『OCNバーチャルコネクト不具合 ログ情報』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
  • 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。
最安価格(税込):

¥7,153

(前週比:-175円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,153¥7,153 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥7,153 (前週比:-175円↓) 発売日:2020年 1月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

『OCNバーチャルコネクト不具合 ログ情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

OCNバーチャルコネクト不具合 ログ情報

2020/08/10 22:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

「OCNバーチャルコネクトで有線側のみ応答なし」の不具合ですが、こちらの環境でも発生しており、別機器でのPPPoEに戻しました。
不具合が発生した時間のログに、必ず以下のような1行があったので、役に立つか分かりませんが掲載しておきます。
(無線側から取った物です)

(日時削除) FILTER (null) connection rejected from (null):(null) to (null):(null) ((null))

憶測ですが、記述から見るに、パケットフィルターのバグが不具合の原因??
ファームウェアの早期アップデートが待たれるところです。
不具合があるのを知っていれば…と今更です。

書込番号:23591828

ナイスクチコミ!6


返信する
FNGGさん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/13 03:38(1年以上前)

サポートに問い合わせて何度かログ等をやり取りした結果、開発中の個別ファームウェアを貰ってOCNバーチャルコネクトの件に関しては解決しました。

書込番号:23596496

ナイスクチコミ!5


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2020/08/13 06:58(1年以上前)

『不具合が発生した時間のログに、必ず以下のような1行があったので、役に立つか分かりませんが掲載しておきます。
 (無線側から取った物です)

 (日時削除) FILTER (null) connection rejected from (null):(null) to (null):(null) ((null))』

菱川六花さんの再レビュー2020年4月15日 18:29 [1318874-2]

テレワークに最適! 長時間のネット抑制にも
有線だけ途切れて無線はつながっている、ということが多いのでログを確認すると

FILTER (null) connection rejected from (null):(null) to (null):(null) ((null))

というログが出て有線LANの応答がなくなっていることが解りました。
https://review.kakaku.com/review/K0001223553/ReviewCD=1318874/

mito_310さんの書き込み[ 書込番号:23327347 ]

当方の環境においても、有線LANが切断された日のログには
FILTER (null) connection rejected from (null):(null) to (null):(null) ((null))
があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001223553/SortID=23292420/#23327347

多くのユーザが同様の不具合に悩まされているようですね。

>FNGGさん

『開発中の個別ファームウェアを貰ってOCNバーチャルコネクトの件に関しては解決しました。』

未だに「個別ファームウェア」での対応なんですね。

書込番号:23596569

ナイスクチコミ!5


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2020/08/13 07:43(1年以上前)

WSR-2533DHP3-BK(発売時期: 2020年1月)のファームウェアアップデートの更新は無い状況のようです。

WSR-2533DHP3-BK
ソフトウェア
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-2533dhp3-bk.html

書込番号:23596606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/08/13 11:33(1年以上前)

>LsLoverさん

既出でしたね失礼しました。
「個別ファームウェア」、なぜ現在開発中で公開できないんでしょうね。ファームウェアなんだから、普通なら機種固有の物と思われますが。OCNバーチャルコネクトを修正したことで、別の不安定要素が出現したんでしょうか。
早くアクセスポイントから格上げしたいです。

書込番号:23596946

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2020/08/13 12:09(1年以上前)

『OCNバーチャルコネクトを修正したことで、別の不安定要素が出現したんでしょうか。』

WSR-2533DHP3シリーズの動作確認情報には、以下のように記載されています。
OCNバーチャルコネクトに限らず有線LAN接続が切れる不具合は、発生しているようです。

動作確認済みWi-Fiルーター
型番:WSR-2533DHP3シリーズ
対応ファームウェア:初期バージョンより対応
※OCNバーチャルコネクト・IPoEインターネット接続機能対応ファームウェア:初期バージョンより対応
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

書込番号:23597025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥7,153発売日:2020年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング