『なぜ今、一体型なのか?』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

VIERA TH-43GR770 [43インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナー2基、ハードディスク(2TB)、ブルーレイディスクドライブを内蔵した4Kレコーダー機能搭載液晶テレビ(43V型)。
  • 2番組同時裏番組録画が可能。「4K 4倍録モード」や「4K 8〜12倍録モード」でブルーレイディスクにダビングして、たっぷり残すことが可能。
  • 明るいリビングや斜めからでも見やすい4K高輝度IPSパネルを採用。30Wの「ダイナミックサウンドシステム」により、クリアで聞き取りやすい音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 VIERA TH-43GR770 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43GR770 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43GR770 [43インチ]とVIERA TH-43MR770 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43MR770 [43インチ]

VIERA TH-43MR770 [43インチ]

最安価格(税込): ¥138,779 発売日:2023年10月20日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43GR770 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月24日

  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のオークション

『なぜ今、一体型なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43GR770 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43GR770 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43GR770 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信11

お気に入りに追加

標準

なぜ今、一体型なのか?

2020/02/04 13:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GR770 [43インチ]

スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

4kレコーダー搭載って?

故障したときやレコーダーが進化しても買い替えができないなどマイナス面が多いと思われます。

その昔、テレビデオが流行った時期もありましたが、当時とは違い技術の進歩が速いなか何故今一体型なんでしょうかね…

書込番号:23209219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/02/04 14:22(1年以上前)

>suumin7さん
こんにちわ。
シニア層などに需要があります。一体型の方が配線などせず簡単に使えます。アンテナケーブルと
HDMIケーブルを接続すれば見られますし。

書込番号:23209260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/02/04 14:23(1年以上前)

>何故今一体型なんでしょうかね…

一定の需要が見込まれた上での判断でしょう。

書込番号:23209261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/04 14:57(1年以上前)

書いてる通り故障する可能性、片方のみ買い替えとか出来ないとかあるから論外って人にしてみりゃ論外だけど、無駄に機材を増やさなくてもいいし、あとTVとレコーダー意外とセットで同時に買い換えるとかいう方が多いんじゃない?

以前はSHARP、今は三菱が一体型を積極的に出してるけど、メーカーより機能で指名買いする人のうちいくらかでもシェアを取れればって感じじゃない?

勝手なイメージだけど、SHARPの一体型TV、三菱の一体型TV、Panasonicの一体型TVが同じくらいの値段で売っていればPanasonicが一番売れそうな気がするし

書込番号:23209309

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/02/04 15:18(1年以上前)

配線音痴には便利ですよ(^▽^)/

書込番号:23209355

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/02/04 16:32(1年以上前)

私、配線音痴だけどもいらない!!!(`・ω・´)ゞ

書込番号:23209469

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2020/02/04 16:37(1年以上前)

他メーカー製を含めて種々の一体型が寿命を迎える時期で買い替え需要を見込んでの発売だと思います。パナソニックのお店からの要望が多いのかもしれません。パナソニックの販売は、量販店だけではないので。オリンピックの選手村にも納品するのかな ?

書込番号:23209474

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2020/02/04 21:00(1年以上前)

>アンテナケーブルとHDMIケーブルを接続すれば見られますし。

BDレコ内蔵の一体型では、HDMIケーブルすら必要ない訳だが。
何について答えているのか、書いてる途中に忘れたのだろう。
相変わらずの納豆氏ではある。

書込番号:23209951

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/05 13:00(1年以上前)

Panasonicのレコーダーで番組表の詳細情報を取得するには一週間に一度以上TBSの番組を1時間ほど視聴しないとなかなか取得してくれないんだお
なのでテレビとレコーダーが一体型なら意識してチャンネルを合わせないでも自然と番組詳細情報を取得できるかもしれなのだお(o^−^o)

書込番号:23211076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2020/02/15 22:09(1年以上前)

一体型には、リモコン操作をテレビ向けなのかレコーダー向けかを考える必要が全く無いという大きなメリットがあります。
自分の高齢の親もレコーダー一体型のテレビのに限って録画機能を一人で使う事が出来ます。
別置きではどうにも分からない様なのですが。

故障対応がやりにくかったり、高価であるデメリットもあるので主流にはならないですが、
手放せない程のメリットを見い出すユーザーは高齢者を中心に確実にいますね。

書込番号:23233315

ナイスクチコミ!6


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2020/02/15 22:35(1年以上前)

高齢者でも機械に強いかた若くても疎いかたがいらっしゃいますので、年齢でひとくくりにはできませんが、機械に弱いかたに重宝されるのは間違いないですね。

書込番号:23233380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


taiekaoriさん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/31 11:02(1年以上前)

同じ一体型は三菱で50インチがパナソニックの49インチより安く売って、価格コムですぐ売り切れ、大型量販店もパナソニックしかないみたい。音も三菱がいいです。なかなかパナソニックは値段が下がらない。

書込番号:24422282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43GR770 [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43GR770 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43GR770 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月24日

VIERA TH-43GR770 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング