『どこで買っても保証期間は5年ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2400MB/s 書込速度:1750MB/s WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのオークション

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C

『どこで買っても保証期間は5年ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cを新規書き込みWD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

どこで買っても保証期間は5年ですか?

2021/09/01 09:53(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C

クチコミ投稿数:826件

イートレンドは商品ページ内に5年保証と記載がありますが、ドスパラにはありませんでした。

正規代理店認定を受けていない場合、5年保証じゃなくなっちゃいますか?

書込番号:24317851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2021/09/01 10:08(1年以上前)

商品が正規代理店経由の品物なら別段に保証期間を表記して無くても5年保証だと思いますが、心配なら販売店に聞けば良いのでは?

書込番号:24317870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2021/09/01 10:21(1年以上前)

メーカーの製品ページにも「5年間の製品保証」となってますから、わざわざ記載していないのでは?
バルク品でもない限りメーカーが決めている保証期間に準じると思いますけど。

書込番号:24317896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2021/09/01 10:26(1年以上前)

「それはどこが保証してますか?」って話です。

メーカーの保証だとすると、例えばセンドバック保証なら、工場まで自費で送付することになります。(送料払うより新品買ったほうがマシみたいなことが起きます)

国内代理店保証なら、普通は国内に送ればいいので高々宅急便代の往復でしょう。

販売店のサポートなら販売店まで持って行けばいいですね。

ドスパラは特殊な店で、基本的に並行輸入なのでドスパラの保証になります。
保証する人と直接交渉することになるので、当然ながらタフな交渉が必要になります。

値段が安いにはそれなりの理由がありますんで。

「ぼくちゃんの常識によると〜」ってのは通用しません。保証は個別の契約なので。

書込番号:24317909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9201件Goodアンサー獲得:1137件

2021/09/01 10:26(1年以上前)

ドスパラなら保証期間は「メーカー保証期間に準ずる」としてある(RMA申請してね、かもだが)けれど、並行輸入品で初期不良以外は受けない、と明記していない限りは正規代理店経由の品だと思います。

>正規代理店認定を受けていない場合、5年保証じゃなくなっちゃいますか?
正規代理店認定を受けていないところから買ったら保証が受けられないのは当たり前の話ですよ?
WDのサポートのページにも書いてありますし。

書込番号:24317910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13812件Goodアンサー獲得:2898件

2021/09/01 10:28(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

メーカー保証が5年間なので、保証書があれば保証は受けられます。
https://shop.westerndigital.com/ja-jp/products/internal-drives/wd-blue-sn550-nvme-ssd#WDS500G2B0C

バルク品や中古品では、保証書がつかないケースもあるので、確認は必要でしょう。

書込番号:24317913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2021/09/01 10:38(1年以上前)

通常はRMA申請が多いです。
保証期間はメーカー出荷日からカウントされます。
店舗購入日から保証開始ではないので注意。
私が購入しているHDDはほとんどWD・HGST製品ですが、
RMA申請時にシリアルなどの製品固有コードを入力すると保証期間が分かります。

保証は下記にて確認出来ます。
https://support-jp.wd.com/app/warrantystatus

下記に登録していないと保証確認などのお問い合わせなどが出来ないので忘れずに登録してください
https://support-jp.wd.com/app/utils/login_form/redirect/account%252Fdashboard

手続きについて注意事項
https://support-jp.wd.com/app/Packing_Information

書込番号:24317929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2021/09/01 10:42(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

余計な事書かない方がいいよ。

>ドスパラなら保証期間は「メーカー保証期間に準ずる」としてある(RMA申請してね、かもだが)けれど、並行輸入品で初期不良以外は受けない、と明記していない限りは正規代理店経由の品だと思います。

もう、この1文の中でも矛盾してますよね。
メーカー保証に準ずるのなら、並行ものですよね。
なんでメーカー保証なのに代理店が登場すんのよっていう、、、

ドスパラは何も書いてない場合は並行のハズですよ。
↑にも書いたように、保証はあくまで個別の契約なので、第三者が勝手に読み換えたらダメ。

店のサイトにも書いてないことをあなたが横から保証できるんですか?

書込番号:24317942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2021/09/01 10:44(1年以上前)

というか、RMAとか、メモリーの永久保証とか使い物になるとか思ってるのかな?

自作やっててクレームしたことないんだろうか。

書込番号:24317944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9201件Goodアンサー獲得:1137件

2021/09/01 10:59(1年以上前)

https://shop.westerndigital.com/ja-jp/distributors

ドスパラはWDからは正規の販売店という認識ではないんですかね?
しっかりロゴまで載っけてるけど。
まあいいや、ムアディブさんが並行輸入だっていうならそうだってことにしとこう。
正規の販売店にリストアップしておきながらWDは面倒を見ないでドスパラの保証しか受けられない、というのはなんだか腑に落ちないんだけれど、どういうことなのかなぁ

書込番号:24317965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2021/09/01 11:13(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

まだ混乱してるな。

あなたが書いたのは

>正規代理店経由の品だと思います。

だけど、それはメーカーのページですよん。
あなたのいう、正規代理店とはどこのことで、そこのページにはなんて書いてありますか? って話。

契約だから主体が曖昧って事はありえなんですよ。
保証する主体はどこですか? その保証を受けるための条件はなんですか? ってことです。

繰り返しますけどドスパラは特殊な店です。日本の家電メーカーで培った常識は通用しません。

書込番号:24317985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2021/09/01 11:14(1年以上前)

つーか店がそもそも書いてないのに、なんで「自分の常識としての保証」が受けられるという無責任な断言を繰り返すのか理解できないわ。

書込番号:24317988

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11215件Goodアンサー獲得:641件

2021/09/01 13:00(1年以上前)

e-TREND
ウエスタンデジタル WDS500G2B0C [WD Blue SN550 NVMe SSD(500GB M.2(2280)
PCIe Gen3 x4 NVMe 300TBW 5年保証)]
\6,480(税込) 送料無料!
https://www.e-trend.co.jp/items/1199872

ドスパラ
WD BLUE 3D NAND SN550 NVMe WDS500G2B0C (M.2 2280 500GB)
6,480円(税込) 送料無料
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=115&sbr=1144&ic=463681&utm_source=kakaku.com&utm_medium=referral&utm_campaign=kakaku_parts_camp&_bdadid=JPGTE5.00002isv&lf=0

アマゾン
Western Digital ウエスタンデジタル 内蔵SSD 500GB WD Blue SN550 (読取り最大 2,400MB/秒) NVMe WDS500G2B0C-EC 【国内正規代理店品】 ¥6,480
https://www.amazon.co.jp/dp/B0

保証とか購入者が一番気にしている事をはっきり明記しないショップは嫌いです。
購入を避けた方が安心です。

書込番号:24318157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9201件Goodアンサー獲得:1137件

2021/09/01 13:22(1年以上前)

ムアディブさんがドスパラは基本的に並行輸入だと書いているけれど、わたしがドスパラで買ったもの(SSDは買ってないけど)はすべて正規代理店経由のものだった(マザーボードならテックウィンド、CPUはCFD、ファンはサイズ)もので。
SSDは並行輸入のものばっかりを扱うんですか。

書込番号:24318193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件

2021/09/01 22:50(1年以上前)

皆さん詳しく教えてくださりありがとうございました。
ドスパラで買おうと思っていましたが不安になり、明記してあるとこで買おうと思います。

>tkbbsさん
細かい手順まで教えてくださりありがとうございます。とても参考になります。

書込番号:24319173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11215件Goodアンサー獲得:641件

2021/09/02 13:27(1年以上前)

【23xxxxxx】ファームウェアバージョン品要注意
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0537/#24305252

SN550の新ファームウェア:233010WD の製品は性能が劣化しているらしいです。

7月頃から販売されている製品らしいのですが在庫の兼ね合いで旧型の211070WDになるかも知れません。

実際に日本で流通しているのかわかりませんが要注意です。

書込番号:24319975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件

2021/09/02 15:49(1年以上前)

>夏のひかりさん

情報ありがとうございます。
QLC NANDに変わっちゃったということですか?
それだと安いCLUCIAL製を買ったほうが良かったのかな。
もう買ってしまいましたので何もできないのですが。

書込番号:24320165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2996件Goodアンサー獲得:41件

2021/09/03 19:04(1年以上前)

少し前にドスパラで「Ryzen5 5600G BOX」を通販で買いましたが、箱に国内正規代理店の3年保証シールが貼ってありました。

でもweb上での説明文は下記でした。(~_^;)

|■保証:メーカー保証期間に準ずる

書込番号:24322120

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11215件Goodアンサー獲得:641件

2021/09/03 19:37(1年以上前)

>CSKAよいさんさん
>もう買ってしまいましたので何もできないのですが。

CrystalDiskInfoでファームウェアを見るとどうなっていますか?

CrystalDiskInfo 8.12.6 ダウンロード
https://crystalmark.info/ja/download/

書込番号:24322174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C
Sandisk

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cをお気に入り製品に追加する <1113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング