『XL規格?』のクチコミ掲示板

2020年 1月31日 登録

DRAGON SPORT 225/50R18 99W XL

  • アジアのインチアップ市場に向けて開発されたプレミアムモデルの乗用車用スポーティータイヤ。
  • 安全性能と快適性を確保しながら、ウェット・ドライ両路面におけるハンドリング性能が向上している。
  • 四角い接地形状により、ウェット・ドライ両路面における安全性能が向上。
DRAGON SPORT 225/50R18 99W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:233mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLの価格比較
  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLのスペック・仕様
  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLのレビュー
  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLのクチコミ
  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLの画像・動画
  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLのピックアップリスト
  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLのオークション

DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLピレリ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 1月31日

  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLの価格比較
  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLのスペック・仕様
  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLのレビュー
  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLのクチコミ
  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLの画像・動画
  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLのピックアップリスト
  • DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > DRAGON SPORT 225/50R18 99W XL

『XL規格?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRAGON SPORT 225/50R18 99W XL」のクチコミ掲示板に
DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLを新規書き込みDRAGON SPORT 225/50R18 99W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

XL規格?

2021/06/05 20:36(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > DRAGON SPORT 225/50R18 99W XL

クチコミ投稿数:40件 DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLのオーナーDRAGON SPORT 225/50R18 99W XLの満足度5

ヴェゼルRSに前輪2本履き替えました。
XL規格を調べましたがよく分かりません。
高めに入れれますよってことですか?
ローダウン済なので、硬いのいやなのでドアの表示の純正タイヤ空気圧で、大丈夫ですか?
高速は月1くらいです。
このタイヤの空気圧はいくらにすればいいのでしょうか?

書込番号:24173919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/06/05 21:00(1年以上前)

しゅんプリウスさん

ヴェゼルRSならタイヤサイズは225/50R18 95でメーカー指定の空気圧は前輪230kPa、後輪200kPaですね。

この空気圧の時のタイヤの負荷能力は下記です。

・230kPa:675kg

・200kPa:620kPa

これは下記の空気圧別負荷能力対応表を見れば分かります。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/

次に99XLというロードインデックスのタイヤで、純正タイヤと同じ負荷能力の空気圧に調整すると下記の空気圧になります。

・250kPa:690kg

・220kPa:620kPa

つまり、前輪、後輪共に純正タイヤの空気圧よりも20kPa高める必要があるのです。

これは下記のタイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システムでも確認しても同じ空気圧になります。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html

ただ、硬めの乗り心地が嫌で、高速走行も一切行わないのなら99XLというロードインデックスのタイヤでも、純正タイヤと同じ前輪230kPa、後輪200kPaという空気圧に調整するのはありだと思います。

しかしながら、しゅんプリウスさんの場合は高速走行されるとの事ですから、やはり適正空気圧の前輪250kPa、後輪220kPa調整すべきでしょう。

尚、今回は前輪のみロードインデックスが99XLのタイヤになっていますから、前輪のみ空気圧を高めの250kPaに調整すれば良いでしょう。

書込番号:24173957

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/06/05 21:01(1年以上前)

JATMA規格がLI95のサイズですので、LI99のこのタイヤはXL規格です。
PIRELLIのホームページにも「XL」の記載があります。


VEZELの指定空気圧はF:230kPa、R:200kPaでしょうか。(説明書斜め読み)
負荷能力は、F:675kg、R:620kgです。
99 XLでは、F:250kPaで690kg、R:220kPaで620kgとなります。
(240kPaでは665kg。間を取ってF:245kPaくらいですね)


>硬いのいやなのでドアの表示の純正タイヤ空気圧で、大丈夫ですか?

負荷能力的には大丈夫でしょうけれど、空気は抜けるものですから、心持ち多く入れておきたいところです。

書込番号:24173959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLのオーナーDRAGON SPORT 225/50R18 99W XLの満足度5

2021/06/05 21:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん

分かりやすい説明有難うございます!
明日、再調整してみます。

書込番号:24173966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > DRAGON SPORT 225/50R18 99W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRAGON SPORT 225/50R18 99W XL
ピレリ

DRAGON SPORT 225/50R18 99W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 1月31日

DRAGON SPORT 225/50R18 99W XLをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング