Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 570を搭載したビデオカード。より多くの空気をヒートシンクへ拡散するトルクスファンを採用したオリジナルクーラー「ARMOR 2X」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応し、すぐれた冷却性能・静音性を備える。
- DisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1、DL-DVI-D×1を装備し、DirectX 12やVulkanなどのAPIに最適化されている。
Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月17日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]
古い構成のPCのグラボがダメになったので、入れ替えようと思ってるのですが・・・
マザボ:ASUS M4A758TD-M EVO
CPU:AMD PhenomIIx6 1090T
メモリ:DDR3 2GB×4枚
今まで使っていたグラボ:MSI HD5450 512MB(ファンレス)
OS:Win10Home64Bit
構成はこれくらいで良いでしょうか?
マザボ、CPUの入れ替えも検討しましたが、なんだかんだで金がかかるので、ひとまず、グラボのみの交換をしようと思って、ちょい古ではありますが、評判がそれなりに良いRX570にしようと思ってますが、大丈夫なのか?ってのが本音です^^;
利用は、ぶっちゃけ、ゲームはしません。
youtube見て、ビデオカメラで撮った動画を編集(家用)や一眼レフで撮った写真を現像(RAWからJpegへ)なので、ここまで高スペックが必要か?と言われると微妙です。
PCIExpressも2.0ですが、現在売られてる3.0も互換があると言われているので、じゃあ、こなれたRX570が良いのかな?と思ってます。
他にも候補があればご教授頂きたいのですが・・・
書込番号:23461366
1点
>ちょい古
なんて書いておりますが、このグラボは、今年発売だったのですね。
こなれた値段という言い方の方が正しいですね。
訂正致します。
書込番号:23461372
0点
中古でもいいのでは?
私はRX480というモデルの中古を昨年買いました。一万円でした。パソコン工房で買いました。RX570よりは高性能です。
書込番号:23461528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
意外と同じくらいの値段で入れ換えられますよ。
Athlon 200GEでも今のCPUと互角以上なので、それとメモリー8GB、安いマザーボードで同じくらいの出費で出来ます。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Phenom-II-X6-1090T-vs-AMD-Athlon-200GE/393vs3325
これで大体互角より上、GPU性能は大幅アップ(これには届きませんが)です。
それにGPU性能を上げても解決しない問題なのでCPU性能を上げる方が無難です。
Ryzen 3 3200Gにすれば元の倍くらいにCPU性能が上がります。
これで約2万5千円程度です。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Phenom-II-X6-1090T-vs-AMD-Athlon-200GE-vs-AMD-Ryzen-3-3200G/393vs3325vs3497
CPUをRyzen 5 3100にしてビデオカードは今のを使えば、Ryzen 3 3200Gと同じくらいの出費で大幅なCPU性能アップが望めます。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Athlon-200GE-vs-AMD-Ryzen-3-3200G-vs-AMD-Ryzen-3-3100/3325vs3497vs3715
書込番号:23461754
![]()
0点
>KIMONOSTEREOさん
中古はどういう使われ方をしてたのかが分からないので怖いんですよね・・・
RX480も考えはしましたが、まあ、目新しめの物をってことで、5000シリーズの前と言っても良いのか分かりませんが、500シリーズをチョイスしたんですよ。
ありがとうございます。
書込番号:23461804
0点
>uPD70116さん
>今のグラボを使えば・・・
今のヤツはダメになったんですよ^^;
なので、3つ目の提案は無しですね^^;
もし、買い替えるなら、マザボもCPUもメモリも交換ってなるので、そうなると、少なく見積もっても3〜4万はしてきますので、2万以内に収まるであろうこのグラボを考えたんです。
本来は、一新したいところですけどね・・・
我が家の財務省からすれば、そこだけ交換すればいけるんやったらそうしてくれと・・・
コロナ禍の事もあって、今まで以上に、予算は厳しくなっちゃったので・・・
ご返答ありがとうございます。
書込番号:23461812
0点
APUが約1万3千円、マザーボードが6千円、メモリーが4千円で約2万3千円です。
CPUが約1万3千円、マザーボードが6千円、メモリーが4千円、ビデオカードが4千円で約2万7千円です。
Ryzen 5 1600AFでも似た様なものですね。
新品で最安+α程度の計算です。
B450にしておけばZen2 APUのRenoirが動く可能性もあります。
取り敢えずZen2のCPUは動くので適当なビデオカードと組み合わせればアップグレードの可能性は高くなります。
APUの中古も探してみましょうSocket AM4のAthlon 200GEとかRyzen 5 2400Gの安いものがあれば見えてくるものもあるでしょう。
書込番号:23461955
0点
まあ、考え方次第ですよね?
本当にグラボの能力としてゲームとか考えないなら、Athronでも良いじゃないとは思ってしまったけど。
ツクモ縛りで考えてみたらこんな構成になった。
CPU Athron 3000G https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0730143311731/?cid=kakakukcom @7,678
マザー GIGABYTE B450M S2H https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0889523015711/?cid=kakakukcom @7,300
メモリー Crucial CT2K4G4DFS8266 https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0649528785947/ @4,708
合計:19,686円
まあ、グラボは有りと言えば有かもしれないけどね。
グラボは消費電力の少ないGeForce GTX1650とかで良いんじゃない?とは正直、思ったけど
書込番号:23462286
0点
中古の中には店頭展示品のものかって思えるほど綺麗なものもあるので、お店で中身をみせてもらってはどうでしょうか?
私が買った奴はほぼ新品じゃないの?って思えるほど綺麗でした。粗雑な扱いを受けたモノはファンなどは掃除してあってもどこかしら汚れがついているものですが、私のそれは全く新品?って思えるものでした。そもそも同じメーカーの同じ製品が揃って3個置いてありましたしね。
現物確認して初期不良が無ければ大丈夫と思いますよ。
書込番号:23466304
0点
>KIMONOSTEREOさん
>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん
みなさんありがとうございます。
買い替えるなら、今の性能とよく似た性能ではなくアップさせたいので、マザボとCPUは使えるので、そのままにして、一先ずのグラボをっていうのが本音なんです。
2万円台でそういうのを作れるのは分かってます。
ただ、今のCPUと比べると、4コアでも最近のCPUの方が性能が良いのは分かってますし、買い替える方が優位があるのも分かってるのですが、それにしてしまうと、多分、我が家の財務省的には、新しくして動いてるからええやんってなります。
じゃあ、結局のところ、それ以上が出来ないとかになると嫌なので、それなりの性能を求めると、3〜5万とか7〜8万ってなることをみこしております。
中古に関しては、どう扱われてるのか分からないってのもありますが、個人的に、中古が嫌なだけです。
みなさんの意見も参考にはさせて頂きますが、やはり、グラボのみにしようと思います。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:23466350
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/09 0:18:48 | |
| 9 | 2020/06/13 17:55:02 | |
| 10 | 2020/04/22 6:11:41 | |
| 3 | 2020/04/06 23:04:31 |
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








