BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V
- クロスオーバーSUV向けオンロード用サマータイヤ。両立の難しいウェット性能と転がり抵抗性能を兼ね備え、雨の日の高い安心感や低燃費にも貢献。
- 市街地や高速道路などオンロードを思い通りに走るシャープなハンドリング性能や静粛性のほか、偏摩耗を抑制しロングライフ性能を兼ね備えている。
- トレッドパターンはクロスオーバーSUVに求められる性能を発揮する非対称パターンを専用開発。ショルダーからセンターリブに至るまで高剛性を追求。
BluEarth-XT AE61 225/55R18 98VYOKOHAMA
最安価格(税込):¥15,980
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月 1日
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V
こちらのタイヤのUTQGが知りたいのですが、各種数値、グレードをご教示いただけないでしょうか。サイズは225/55/r18です。
書込番号:24159101 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
YOKOHAMAの場合、国内販売用のタイヤにはUTQG値の表記は付かない思います。
書込番号:24159606
4点
UTQGはアメリカ運輸局の指標なので、アメリカで販売されていないタイヤには無いのです。
例えばレグノなんかもありませんしね。
書込番号:24159908
3点
みひすてろさん
米国では下記のようにBluEarth-XT AE61は発売されていません。
https://www.yokohamatire.com/tire-search/by-family
従いましてBluEarth-XT AE61にはUTQGの表記は無いかもしれませんね。
書込番号:24160081
1点
追記です。
BluEarth-XT AE61は前述のように米国での販売は無いようですが、欧州は販売されています。
この為、BluEarth-XT AE61の欧州ラベリングは公表されており、下記のようになります。
BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
つまり、当該サイズのBluEarth-XT AE61の欧州ラベリングでの静粛性は68dBですから、数値的には優秀です。
書込番号:24160461
4点
皆様、有難うございます。大変勉強になります。実はジオランダーCVとこちらの製品で迷っておりまして、どちらの方が耐摩耗性能が高いのかなと思っておりました。
書込番号:24160866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みひすてろさん
ヨコハマの耐摩耗性能はどっちもどっちです。最重要性能が耐摩耗性なら別メーカーを選ばないと。
YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V
SUV用といってもオンロード専用です。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-yokohama/tire-efficiency-yokohama-bluearth-xt-ae61
YOKOHAMA GEOLANDAR CV G058 225/55R18 98V
SUV用タイヤですが、M+S性能があります。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-yokohama/tire-efficiency-yokohama-geolander-cv-g058
書込番号:24162470
3点
「YOKOHAMA > BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/29 18:07:53 | |
| 1 | 2025/01/30 12:55:08 | |
| 2 | 2024/10/20 0:08:19 | |
| 11 | 2024/03/18 19:25:07 | |
| 0 | 2023/12/23 11:35:40 | |
| 18 | 2025/04/15 23:44:08 | |
| 17 | 2022/04/03 9:51:51 | |
| 18 | 2022/07/02 18:39:11 | |
| 16 | 2022/01/31 20:49:40 | |
| 6 | 2021/05/30 7:55:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







