『録画番組ダビングについて』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

VIERA TH-49GR770 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナー2基、ハードディスク(2TB)、ブルーレイディスクドライブを内蔵した4Kレコーダー機能搭載液晶テレビ(49V型)。
  • 2番組同時裏番組録画が可能。最大4倍録の4K長時間録画モードに対応しているので新4K衛星放送を最大約520時間録画できる。
  • 明るいリビングや斜めからでも見やすい4K高輝度IPSパネルを採用。30Wの「ダイナミックサウンドシステム」により、クリアで聞き取りやすい音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 VIERA TH-49GR770 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GR770 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GR770 [49インチ]とVIERA TH-50MR770 [50インチ]を比較する

VIERA TH-50MR770 [50インチ]

VIERA TH-50MR770 [50インチ]

最安価格(税込): ¥164,277 発売日:2023年10月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GR770 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月24日

  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のオークション

『録画番組ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GR770 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GR770 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GR770 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画番組ダビングについて

2022/09/02 13:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GR770 [49インチ]

クチコミ投稿数:4件

日立のWoooから買い換えたばかりで、扱い方を勉強中?です。

録画一覧の中の分類項目が少ないので、分類しきれないものはダビングしてHDDから削除した方がスッキリするのかなと思っています。

皆様は記録ディスクは何を使っていらっしゃいますか?
私はDVD-RWを購入しようかと思っているので(これで大丈夫ですよね?)、お勧めのメーカーや商品等がありましたら、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24904524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2022/09/02 14:17(1年以上前)

>私はDVD-RWを購入しようかと思っているので(これで大丈夫ですよね?)、

どうしてDVD。?4Kはどうするんですか。?



書込番号:24904559

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/09/02 15:29(1年以上前)

>皆様は記録ディスクは何を使っていらっしゃいますか?

DVDだと、もう容量不足です
特に利用が無い限りは、今はブルーレイですよ。

書込番号:24904643

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2022/09/02 16:54(1年以上前)

>シルアンさん
こんにちは
ハイビジョン画質を保ったままダビングするならBD-Rが大容量で便利ですね。
DVDでもできなくはないですが、容量が少ないので一枚で入らない番組も多いと思います。

BD-Rは25GBと50GBがありますが、安いものを選べば後者の方が容量単価は少し安いです。

書込番号:24904774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2022/09/02 17:30(1年以上前)

確認済みかもしれませんが、参考に

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43925/~/gr770%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

書込番号:24904815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2022/09/02 17:43(1年以上前)

>シルアンさん
こんにちは

BD−Rで、パナソニック製を使用してます。

一番長持ちしてますので、

お勧めです。

書込番号:24904831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/02 19:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>皆様は記録ディスクは何を使っていらっしゃいますか?

デジタル放送なら「BD(Blu-ray Disk)」ですね...


>私はDVD-RWを購入しようかと思っているので(これで大丈夫ですよね?)

何を以て「大丈夫」なのかは分かりませんm(_ _)m
その画質で良いなら良いんじゃ無いんですか?

自分の場合、メーカーは、基本国内製を使用しています。パナ・ソニー・TDK等です。

書込番号:24904975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/03 06:05(1年以上前)

永久保存用なのか、HDDの容量削減用の退避用なのか分からないけど

BD-R:書き換えできない
BD-RE:書き換えできる

それぞれ10枚ずつとか20枚ずつ買っておいて必要に応じで使い分け&買い足ししていけばいいんじゃない?

書込番号:24905501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/09/03 10:06(1年以上前)

皆様、貴重なお時間を使って返信ありがとうございました。

いやはや、今までBlu-rayは扱ったことがないので、とりあえず取説にも載っていたDVDと思ったのですが・・・時代はBlu-rayなんですね(汗)
お恥ずかしいです。

皆様のお話を参考にし、あらためてBlu-rayの方を調べて勉強します。

ありがとうございました!

書込番号:24905792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2022/09/03 10:44(1年以上前)

補足すると、BD-Rは6倍速、BD-REは2倍速なので、BD-REは書き換えできる代わりに書き込み速度がとても遅いです。単価も高いです。
保存目的で書き込んで終わりという用途にはBD-Rがお勧めですね。
末尾にDLと付くのは二層タイプで一枚当たりの容量が大きいので保存の際のスペース効率が良くなります。

下記バーベイタムはよく使います。書き込みミスもほとんどなく、安いのでお勧めですね。
https://amzn.asia/d/eKwxLyM

書込番号:24905839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GR770 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GR770 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GR770 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月24日

VIERA TH-49GR770 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング