『たった4年で壊れた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:22005円 エオリア CS-250DFRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-250DFRの価格比較
  • エオリア CS-250DFRのスペック・仕様
  • エオリア CS-250DFRのレビュー
  • エオリア CS-250DFRのクチコミ
  • エオリア CS-250DFRの画像・動画
  • エオリア CS-250DFRのピックアップリスト
  • エオリア CS-250DFRのオークション

エオリア CS-250DFRパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日

  • エオリア CS-250DFRの価格比較
  • エオリア CS-250DFRのスペック・仕様
  • エオリア CS-250DFRのレビュー
  • エオリア CS-250DFRのクチコミ
  • エオリア CS-250DFRの画像・動画
  • エオリア CS-250DFRのピックアップリスト
  • エオリア CS-250DFRのオークション


「エオリア CS-250DFR」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-250DFRを新規書き込みエオリア CS-250DFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

たった4年で壊れた

2025/04/15 08:19(8ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-220DFR

クチコミ投稿数:8件

4年目で壊れた。
パナのエアコンは二度と買わん
H11点滅

書込番号:26147046

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2025/04/15 09:22(8ヶ月以上前)

冷却部分の故障なら保証は5年とかじゃないんですか?ダイキンは5年です。私は保証切れ1か月前で壊れて無償修理してもらいました。

書込番号:26147113

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/15 13:42(8ヶ月以上前)

>dorayaki...さん

パナソニックのエアコンのメーカー保証は

冷媒回路:保証期間5年
その他:保証期間1年

※冷媒回路とは圧縮機、冷却器、凝縮器、本体配管などを示します。

となっています。

https://panasonic.jp/aircon/support.html

スレ主さんの故障個所が判然としませんが、一応、サポート等に相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:26147396

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/15 13:51(8ヶ月以上前)

たびたびすみません。

>H11点滅

スレ主さんが書かれているH11の内容をあらためて確認したところ、

H11の表示

〈故障内容詳細〉
圧縮機2 電流値不良(過電流)の警報になります。

〈処置・点検内容〉
 判断が難しいため、専門の業者による訪問点検依頼をご検討ください。お買い求めいただいた販売店、あるいは機器の設置工事を行った業者様へご連絡してください。販売店も施工店もわからない場合はサービス拠点へ修理をご依頼ください。

https://commercial-equipment-support.jpn.panasonic.com/faq/air/pac/post_251.html

とありました。

5年保証の対象になりそうですね。良かったですね笑

書込番号:26147409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/16 00:11(8ヶ月以上前)

皆さんありがとうございました。
5年保証あるの知りませんでした。
延長保証に入っていなかったのでメーカー1年保証だけだと思ってました。
問い合わせれば良かったなー

もうダイキンのものを買ってしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:26148035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/16 00:17(8ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:26148043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2025/04/16 14:07(8ヶ月以上前)

>dorayaki...さん

昨今は白物家電も壊れやすいそうですね。うちは古い冷蔵庫がまだありまして、もう20年以上使ってます。今は亡きサンヨー製です。
とりあえず異音も無く動いてるのでそのままです。きっと電気代とかは今のより高いのでしょうけどね。
洗濯機も25年物を一昨年くらいにやっと買い替えました。こっちは異音が凄くなってきての買い替えです。新しく買ったのはパナソニックの5万円くらいので延長保証もつけましたが、いつまで持つことやら、、、

エアコンはリビングにある白くま君が購入から5年以上経った頃に故障して、取付依頼した住設業者に修理依頼したら取り付け不備があったってことで、保証期間過ぎてましたが無料で修理してくれました。配管のやり直しをしてたようです。

エアコンは取付業者が大事だなってマジ思います。地元の量販店はまだしも通販だとどんな取付業者が来るのかちょっと不安ですよね〜。


とにかくお疲れ様でした。真夏の最中じゃなかっただけマシと思うと気が楽になると思います。
上記白くま君のときは真夏でした(笑)

書込番号:26148538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/16 20:43(8ヶ月以上前)

本当に最近の家電は壊れやすいとおもいます。
今回壊れたエアコンは母親の寝室の物だったのでこの季節でまだ良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:26148957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 エオリア CS-220DFRのオーナーエオリア CS-220DFRの満足度1

2025/05/20 18:55(7ヶ月以上前)

>dorayaki...さん
私のパナソニックのエアコンも
1年ちょっとで有償修理したんのですが
その後1年数カ月でまた壊れました。
電源が入らない状態です。

4年で2回目の有償修理。

エアコンは初のパナソニック製でしたが
失敗でした。二度と買わない

書込番号:26185102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-220DFR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-250DFR
パナソニック

エオリア CS-250DFR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日

エオリア CS-250DFRをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング