Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU種類:AMD Ryzen 7 3700X コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon RX 5700 XT

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月15日
『電源交換についての質問です。』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM
部品構成、税込み価格からこの製品も検討したく考えているのですが、この製品も電源(500w)に不安を感じております。
以前に検討していたものと構成は全く同じ(光学ドライブ以外)で税込み価格も、キャンペーンつけたらほぼ同じになるようで
検討しています。
前検討製品(https://kakaku.com/item/K0001216485/)
口コミに質問もさせていただいております。https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001216485/SortID=23406414/
質問内容はこの製品は電源故障や、電源容量を変更したくなった場合に、市販の電源に交換できるのでしょうか。
メーカーに質問したのですが、パーツ交換はメーカ保守外になるため、答えられないと言われてしまいました。
ご教授の程、よろしくお願いいたします。
書込番号:23423580
0点
>あずたろうさん
早速の回答ありがとうございます。
感謝いたします。
そうですか、この製品も無理でしたか。残念です。
以前比べてた製品と基本的に同じ構成(Ryzen 7 3700X、Radeon RX5700XT)でありながら
光学ドライブもついて、公式からだと税込129,967円−5,500円(クーポン)でしたので
魅力を感じておりました。
やっぱりメーカー品ってあえて交換しにくくなってるものなんですかね。
ちなみにですが、変換コネクターって一般流通しているものなのでしょうか。
探し方が悪いのか、探してみたのですが見つからなかったもので。
最悪電源が壊れてしまった場合、ケース、電源、マザボを買えば残りのパーツはそっくり載せ変えって
出来るのでしょうか。(次回自作用のパーツ取りのような感じ)
PC素人の質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:23423683
0点
ハードウエア保守マニュアル 22ページ以降に有るsystem board(マザーボード)の図を参照しましたが、確かに配列は独自仕様であるものの、4?pin power connector、8?pin power connector、ATX POWERは一般のマザーボードと同じ形状に見えます。
>ハードウエア保守マニュアル
https://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/legion_t530_730_hmm_20180604.pdf
>取り外し、交換動画 - Legion T730 (90JF) / Legion T530 (90JU, 90JL, 90JY, 90K0)
https://support.lenovo.com/bg/ja/solutions/ht507039
書込番号:23423704
![]()
1点
皆様、情報ありがとうございます。
勉強になります。
>KAZU0002さん
まったくもっておっしゃる通りです。
少しでもお得になるものはないかと、貧乏人根性で模索しておりました。
>キハ65さん
私では見つけられないような情報までありがとうございます。
何か希望が見えた気がいたします。
ありがとうございます。
書込番号:23423740
0点
ピンのアサイン迄、一般マザーと同じと考えるのは早計です。
もちろん貴方が自分から試すというのであれば、お停めしません。
書込番号:23423885
1点
>少しでもお得になるものはないかと
電源を交換しなくちゃいけないパソコンより、最初から電源を選べるパソコンの方がお得かと。
書込番号:23423940
2点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
初めから電源を交換しようとは考えていないのですが、何年後かわかりませんが
壊れたり、容量が足りないなーと感じた時に交換出来て修理できる方がいいかと思い調べておりました。
書込番号:23424009
0点
使い回せるのは互換性のある「ATX」電源と、それに沿うPCケース(筐体) 互換性のある記憶装置だけです
売っているCPU,GPU,メモリ、マザーボードは年数が立つ毎に別物に変化します
マザーボードとCPUの世代が違う人が「動かないー」と言っておられたことがあるので
そこは注意してください。ピンの数が同じでも中身の役割が違ったりする場合が有ります。
特にマザーとCPU、メモリは世代、種類を揃えましょう
書込番号:23426873
![]()
2点
閉めること知らず申し訳ありません。
色々悩んだのですが、最終的にこの機種を注文いたしました。
決め手は悩んでいた機種と同じ構成ですが、光学ドライブがついていたことと
数千円ですが、安く購入することが出来ました。(税込124,466円)
5/24注文で6/1発送、6/2着のような表示がされてます。
一ヶ月程かかると思っていたので、早さにびっくりです。
(奥さん用のノートは同じ時に頼んで、9月納品と表示されていますが・・・)
届いたら、色々触りながら、感想も書きたいなと思っています。
回答いただきました皆様、ありがとうございました。
書込番号:23440098
0点
本日届きました。
予定日には送られてくることなく、問い合わせして初めて連絡もらい
本日着となりました。
まだ電源も入れてないのですが、とりあえず中を見てみようと開けてみたところ
フロントファンが1個しか付いてませんでした。
ホームページに載ってる製品写真にはフロントファンが2個載ってるのですが・・・。
これは不良品でしょうか? このような仕様なのでしょうか。
掲載されてる写真を見て2個と思いこんでました。
仕様書にはファン数まで書いてないと思いますが、私の勘違いなのでしょうか?
それとも騙されている(大げさですが)のでしょうか。
メーカーに問い合わせる内容なのでしょうか。
セットアップして行って、後で交換と言われるのも嫌なので
これ以上触れなく考えています。
ご教授できますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23449783
0点
以下レビューの画像をアップしました。
https://little-beans.net/review/legion-t530/
https://thehikaku.net/pc/lenovo/18legion-t530.html
https://koreimakaidesuka.hatenablog.com/entry/lenovo-legion-t530
書込番号:23449822
2点
>キハ65さん
早速の回答ありがとうございます。
購入前に調べておりましたのでお教えいただいた写真等は拝見していたのですが
公式HPの写真にはフロントファンが2個あることと、写真の機種は内部構成がAMDとは違っていたので
てっきり、AMD使用は熱が高めなので、2個搭載しているものだと完全に思い込んでおりました。
まさか、公式に載せているのが嘘の写真(大袈裟ですが)とは・・・。
2個ついてるのはどの構成の時だったんでしょうね。(そもそもそんな物自体実はないのかもしれませんが)
無いものは無いと割り切りたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23450708
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/07/31 10:38:13 | |
| 10 | 2021/09/29 8:49:26 | |
| 7 | 2020/12/12 14:49:18 | |
| 14 | 2020/12/11 16:41:37 | |
| 11 | 2020/09/08 23:14:39 | |
| 4 | 2020/09/03 11:24:43 | |
| 10 | 2020/09/04 16:03:36 | |
| 6 | 2020/08/30 17:54:46 | |
| 3 | 2020/08/29 18:04:54 | |
| 0 | 2020/08/24 16:54:58 |
この製品の最安価格を見る
Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)
















