『SnapBridgeで動画撮影ができない』のクチコミ掲示板

2020年 2月 7日 発売

COOLPIX P950

  • 広角24mmから超望遠2000mm相当(35mm判換算)の光学83倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ。「COOLPIX P900」の後継機種。
  • 1605万画素、裏面照射型CMOSセンサーを搭載。高速・高精度な画像処理エンジン「EXPEED」とスーパーEDレンズの採用によりズーム全域で高画質を実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が行える。超望遠撮影時でも被写体を高精細に描写する。
最安価格(税込):

¥87,557

(前週比:+779円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,617

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,300 (19製品)


価格帯:¥87,557¥120,000 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚 COOLPIX P950のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P950の価格比較
  • COOLPIX P950の中古価格比較
  • COOLPIX P950の買取価格
  • COOLPIX P950のスペック・仕様
  • COOLPIX P950の純正オプション
  • COOLPIX P950のレビュー
  • COOLPIX P950のクチコミ
  • COOLPIX P950の画像・動画
  • COOLPIX P950のピックアップリスト
  • COOLPIX P950のオークション

COOLPIX P950ニコン

最安価格(税込):¥87,557 (前週比:+779円↑) 発売日:2020年 2月 7日

  • COOLPIX P950の価格比較
  • COOLPIX P950の中古価格比較
  • COOLPIX P950の買取価格
  • COOLPIX P950のスペック・仕様
  • COOLPIX P950の純正オプション
  • COOLPIX P950のレビュー
  • COOLPIX P950のクチコミ
  • COOLPIX P950の画像・動画
  • COOLPIX P950のピックアップリスト
  • COOLPIX P950のオークション

『SnapBridgeで動画撮影ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P950」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P950を新規書き込みCOOLPIX P950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P950

スレ主 4riverさん
クチコミ投稿数:123件
機種不明

遅ればせながら購入いたしました。題名のとおりですが、
SnapBridgeでWiFi接続はされ、スマホ画面で確認しながら静止画の撮影はできるものの、
動画の撮影メニュー(タブ?)が表示されず、動画撮影をすることができません。
また、静止画の撮影も、シャッターとズームは使えるのですが、添付画面のとおり、
絞りやシャッタースピードがグレーアウトしていて調整ができません。

P950のファームもSnapBridgeのバージョンも最新ですし、
スマホも違うメーカーの2機種で試しましたが結果はまったく同じです。
もしかしたらP950の場合、SnapBridgeでこれら機能は使用できないのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃったらご教示ください。

書込番号:26373745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/12/25 22:51

>4riverさん

取扱説明書も見ずに直感でのコメントですが
カメラ側のモードを先に切り替える必要が有るのでは?

書込番号:26373750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4riverさん
クチコミ投稿数:123件

2025/12/25 23:02

自己解決しました。Nikonのサイトを深く探っていったところ、
「SnapBridge対応のカメラについて」のP950の機能を見たところ、
https://nikonimglib.com/snbr/onlinehelp/ja/compatible_cameras_44.html#

リモート撮影機能
静止画:○
動画:ー

要するに、最初から動画のリモート撮影は出来ない仕様ですorz
P950を三脚に据えての自撮りや、野鳥の待ち伏せ撮影を楽しみにしていたのに、
まったくもってガッカリしました。あああ、残念です。

余計な質問をしてしまい、お騒がせしました。すいません。

書込番号:26373757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2025/12/25 23:08

こんばんは、P950は持ってませんが

SnapBridge対応のカメラについて
https://nikonimglib.com/snbr/onlinehelp/ja/compatible_cameras_44.html#cpp950
P950の動画は"チェックマークでなく"「-」(非対応)のようです

スマートフォンでカメラを操作してライブビューを見ながら静止画撮影したい
https://nikonimglib.com/snbr/onlinehelp/ja/remote_photography_with_live_view_17.html
「コンパクトデジタルカメラやアクションカメラをお使いの場合
撮影設定は変更できません。」
このことかな、よくわからん

ニコンのサービスに尋ねるのが確実かとも

と書いてたら前半は自己解決済み
まぁいいか

書込番号:26373761

ナイスクチコミ!0


スレ主 4riverさん
クチコミ投稿数:123件

2025/12/25 23:13

お騒がせしました。せっかくレスしていただいたのに申し訳ありません。
いま、極度にガッカリしています。この機能を目当てにP950を購入したぐらいなので。
というわけで、GooglePlayに軽〜く文句を書き込むことにします(苦笑)

書込番号:26373763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:49件

2025/12/26 17:11

>4riverさん

3千円余りの出費が必要ですが、ML-L7で無線リモート可能なようなので、ガッカリなさらないでください。

COOLPIX P950 オンラインマニュアル使用できるアクセサリーリモコン ML-L7

https://onlinemanual.nikonimglib.com/p950/ja/#!/10-04

https://kakaku.com/item/K0001084970/

書込番号:26374267

ナイスクチコミ!0


スレ主 4riverさん
クチコミ投稿数:123件

2025/12/27 13:39

CB雄スペンサーさん
レスありがとうございます。が、自分の使い方は、
例えば離れたところからの自撮りで、自分の映り方を見ながらビデオ撮影したり、
野鳥撮影でエサ台に向けてP950を固定し、自分は隠れてスマホ画面からビデオ撮影、
といった使い方を想定していました。

なので、単なるリモコンではダメなのです。

ML-L7の説明を見ると、どうやらスマホとML-L7の同時接続は出来ない模様です。
専用リモコンはあれば便利ですが、購入するかどうかは考えてしまいます。

書込番号:26374913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:49件

2025/12/27 16:15

>4riverさん

 なるほど。そうなると、ご希望の機能を備えたコンデジは存在せず、現行モデルではD780、あるいはZシリーズのミラーレス一眼しか選択肢がなさそうですね。

 ただ、実際のSnapBridgeの仕様を考えると、アプリ上から「静止画モード」と「動画モード」の切り替えができないという大きな落とし穴があります。たとえライブビューを転送できても、設定変更のたびにカメラの場所まで戻る必要があり、これではリモートの意味がありません。

 また、動画撮影中のリアルタイムモニタリングもできず、撮影後の転送も屋外では電波法の制限で低速な2.4GHz帯に限定されます。1GB(4K動画で2分弱)の転送に5〜10分もかかるようでは、お世辞にも実用的とは言えませんね。

 結局のところ、バリアングルモニターを離れた位置から望遠鏡で確認しつつ、リモコン(ML-L7)で操作するアナログな手法の方が、一番現実的ではないでしょうか。(※ただし、ML-L7の通信距離も約10mが限界ですので、その点も注意が必要です。)

書込番号:26375025

ナイスクチコミ!0


スレ主 4riverさん
クチコミ投稿数:123件

2025/12/27 17:37

CB雄スペンサーさま、情報提供ありがとうございます。

SnapBridgeは仕様上、いろいりろと落とし穴がありますね。
メーカーのソフトの紹介ページだけ見ると、あたかもライビビューしながら
P950を自在に操れるように誤解してしまうと思います。
・・・自分もそうなりました(苦笑)

もっとも、リモコンML-L7に関しては、高いものではありませんし、
レリーズの代わりにもなるので、近いうちに購入しておこうと思います。
おかげさまでいろいろと謎が解けました。ありがとうございました。

書込番号:26375098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P950」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P950
ニコン

COOLPIX P950

最安価格(税込):¥87,557発売日:2020年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P950をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング