『IPSパネルの種類について』のクチコミ掲示板

2020年 1月上旬 発売

ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]

  • WQHD(2560×1440ピクセル)の31.5型ワイド液晶ディスプレイ。上下左右178度の広視野角を実現するIPSパネル方式を採用。
  • 応答速度は4ms(GtoG) とコントラスト比8000万:1(ACR時)により、なめらかで鮮明な表現が可能。
  • 10bitカラー(約10.7億色)表示に対応(HDMI/DisplayPort接続時)。豊かな画像表現を生かしたクリエイティブ作業に最適。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月上旬

  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]

『IPSパネルの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IPSパネルの種類について

2021/02/27 11:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]

液晶方式に、IPSパネルとIPS「方式」パネルがあるようですが、違いがよくわかりません。何が違うのか教えてください。

書込番号:23991357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/02/27 11:36(1年以上前)

意味が分かりません。IPSはIPSパネルを使わなければIPS方式でもありません。字面の問題です。

大雑把にパネルにはIPS VA TNがあり駆動方式はそれに準拠します。
ただし、大別されるだけで、IPSにはIPS ADSなど亜流もありますそNano-IPSなどの改良版もあります。
そもそも、パネルの性能は方式だけではないので何が知りたいのでしょうか?という感じになります。

書込番号:23991372

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2021/02/27 11:55(1年以上前)

一応、「IPS」というのはジャパンディスプレイとLGディスプレイの登録商標と聞いたことがあり、厳密に言えばそれ以外のメーカーはIPSを名乗ってはいけないので、それを避けるために「IPS方式」と名乗ってお茶を濁している可能性はありますが、液晶の形式(種類)のスペック欄まで登録商標の効力が発生するか私はわかりませんし、他のメーカーもそこはあんまり気にしていないと思います。EIZOもDELLもIPSって書いてるしw

どちらかというと、IPSでも改良などでいくつか派生形式がありますので、それを一々明記していると逆にわかりにくくなるためまとめて「IPS方式」と表記している可能性が高いと思います。

書込番号:23991405

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/02/27 12:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
どうもありがとうございました。車と同じで同じ機能でも別名で呼ぶ必要があるのかもしれませんね。参考になりました。

書込番号:23991488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/02/27 12:44(1年以上前)

>KS1998さん
どうもありがとうございました。表記に関してもメーカーはいろいろ気を使うようですね。参考になりました。

書込番号:23991504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月上旬

ProLite XB3270QS-2 XB3270QS-B2 [31.5インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング