ筋1位ですからね。注文が殺到しているのかもしれません。
併せてコロナ渦の状況でテレワーク用としてパソコン需要も世界的に増えていると思いますから、なおさらかもしれませんね。
待った分だけ届いたときのうれしさが大きいと思って、楽しみに待ちましょう。
ヾ(⌒▽⌒)ノ
書込番号:23651610
1点
毎日何度もチェックしてませんか?
時計を何度も見ていると時間が経たないように感じるのと同じです。
安さとかで買う以上、納期はあきらめて、三ヶ月かからなければいいや、くらいに思っておけば、それより早い時に得した気分になれます。
早く欲しいなら即納品を買うべきです。
書込番号:23653421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉サモシさん
こんにちは。
私も9/4にLenovoのサイトから注文しました。
構成は最小構成(ssd128gb)です。
現状9/9に発送、9/18到着予定になっています。
注文状況のtracknoから追える日通のサイトでは9/15着予定です。
注文直後は9/30着予定でした。
なお、RepIDは使用していません。
おそらく構成が違うと思いますが、ご参考になればと思います。
即納ではないのでヤキモキしますが、到着が楽しみですね!
書込番号:23653567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納品を待つ間が楽しみなので。
初期設定終われば、こんなもんかと。
この機種、ネットやoffice程度ではストレスは溜まらない程度の快適さはある。
書込番号:23653616
1点
>瑠璃乃鳥さん
毎日、見ちゃいます(;^_^A なんせ待ち遠しくて・・・・。見ても変わるわけではないのですがね。来てしまうと、これほど待ったことはもう忘れてしまうのでしょうがね。
>キャロネコさん
レポート有難う御座います。RepIDに意味があるのか。分からなくなってしまいました。(笑) 先ほど状況を確認しましたら日程が更新去れていました! ※添付画像参照
ただ、出荷済9/11→納品予定日9/24の約2週間の方が長く感じます。組み立ては一週間足らずで終わったのに、配達の方が時間がかかっちゃんですね〜?? おそらく中国?から送られてくるわけで、コロナの事などもあるのでしょうが、それでも結構かかるんですね〜。キャロネコさんは9/9に発送、9/18到着予定ですから9日間ですね。私も短くなるんですかね〜。あ〜待ち遠しい〜!
>Think-papaさん
コメントありがとうございます。
じつはこの機種、安いし、その割にコスパが良いと飛びついたのですが、CPUはノートパソコンタイプのようですね。後から知りました。メモリーは最大の32ギガを注文し、手元に届いています。HDDではなくM.2にするので7、8年前のCorei5(ノートPC:SSD)よりはサクサク動く事を期待しています。特に私はZoomをもう一つの4Kモニターに接続しているので、M75q-1で2モニターで可能なら49人分割表示で使用したいなと思っています。ただ、2画面は恐らくまだ先かもしれませんが。↓の記事にRyzen 7以上でデュアルディスプレイ対応とありました。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1268996.html
まあこれは仕方ないですね〜。とりあえずは4Kで映像がそれなりにスムーズに見れればまずは良しとします!
書込番号:23656343
0点
Ryzen 5 pro 3400GEは一応desktop用です。
Typical TDP: 35 W
Class: Desktop
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+Ryzen+5+PRO+3400GE&id=3565
書込番号:23658699
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 19:59:36 | |
| 7 | 2024/04/21 13:32:27 | |
| 12 | 2025/10/13 18:15:45 | |
| 2 | 2023/11/13 13:51:29 | |
| 4 | 2023/01/31 20:00:42 | |
| 7 | 2022/03/25 8:14:02 | |
| 2 | 2021/12/19 21:32:27 | |
| 4 | 2021/03/09 15:52:13 | |
| 4 | 2021/02/03 12:57:50 | |
| 3 | 2021/01/12 19:15:23 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











