Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載・Office Home&Business 2019付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月13日
―位
―
―件
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
『冷却ファンの音が気になるのですが、皆さんのはどうですか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
冷却ファンの作動音と思われる音を何とか軽減出来ないかと思っています。
音の発生頻度としては15分に1回程度、1回の作動時間は1〜2分程度、けっこう
大き目の音が発生し、しかも連続回転ではなく間欠的な回転のためかなり耳障り
に感じます。
試しに負荷を落とすため電源モードを“最も高いパフォーマンス”から“高いパフォーマンス”に
変更してみましたが変わりませんでした、
室温は27℃程度なので普通の使用環境だと思います。
皆さんも同じような冷却ファンの音がしているのでしょうか?
書込番号:23426294
2点
書き忘れていたことがありましたので補足します。
冷却ファンの音はタスクマネージャーで確認して動作しているソフトが全くない
状態の時も発生しています。
書込番号:23426303
0点
私のCore i5 8265U搭載モデルのInspiron 14 5480は、負荷がかかるとファンが回り、結構煩かったです。
Ryzen mobile 3000シリーズは、Intel Coreシリーズより発熱が高く、Inspiron 14 5485はYouTubeを見るとInspiron 14 5480と同一なファン設計なので、ファンが良く回るのではないかと思います。
書込番号:23426339
1点
>yuuman12さん
2〜3千円で冷却台を購入されたらどうですか
書込番号:23426341
2点
ノートパソコンにRyzenの選択は、熱と仲良く付き合って行かないと、
自分が熱くなりますね。
書込番号:23426497
4点
>cbr600f2としさん
冷却台を付けるとだいぶ変わりますか?
もし今までご使用になられてましたら教えてください。
書込番号:23427001
0点
FANはすごく煩いです。常時電源ONで使ってます。用途は動画ダウンロードや動画変換作業くらいです。
超小型PCブームに発売されたマウスコンピューターの小型PCCeleronモデルをずっと通電したまま約5年くらい使ってましたが、さすがに時代の流れとともに処理の重さを感じこれの代替機を探してたところ、マウスだとcore i5で9万円以上するので断念していたところ、このノートPCが5万円ちょいの破格値だったので購入です。サイズは3〜4倍くらいになっちゃいましたがノートPCなので平べったく画面を閉じた状態で上にモニタを置いてます。値段も値段なので使い捨てです。1〜2年使ったらまた買い換えます。
書込番号:23427376
1点
>yuuman12さん
こんなのです
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QYL77HT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:23427678
1点
windowsのアップデートが待機している状態 ってことはないですよね?
>ひけらかしさん
クラムシェルで使うと ディスプレイカバーを閉じているので本体に熱がこもりやすくなっている可能性はないでしょうかね?
さらに 本体後ろに排気口がある場合はディスプレイカバーを開けた状態で排気効率が上がるように設計されたノートもあります。
通常の使い方と比べてファンの回り方や ハードウエアの温度に違いはないでしょうか?
書込番号:23428430
1点
>cbr600f2としさん
情報ありがとうございます。
夏に向けて冷却台をポチりました。
書込番号:23429102
1点
>C.T.U.Agentさん
Windowsのアップデートがスタンバイしているということはないです。
気になるファンの音は連続的に高回転で動作している音ではなく、間欠動作での回転音です。
(高回転→停止→高回転→停止を繰り返しているような音です)
書込番号:23429114
1点
>yuuman12さん
私もほぼ同じ現象が発生しました。
・ファンが1〜2秒ほど急回転し止まる現象が間欠的に発生。
・急回転と停止を繰り返す。
・発生時は数分続く。
パートナーから「海のさざ波みたいな音www」と笑われ
「これが最新の癒しPCだ!」と強がってみました。
さすがに強制的な癒しは求めてないのでDELLのサポートへ連絡。
ややつたない日本で、BIOSを起動を求められました。
BIOSでも本現象が発生したのでオペレーターさんもすぐに点検が必要と判断。
実際に音を聞いてもらった時のオペレーターさんの「あぁ〜(落胆)」の声が印象的でした。
念のためF12での診断プログラムも実施。異常はなかったものの引き取り修理となりました。
ニュアンス的に負荷とかが関係ないBIOSでこの現象がでたら修理判断になるみたいです。
もう問い合わせ前にBIOS立ち上げて「だまってこの音を聞け!」って言ったほうが早いかもしれませんね。
以上修理判断までのレポートでした。
書込番号:23510880
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/20 11:16:38 | |
| 0 | 2022/10/20 19:58:41 | |
| 1 | 2022/10/20 12:26:07 | |
| 4 | 2020/07/30 23:51:24 | |
| 8 | 2020/07/04 10:05:56 | |
| 3 | 2020/07/01 16:52:58 | |
| 2 | 2020/06/25 18:38:51 | |
| 4 | 2020/06/25 2:05:28 | |
| 5 | 2020/06/26 11:14:27 | |
| 9 | 2020/07/01 22:56:12 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」のクチコミを見る(全 426件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











