『PCに認識されない』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

D780 ボディ

  • 2450万画素、裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。「D750」の後継機種。
  • ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用。撮像範囲の水平、垂直約90%の広範囲を273点のフォーカスポイントでカバーする。
  • 人物の瞳を検出してピントを合わせやすくする「瞳AF」に対応。振り向いたときでも、瞬時に瞳にピントが合うため撮影チャンスを逃さない。
D780 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥214,000

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥218,355

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (6製品)


価格帯:¥214,000¥273,944 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g D780 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

D780 ボディニコン

最安価格(税込):¥214,000 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2020年 1月24日

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション


「D780 ボディ」のクチコミ掲示板に
D780 ボディを新規書き込みD780 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCに認識されない

2021/04/23 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D780 ボディ

スレ主 ossan123さん
クチコミ投稿数:221件

質問です。
急にPCに認識されなくなりました。
(1)先日まではUSBケーブルを接続するとカメラが認識されデータをコピーすることができました。
(2)思い当たることは、画像データをPCにエクスプローラでコピーし、カメラでSDカードを初期化した後からPCに認識されなくなったように思います。
(3)カメラの電源をOFFにすると充電は開始されます。
(4)SDカードを取り出して直接読み込ませるとデータをカードからPCにコピーできます。
(5)ファームウェアは1.02 、 PCはwin10 
(6)PCケーブルは付属のものを使っています。

変なことをしているつもりはないのですが困っています。アドバイスをお願いします。

書込番号:24096576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/23 12:01(1年以上前)

>ossan123さん
僕も以前 他機種ですが同じような事が有りました。

その際の原因はケーブルの端子が痛んでました。

その点は大丈夫でしょうか?

書込番号:24096614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/23 12:04(1年以上前)

>ossan123さん
連投ごめんなさい。

後は 繋がりにくい時は
PCを再起動させる。
カメラの電源を繋がるまでオン オフを繰り返す。
それで繋がらなかったのが繋がったことも有ります。

解決出来ると良いですね。

書込番号:24096620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ossan123さん
クチコミ投稿数:221件

2021/04/23 12:09(1年以上前)

早速ありがとうございます。
実はそれを疑っていたのですが、付属のケーブル2種類を使ってみても同様の結果です。
念のためケーブルの新規購入を考えてはいるのですが・・・

書込番号:24096631

ナイスクチコミ!0


ぺーぃさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/23 12:20(1年以上前)

再度、SDカードの初期化をしてみましたか?
初期化に失敗しているとか?
他のパソコンで読めませんか?
他のSDカードはそのパソコンでよめますか?
SDカードが壊れた可能性も?

書込番号:24096648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/04/23 13:14(1年以上前)

D780側のUSBコネが、通信端子接触不安定か?
D780メニュのUSB接続設定は、以前のままですね。

書込番号:24096763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ossan123さん
クチコミ投稿数:221件

2021/04/23 16:37(1年以上前)

今新しいケーブルを購入してきて接続したところ認識できました。
それはそれでいいのですが、
さっきまで認識しなかったケーブルを刺したところ、これがなんと認識されました。

------------------
どうも うさらネットさんの「D780側のUSBコネが、通信端子接触不安定か?」か、ありんこ118さん「ケーブルの痛み」のどちらかだと思います。

新しいケーブルの購入を決断したのは、ぺーいさんの”別のPCはどうか”でした。「おっとこれは試していない」と早速別のwin10で試してみました。ダメでした。ケーブルがまだ新しかったので初期不良は疑っていなかったのですが、PC2台ともおかしいわけはないから、カメラかケーブルだと判断しました。(カメラのコネクタでないことは根拠のない確信というか願いです。まだ保証期間内ではありますが)

終わってみれば成程なのですが、最中は結構動揺しました。
みなさん、どうもありがとうございました。お騒がせしました。


書込番号:24097046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D780 ボディ
ニコン

D780 ボディ

最安価格(税込):¥214,000発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

D780 ボディをお気に入り製品に追加する <964

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング