『ポルテに履かせたい』のクチコミ掲示板

Playz PX II 165/60R15 77H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,300

ホイールサイズ:15インチ 外径:579mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/コンパクトカー Playz PX II 165/60R15 77Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PX II 165/60R15 77Hの価格比較
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのスペック・仕様
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのレビュー
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのクチコミ
  • Playz PX II 165/60R15 77Hの画像・動画
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのピックアップリスト
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのオークション

Playz PX II 165/60R15 77Hブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

  • Playz PX II 165/60R15 77Hの価格比較
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのスペック・仕様
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのレビュー
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのクチコミ
  • Playz PX II 165/60R15 77Hの画像・動画
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのピックアップリスト
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PX II 165/60R15 77H

『ポルテに履かせたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PX II 165/60R15 77H」のクチコミ掲示板に
Playz PX II 165/60R15 77Hを新規書き込みPlayz PX II 165/60R15 77Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ポルテに履かせたい

2022/10/15 22:42(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PX II 175/65R15 84H

こちらの見積書を近隣の車屋さんにいただきました。こみこみ6万円は高いでしょうか?他のメーカーで調べたら、トーヨーのミニバン用のがあるようです。ご教示宜しくお願いします。

書込番号:24966363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2022/10/15 22:53(1年以上前)

>あんまんぱん7000さん
>こちらの見積書を近隣の車屋さんにいただきました。こみこみ6万円は高いでしょうか?

高い様に思います

近隣の車屋さんにこだわりが無いのでしたら、オートバックス、タイヤ館、黄色い帽子などで見積もりをもらいそちらで交換しましょう

書込番号:24966377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/15 22:55(1年以上前)

横浜タイヤのミニバン用エコタイヤ
BluEarth-RV RV03CK175/65R15 84H
https://kakaku.com/item/K0001413761/

https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_rv03ck/

書込番号:24966379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/15 23:04(1年以上前)

TOYOだと60000円は高いですね。

TRANPATH mp7 175/65R15 84H
https://kakaku.com/item/K0001413914/?lid=itemview_relation13_name

https://www.toyotires.jp/product/tamp7/

オートバックスでも交換可能ですよ。
https://tire-hood.com/tire/summer/detail/?tirehoodCode=th1000013685


https://tire-hood.com/ab/store/lp



書込番号:24966394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/10/15 23:07(1年以上前)

高い安いで言うなら高い

まぁBSは元々高目だし、実店舗ならそんな物です


何を重視するかですが、価格ならダンロップのエナセーブとかヨコハマのプル〜アース

更にもっと価格ならトーヨーのSD-7なんか安いよ

少しは乗り心地もならダンロップのルマン5かな?。

書込番号:24966400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2022/10/15 23:54(1年以上前)

>神楽坂46さん
>北に住んでいますさん
>グリーンビーンズ5.0さん
ご返信ありがとうございます。
黄色い帽子で見積書いただきました。最初72000円のこみこみから6万円で大丈夫と言われました。
通販を見ると4本セットで4万円切るくらい+工賃のようでした。
バックスだともう少しお安いでしょうか?
ちなみに地域プレミアム券しようで25%の実質割引になります。
宜しくお願い致します。

書込番号:24966465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/16 00:08(1年以上前)

オートバックスとイエーローハットはあまり変わらないのは
なでしょうか。

書込番号:24966482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/16 00:09(1年以上前)

あまり変わらないのはなでしょうか。→あまり変わらないのでは
ないでしょうか。

書込番号:24966485

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2022/10/16 01:21(1年以上前)

>あんまんぱん7000さん

ポルテのフラつき抑制が目的であれば、コスパの良さがあるTOYOの、TRANPATH MP7も候補にしてみて下さい。

カー用品店で購入なら、写真の通りジェームスが安そうです。地域プレミアム券の使用可否は聞いてみて下さい。
https://www.jms-car.com/item/tire.html

オートバックスの価格は分かりませんが、セール品でもない限り、黄色い帽子の価格に類似した金額にはなる気がします。

↓カー用品店の交換費用一覧です。大差はないです。
https://magazine.cartune.me/articles/4233

ネット購入であれば、グリーンビーンズ5.0さんと同じですが、以下があります。
https://tire-hood.com/tire/summer/detail/?tirehoodCode=th1000013685

書込番号:24966541

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2022/10/16 07:58(1年以上前)

あんまんぱん7000さん

先ずPlayz PX IIですが下記の価格コムでの販売価格、及び販売店をご覧下さい。

https://kakaku.com/item/K0001224581/

価格コム内での販売価格は\10,490、販売店舗数は1店舗となっていますね。

販売店舗数が1店舗となっている理由ですがPlayz PX IIはメーカーでの製造が終了しており、在庫限りの商品となっているからです。

この事は下記のメーカーのPlayz PX II のWEBページをご確認頂ければ明記されています。
※「△印サイズは数量に限りがありますので、品切れの際はご容赦ください。」と説明しています。

https://tire.bridgestone.co.jp/playz/px2/size.html#secTitle

以上の事から今回のPlayz PX IIはイエローハットの店舗での在庫品の可能性が考えられます。

店舗在庫品ならタイヤが古いかもしれませんが、タイヤの製造年週は下記のようにタイヤに表記されています。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=4&hot_list=true

Playz PX IIが店舗在庫品とすると、店舗としては早く売りたいはずですから、今後の交渉次第で更に値切れる可能性もあるでしょう。

尚、現在の工賃込み6万円という価格は、実店舗での販売価格としては特段高い価格では無いと考えます。

又、メーカーでの在庫が製造が終了しているのなら、オートバックス等の他店舗ではPlayz PX IIが購入出来ないかもしれませんね。


それなら他の銘柄のタイヤを購入という方法があります。

下記は価格コムで175/65R15というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=15

この検索結果のように様々な銘柄のタイヤがありますので、Playz PX II以外のタイヤを検討してみても良いでしょう。

TOYOも検討中のようですが、これがTRANPATH mp7なら下記のように今年発売された最新のミニバン用タイヤです。

https://kakaku.com/item/K0001413914/

https://www.toyotires.co.jp/press/2021/211209.html

このタイヤなら当然ながらイエローハットだけでなく、オートバックでも見積もりを取って値引き交渉を行う事が可能です。

TOYOのタイヤは安価になりやすいので、TRANPATH mp7なら総額6万円よりも安価に購入出来るかもしれませんね。

書込番号:24966678

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2022/10/16 08:31(1年以上前)

提示されたタイヤを購入するのではなく、それをベースに、「国産でもっと安いものはないの?」「こっちはどう?」と尋ねてはいかがですか?
それで、(価格的に)こんなもんかなと思ったタイヤを購入すれば良いのではないでしょうか?

安くしようと思えば半額近くになる海外産のものや、ネットで購入してどこかの整備工場で組み付けてもらって、かなり安くすることも可能です。
しかし、どこかで不満が出たり、安心感が乏しかったり、手間がかかったりすることが考えられます。

実店舗チェーン店・自動車量販店での購入は、1カ所で購入から取り付けまで済ませられる分、人手やマージン分の費用はかかります。


>こみこみ6万円は高いでしょうか?

の質問では、ここ(価格.comで今現在)最安で、10,490円。
4本で、41,960円。
工賃込み込みで約6,000〜7,000円。
合計約50,000円。
通常量販店はここから10,000円程度高いことがザラですので、6万円は妥当な価格だと思います。

書込番号:24966706

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2022/10/16 11:03(1年以上前)

>あんまんぱん7000さん

>最初72000円のこみこみから6万円で大丈夫と言われました。

タイヤサイズからいくとおそらく在庫品の一点物でしょう。

地域プレミアム券使用で実質25%オフで込み込み45000円ならお得な買い物と言えるでしょう。

通販サイトでの購入はタイヤ単体では安いですが、色々と手間や費用がかかります。

余談ですが、オートバックスオリジナルタイヤであるマックスランエフィシアというタイヤもあります。

住友ゴム工業製のタイヤで本家ブランドより安く提供されてます。

オートバックスのサイトで見ると、175/65R15で工賃込みで42600円(税込)です。

書込番号:24966940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/10/16 13:44(1年以上前)

>あんまんぱん7000さん

Playz PX IIはGR-XUをスポーツよりに振った良いタイヤなのですが、何せ、GR-XUと同じような値段なので...。
PXVが出るかどうかですが、ブリヂストンにはスポーツコンフォートタイヤがないので、いずれ復活するのでは?
値段的にはGR-XUを見ればよいので、6万円は適正価格でしょう。
http://t-tc.com/12-16.htm

書込番号:24967188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2022/10/16 14:18(1年以上前)

>神楽坂46さん
>北に住んでいますさん
>銀色なヴェゼルさん
>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん
>kmfs8824さん
>funaさんさん
>グリーンビーンズ5.0さん

私、間違ってました。GR-X2の方でした。
ごめんなさい。

書込番号:24967242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2022/10/16 14:26(1年以上前)

>funaさんさん
>kmfs8824さん
>Berry Berryさん
>スーパーアルテッツァさん
>銀色なヴェゼルさん
>グリーンビーンズ5.0さん
>北に住んでいますさん
>神楽坂46さん

燃費性能と雨の日に滑らないようにしたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:24967256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/10/16 14:33(1年以上前)

>横浜タイヤのミニバン用エコタイヤ
BluEarth-RV RV03CK175/65R15 84H
https://kakaku.com/item/K0001413761/

https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_rv03ck/


ウエットグリップ性能は良い方でミニバン用エコタイヤ

書込番号:24967272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2022/10/16 14:38(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

こちらはよさそうな感じがします。GR-X2と同額位の見積もりであればどちらが良いでしょうか?

GR-X2は店員さんのおすすめでした。上で教えて頂いた製造月日は2022でした。

書込番号:24967285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2022/10/16 14:53(1年以上前)

あんまんぱん7000さん

実店舗販売では比較的安いと言われている下記のフジ・コーポレーションさんの価格を調べてみました。

https://www.fujicorporation.com/shop/

そうするとREGNO GR-XIIが4本で工賃込みの総額で60,020円となりました。(詳細は下記参照)

REGNO GR-XII 175/65R15 84H:13,300円/本
組み込み・バランス調整1,375円/本、廃タイヤ料金330円/本
総額:60,020円

この事からREGNO GR-XIIが総額6万円なら先ず先ずの価格と言えそうです。

因みにREGNO GR-XIIは静粛性等の快適性能に優れたプレミアムコンフォートタイヤです。

ブリヂストンはREGNO GR-XIIが最もランクが上のタイヤとも商品説明しています。

書込番号:24967300

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2022/10/16 15:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>グリーンビーンズ5.0さん
ありがとうございます。BluEarth-RV RV03CK175/65R15 84Hも気になるので、聞いて見ようと思います。

今履いているタイヤはトーヨーのCF2です。5年33000キロを走り溝が少なくなりました。新車時に履いていたタイヤが不具合で無償で交換になったタイヤです。

黄色い帽子のプラクテバにしようかなーと思いましたが、燃費と性能を考え相談した次第です。

皆様色々ありがとうございます。

書込番号:24967320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2022/10/16 18:37(1年以上前)

>あんまんぱん7000さん

解決済みですが、2種に関して整理してみました。ただし、どちらも旧モデルの使用感がベースです。

<静粛性>
REGNOのほうが路面に接するブロックが柔らかく全般に静か。状態の良い路面ではBluEarthも快適だが、舗装が古くてゴーゴーしやすい路面ではREGNOが優位。

なお、装着タイヤPROXES CF2の欧州ラベリングをみますと車外騒音は70dBです。BluEarthも同等なので、REGNOにすれば大きく変化するはずです。

<省燃費性>
同等か、僅かにBluEarthが優位。

<ウェット>
一般的な運転ではREGNOも不安感ないが、BluEarthのほうが1つ上のグレード。試験によれば、水深1ミリ程度で時速100キロからフルブレーキングすると、5m程度の制動距離の差。

<耐摩耗性>
BluEarthのほうが耐摩耗性は優位で、タイヤ交換時期でも偏摩耗は目立たない。

↓REGNO GR-XII
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00134/11.pdf

↓BluEarth-RV RV03
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

参考になれば幸いです。

書込番号:24967637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2022/10/16 19:14(1年以上前)

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:24967698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PX II 175/65R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Playz PX II 165/60R15 77H
ブリヂストン

Playz PX II 165/60R15 77H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

Playz PX II 165/60R15 77Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング