『ZDR-015のカメラケーブル流用について』のクチコミ掲示板

2020年 1月 7日 登録

HDR360GW

  • 前後2カメラを搭載したドライブレコーダー。360度メインカメラで全方位を記録し、リアカメラで後方をしっかり記録する。
  • リアカメラはFull HD高画質、HDR搭載で白とびや黒つぶれなどの明暗差を補正し、安定した映像を記録。オプションで駐車監視機能にも対応。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、本体の液晶画面で映像をその場で確認できる。ドライブレコーダーステッカーが1枚同梱。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,800¥43,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥52,580

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大340万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR360GWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR360GWの価格比較
  • HDR360GWのスペック・仕様
  • HDR360GWのレビュー
  • HDR360GWのクチコミ
  • HDR360GWの画像・動画
  • HDR360GWのピックアップリスト
  • HDR360GWのオークション

HDR360GWコムテック

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 1月 7日

  • HDR360GWの価格比較
  • HDR360GWのスペック・仕様
  • HDR360GWのレビュー
  • HDR360GWのクチコミ
  • HDR360GWの画像・動画
  • HDR360GWのピックアップリスト
  • HDR360GWのオークション

『ZDR-015のカメラケーブル流用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR360GW」のクチコミ掲示板に
HDR360GWを新規書き込みHDR360GWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ZDR-015のカメラケーブル流用について

2020/07/25 17:04(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR360GW

クチコミ投稿数:214件

現在、C27セレナにZDR-015を付けているのですが、360度撮影可能なこの製品に魅力を感じて購入を検討しています。ZDR-015のリアカメラを取付する際、カメラケーブルをバックドアの蛇腹に通す等、配線処理にかなり手こずったので、ZDR-015のカメラケーブルをそのまま使えるのであれば取付はかなり楽になります。
そこでお聞きしたいのですが、ZDR-015のカメラケーブルをこの製品に流用した方はいますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:23557525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/07/25 17:10(1年以上前)

端子が違うから無理では。

書込番号:23557534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/07/25 17:14(1年以上前)

>yokkunyokkunさん

コムテックへ直接確認されるのが確かだと思います。
私もZDR-015をZDR-025へ交換したく考え、コードが流用出来ないかコムテックへ確認しましたが、ピンの形状が違うから無理と言われました。メーカーへの確認が早いですよ。

書込番号:23557539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2020/07/25 17:32(1年以上前)

yokkunyokkunさん

HDR360GWとZDR-015のカメラケーブルは長さが9mと7mと異なるだけで、下記のように4極プラグと同じに見えますね。

・HDR360GW
https://car-accessory-news.com/hdr360gw/

・ZDR-015
https://car-accessory-news.com/zdr-015/

このカメラケーブルの形状から、ZDR-015のカメラケーブルを流用してHDR360GWを設置出来そうに思えます。

ただ、念の為、ZDR-015のカメラケーブルがHDR360GWで使えるか下記からコムテック サービスセンターに電話で確認される事をお勧め致します。

https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/support.html

書込番号:23557579

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件

2020/07/26 06:37(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

見た目は同じ様な気がしますけど違うんですかね・・

書込番号:23558738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件

2020/07/26 06:39(1年以上前)

>RTkobapapaさん

ありがとうございます。
見た目には同じに見えるけど違うんですね。
明日にでも連絡してみようと思います

書込番号:23558740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2020/07/26 06:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

いつもアドバイスいただき感謝しております。
ケーブルが流用出来れば作業時間も大幅に短縮されるのでとても助かるんですけどね。もし流用出来なかった場合、バックドアのゴムの蛇腹にまた配線を通すのは結構大変なので流用できる事を願います。
とりあえず明日にでもメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:23558747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2020/07/27 12:45(1年以上前)

先程、カメラケーブルについてメーカーに問い合わせしてみました。回答は
「コネクターの形状は同じですが、内部のシールド?が機種毎に変更になっている可能性があり、流用できてもノイズが発生したりする可能性があります」
との回答でした。

書込番号:23561694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2020/07/27 12:53(1年以上前)

yokkunyokkunさん

それなら私なら先ずはZDR-015のカメラケーブルを流用してHDR360GWを取り付けてみます。

その結果、メーカーが説明のようなノイズが発生するようなら、HDR360GWのカメラケーブルに取り替えます。

書込番号:23561715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件

2020/07/27 16:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

そうですね、私もその考えでいきたいと思います。いつも的確なアドバイスありがとうございました。

書込番号:23562087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件

2020/08/02 08:53(1年以上前)

本日HDR-360GWを取付ました。ZDR-015のカメラケーブルを流用し、今のところノイズ等はありません。このケーブルを流用できることで設置時間はかなり短縮できました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:23573770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2021/05/14 17:31(1年以上前)

初めまして
私もZDR15からHDR360GWに変更しようと思案中でして、ZDR-15のリヤカメラは流用できなかったですか❓

書込番号:24135170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2021/05/14 17:47(1年以上前)

>タントラ男さん

流用できましたよ。ですが、自己責任でお取付をお願いします。

書込番号:24135194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/05/14 18:19(1年以上前)

ありがとうございます。
自己責任でチャレンジしてみます。

書込番号:24135236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/05/14 18:42(1年以上前)

ちなみにフロントの配線もZDR15の配線をHDR360GWに流用出来ませんか?

書込番号:24135265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2021/05/14 19:36(1年以上前)

フロントの配線とは電源ケーブルの事でしょうか?(黒いコネクター?)

それだとしたら無理だと思いますよ。形状が違うと思います。

書込番号:24135344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/05/14 19:58(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24135364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR360GW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR360GW
コムテック

HDR360GW

最安価格(税込):¥34,800登録日:2020年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HDR360GWをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング