QooCam 8K
- タッチスクリーン付き8K360度カメラ。1/1.7型の大型センサーで8K 30fpsと4K 120fpsの映像をキャプチャでき、APS-Cレベルの高画質を実現。
- 6軸ジャイロスコープ、内蔵のIMUセンサーや独自のアルゴリズムを使用し、ジンバルがなくても、1台で映画のようななめらかなビデオを撮影できる。
- 8Kの高解像度の映像をスマートフォンのアプリで編集でき、ズームやドラッグ、トリミングや色付け、微調整などを行える。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
ビデオカメラ > Kandao Technology > QooCam 8K
ファームウェアがアップして
スーパーHDRモードが搭載されるなど、画質が大幅にアップしたそうですね。
実際お使いの方にお聞きしたいです。
そのスーパーHDRは
・連写してスタックすると言うことで、待たされる感はどの程度ありますか?
・被写体が動きモノには向かないでしょうが、人の顔や手が自然に動いたり
歩行したり…という場合ゴースト化して写る感じなのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23513741
2点
スーパーHDRはシャッターの音は2回なりますが表示には1/3と3工程あるのかそのような表示が出ます。
2回目は1回目のシャッターから10秒近く経って鳴った気がします、そしてゴーストの様に動くと二重になりますので完全な静止じゃないと駄目かもしれません。
最初手持ちでやったときは「シャッター1回目だけ?」と油断したときに2回目が鳴り出来上がりはしっかり顔が二重になってましたw
それ以降使ってないですね(-_-;)
書込番号:23761318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イムタさん
ご回答ありがとうございました。
それじゃ
連写とは呼べませんね。
書いて頂いたとおりなら、THETA Z1 のDualFisheye プラグインと比べたら
全く魅力無しですね。
期待していただけに悲しいです。
書込番号:23761466
0点
https://www.youtube.com/watch?v=uRNj9afCOr4
の動画中で
価格コムマガジンでもおなじみのTATEさんは
「スーパーHDRモードは30秒かからないくらいで撮り終える」ようなことを言ってますね。
https://360.hatenablog.jp/entry/2020/06/09/123000
の記事中で
360°カメラのスペシャリスト わっきさんは
「静止画の解像感はTHETA Z1に及ばない感じでしたが、コレで仕事でも本格的に使える様になりますね。」
と言っています。
このコメントの解釈は難しい要素を孕んでいるような気がしますが
もし、
THETA Z1 のDualFisheye プラグイン使用に若干及ばなくても
QooCam 8K のスーパーHDRは24枚のDNGをスマホに落とした段階で
完成品の*.jpg になってくれるわけで
ものすごく生産性は高いのかもしれません。
>イムタさん
可能なら、三脚使用でお撮りになられて
投稿を是非お願いいたします。
(このスレッドに、歪んだまま普通の*.jpg として投稿してくださって全然かまいませんよ!
もしくは Twitterのアカウントでtheta360.com に入り上げてくださっても…)
書込番号:23762618
0点
イムタさんのお書きになった
>スーパーHDRはシャッターの音は2回なりますが表示には1/3と3工程あるのかそのような表示が出ます。
を読んで、「スーパーHDRとは 2回シャッターを切るのか。 或いは3回?」と思われた方も
いらっしゃるかと思われますので
(どちらも違いますので)ちゃんとした説明をご紹介しておきます。
わっきさんの動画
https://www.youtube.com/watch?v=7KRKnmqzCQY
の3分15秒くらいからが、その説明となります。
(ただし、そこから見ても おそらく意味が分からないと思います。
その前の「本体内RAW+」の部分からご覧ください。)
書込番号:23762645
0点
色々調べていただき申し訳ないです。
出先なので帰宅したら試してみます、私自身試しの撮影でやりにくさを感じて止めてましたのでもう少し試してみます。
書込番号:23762849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
申し訳ない、、、
以前帰省した時に甥っ子に譲ってたの完璧に抜けてました、、、
可能なら試してもらいます(-_-;)
書込番号:23764905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Kandao Technology > QooCam 8K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/14 19:52:04 | |
| 2 | 2021/11/14 13:05:44 | |
| 9 | 2021/11/13 16:44:18 | |
| 2 | 2021/05/08 23:51:48 | |
| 1 | 2021/03/31 16:14:15 | |
| 7 | 2020/11/03 13:41:35 | |
| 0 | 2020/06/07 13:40:42 | |
| 0 | 2020/05/28 21:22:29 | |
| 11 | 2020/04/21 8:33:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





